質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Azel Lv39

ネクロ新スペル

汚れた奔流
ネクロマンサーのシルバー
8コストスペル

スケルトン3体を出す。
自分のフォロワーすべてを+1/+1する。
ネクロマンス4 +1/+1するのではなく、+2/+2する。

またロイヤルの特性がネクロに奪われたロイ!

これまでの回答一覧 (48)

馳夫 Lv279

8コスは重い(遅い)けど、実質4/4が3体なのは強い

グレモリーを持ってない私のアーカスなら1枚挿しておくのを考えます

失礼しました

Doppo Lv175

オクトリス「そんな雑魚特性いくらでも奪ってどうぞ♥️ラスワ奪うから」

退会したユーザー

酷評多いですが、そこまでかなって思う。シルバーですし。バフししつつ3/3が展開出来るのは思うよりも悪くはないのでは? 格安デッキ辺りに採用するのもありかと。ビギナーが最初に作るデッキで採用されそうなカードという印象

コウ Lv88

あー、うん。ネクロ版の先導者。ルルナイで序盤を優位に出来れば使いどころは有ると思う。

今のところ構築に入りそうには思えないかな
何かしらアクセラがあれば使う余地はあったかも

この時期にアクセラレートとかが無くてただ重いのが痛い。

体力バフはネクロではあまり活用しづらそうで、フォロワーを攻撃バフしたいタイミングは場にフォロワーが並んでいる時なので、ギルネリーゼでも入れた方が強そう。

レアリティ差故致し方ないが。

退会したユーザー

単体完結かつ盤面残ってるならオマケつきはそこそこにいいカード。
マンス4は軽いし。
ネックは8コスと重いところだが、7コスだと+2はちょっとリターンが大きいかなって感じもしなくもないからまぁ仕方ない。

構築ではローテは盤面力下がっててアーカスアイシャ頼みなとこがあるから微妙で、アンリミはネタに走らなきゃ力不足。

悪くないけど惜しいバランス、いわゆるpick級って評価にどうしてもなってしまう。

退会したユーザー

突進も守護もないし8コスでこれは雑魚い

しかもルルナイでコスト11。ネクロさん…

まろ Lv35

ルナ街→こいつで4/4が3体か 悪くないんじゃね

他2件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    バフられたのがゾンビになる

  • まろ Lv.35

    ルナ街→ヘクターもゾンビ出てバフ&突進付与→なにもないゾンビに戻るって手順?

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    ルナ街の変化はゾンビは対象外なので、ヘクターで出たゾンビは突進とバフを持ったまま、ヘクターだけゾンビになるはずです。あとこのスペルのバフは消えてただの2/2ゾンビになると思います。間違えていたらすみません。

1枚で後続のネクロマンス要件満たせるし連打出来ればまあまあ強いんじゃないの?

アンリミなら貴公子ボンキマのおかげでフォロワー残ること多いけど、ローテで残ることなんでまずないし
アンリミはアンリミでバフ役はグレモリーヘクターで十分すぎるのでいらない
つまりどっちでも産廃
pickでは結構強そう(5億回目)

だるな Lv158

強いって言われるまで気づかないようなカードだなぁ

僕は多分使わないっす

実質ネクロマンス1じゃん

  • ねこにん Lv.94

    実質なら0じゃない?スペルで1、スケルトンで3だから。

退会したユーザー

6Tグレモリー
7Tギルネリーゼ
8T汚れた奔流
9Tグレモリーorギルネリーゼ
上手く行けば強いな、上手く行けば

終盤だと墓地余ってるだろうし実質場のフォロワー+2ずつしながら3/3を3体出す
実際には相手の盤面次第でこれ使ってる余裕なさそうだし、コストが重くて事故要因になる
書いてあることは強いけど実際採用されるかは微妙だと思う

他1件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    ルナタウンで相手よりスタッツの高いゾンビ出せるよってくらいしか強みないね

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    多分 スケルトン出す→バフ→ゾンビ変身 だから、元々ゾンビ出てないと意味無いなぁ悲しいなぁ

コスト重くて採用難しそうなカードって印象だな。

退会したユーザー

今の構築だと入る構築なさそうやね

これ何のための+1/1なんだろ?
ゾンビじゃだめだったんか?

他1件のコメントを表示

ギルネリーゼでもバフしていっぱい回復しようかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×