シャドバやってて一番楽しかった時代
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバやってて一番楽しかった時代

皆さんはいつですか?僕はエボルヴでコントロールロイヤルを使っていたときです。エイラやテンポエルフ相手に勝利したときは楽しかった。

これまでの回答一覧 (29)

ROB後期
控えめに言って神環境だった

テンポエルフ
リノエルフ
冥府エルフ
アグロロイヤル
ミッドロイヤル
パンダロイヤル(アルベール確定サーチロイヤル)
コントロールロイヤル
ドロシーウィッチ
超越ウィッチ
冥府ウィッチ
コントロール土ウィッチ
フェイスドラゴン
ランプドラゴン
アグロネクロ
ネフティスネクロ
アグロヴァンプ
コントロールヴァンプ
エイラビショップ
セラフビショップ
疾走ビショップ
陽光サタンビショップ

これらほぼ全てのデッキをそこそこの頻度で見た
今は「ネメシスか…はいはい人形人形、ビショップか…はいはい天狐天狐」
とリーダー見ただけで何してくるか確定していて面白みがないが、このときは本当に色々あって楽しかった
こんな環境は二度と来ないんだろうなあ

他2件のコメントを表示
  • アボカド Lv.6

    ガチの神環境

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    あのときは気づいていなかったけど凄い良環境だな...

  • Doppo Lv.175

    ネクロはネフティス抜きのラスワ軸も十分戦えてたよ。ネフティスよりも8コストが弱いけど縛りを気にせずにケルベとか使えたから、自分はラスワ軸のミッドネクロの方が好き。

DBN期
環境が良すぎた

他2件のコメントを表示
  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    どのクラスでもいい感じに戦えそうだと思わせてくれる神環境だった

  • aaaa Lv.36

    ネクロヴァンプが完全にゴミだったけどな

  • aaaa Lv.36

    ヴァンプがゴミになったのは次の環境か

退会したユーザー

シャドバ始めたばっかの時期は楽しかったなって。
始めたばっかは糞な部分もよくわからなかったし。
ちな始めたのはTOG初期ぞ

  • 退会したユーザー Lv.147

    つまり新弾が始まるごとに記憶喪失になればいつでも初心者気分で神環境を堪能出来るということか…。

NAO*key! Lv500

SFLのナーフ後が至高だった。

権化やヨルムンとか軸も増えてロキに毒蛇に抜刀レオ...まだフォーマットも分かれてなかったし居心地は一番良かった

バハ後期1択。
単純に今より多彩なデッキを見ましたね。
まあ次の段から汚物がてんこ盛りになってゆくんですがね…

SFL後期
色々なデッキを見たし、全体的なパワーが平均化されてて偶像ビショップで9連勝とか出来てた。後にも先にもこの時ほど新パック来るなと思った時はない

ToG後期の手帳ネフティスとかも楽しかった

  • アボカド Lv.6

    手帳裁判所流行りましたねぇ!

退会したユーザー

騒乱期、そのときはまだ友人が居たから楽しかった。

djst Lv72

エボルヴネクロ
ビショップがかなーり流行っていて決してネクロが強い時代じゃなかったけど、エイラで育ったのを蠅の必殺やプルートで頂いたり、懐かしの王ケリド、タイラントのロマン砲を決めたりで、あの時は本当に苦しくて楽しかった

  • Doppo Lv.175

    同じくエボルヴでネクロ使っててマゾりながら楽しんでたね。意地でも墓肥やして祝福ゾンビ連打して、エイラで巨大化した1体のフォロワーを止めながら地道に殴ってたら、相手が巨大フォロワーもろともテミスで流し、その返しにオリヴィエで巻返して大量ミミココハウル進化でOTK紛いのダメージで勝ち。とかやってたな

Lv150

初心者の頃でろくにカードが揃ってない中で創意工夫してデッキ組んでた時

エボルブビショップ
疾走ガルラがセラフに勝てると思うなよと、頑張ってましたね

pag Lv84

BP48500〜50000まで

SFL後期

超楽しかった。

なな Lv26

エボルブ時代のコントロールネクロ

vsビショップで勝てたときのやってやった感がたまらない。お祈り蠅ガチャ楽しかったよね!

紫炎 Lv191

始めたばかりの時。有り合わせの資産だけど自分の好きなようにデッキ組んで勝てるって試合が多かったし勝ち負け関係なく1番自由に遊べる時期だから何やっても面白かった

退会したユーザー

何だかんだローテできてからはアンリミかローテどっちかは常に楽しかったからなあ…

ローテの復讐ヨルムンで16連勝できてた時代が一番好きだったかも。いつだったっけ…

スタン期
あの頃、友達皆でずっとルムマやってるの楽しかった

バハ期の白銀白狼とかデスタネクロとかの爆発ダメージ見るためにシャドバやってた

エボルブ

ずっと使ってたビショでエルフやウィッチに勝てること自体がすごい嬉しかった

ROB期 アルベドロシーバハみたいな派手なカードが追加されてちょうどいい環境だった。だけど後のTOG、WRDお前らは派手すぎな

アーサー来る前ぐらいかな
威光ロイヤルにも幅が出ていろんな威光でいろんなデッキをボコって悦に入ってた

xehj Lv102

WLD手前くらいまでのドロシー超越使ってた時が一番楽しかったなー
ドロシーのみor超越のみが殆どだったのが謎だった

now Lv181

セラフ全盛期
天狐全盛期
超越全盛期
アグヴ全盛期
ネフ全盛期
土アグロ全盛期

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    やっぱ(シャドバ)好きなんすねぇ〜

  • now Lv.181

    所謂クソデッキがすき

だるな Lv158

シャドバの楽しみ方が昔と変わったので今

SFL前期

原初とフェイロ相手に疾走ビショでグラマスまで行けたのは素直に嬉しかった。

馳夫 Lv279

熱中していたのは最初の1、2ヶ月ですが構築を考えるので楽しいのは『今』になります

kiki Lv57

リリース直後のまだよく分かって無かった時が一番楽しかった。

次点で原初全盛期。テンポエルフで原初相手に勝ってて楽しかったなぁ

最も純粋な気持ちでシャドバをやっていたであろうビギナー時代

RR Lv5

スタンですね。
ヘイトとかでなく純粋な驚きで、モルディカイとか冥府みて「はぁ?」とかなって楽しかったです。

カードプールの少なさもあってか、相手のモルディカイをこちらのウルズで増やしてあげたりと負け試合でも色々できました。

ROB後期でそこそこやれてた中速ヴ使ってた時

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×