質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウルズイージス

仕様変更されるらしいぞ。

どう思う?

これまでの回答一覧 (47)

極めて何か、私に対する侮辱を感じます

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

は?能力を受け付けないんじゃないのか?
意味が全然分からん。

他10件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    ワイも全然わからん

  • 退会したユーザー Lv.147

    イージスはウルズの破壊するという効果を無効化している。そんで新しいイージスを生むというのはウルズ自身の効果なので既に場にいるイージスは無関係。ウルズの効果は前は破壊に成功しないと発動しないという仕様だったが、変更されたってことじゃね。

  • たた Lv.188

    こればかりは仕方ないね

  • 退会したユーザー Lv.63

    一応破壊されたことにするが、墓地には行かない…みたいな感じかな?

  • 退会したユーザー Lv.130

    日本語おかしいよ。主観点がどこにあったとしても、カードの効果を受けないのに破壊も生成もないだろ。たとえばイージスじゃなくて、これが破壊されないと書かれてあるカードをウルズが破壊したとするなら、文言からして完全なパラドックスやん。

  • くろーしす Lv.247

    だから、ウルズの能力が「破壊する。破壊できたかどうかにかかわらず、同名のカードを場に出す。」に変わったってことだよ。破壊できたことにするわけじゃない。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    イメージとしては、ウルズ効果の破壊と場に出す効果はそれぞれがカードを選んだ地点で両方発動させてるって解釈すればいい。そもそもウルズは破壊したやつを蘇生するんじゃなくて『選んだフォロワーを破壊する』と『選んだフォロワーと同名カードを場に出す』ファンファーレ効果をふたつ持ってるみたいなカードだから…

  • Shin Lv.76

    「破壊効果を発動し、破壊したなら後続の効果を発動する」のが今までの仕様、「破壊効果を発動し、破壊したか否かに関わらず後続の効果を発動する」のが新仕様ってことでしょ。あと新たなイージスを場に出すのはウルズの能力だからイージスは直接関係ないゾ

  • 退会したユーザー Lv.327

    今までのウルズ→「対象を破壊する。”対象を破壊できたとき”、”対象と同じ名前のカード”を1枚場に出す。」(つまり対象と場に出すカードは同一ではない。バフなどを打ち消すことからもわかる)。これからのウルズ→「対象を破壊する。”対象を破壊できたかどうかにかかわらず”、”対象と同じ名前のカード”を1枚場に出す。」。また、イージスの仕様として、イージスの全無効効果は場にいるときだけ働くため、アイテールで引っ張ってこれるし、Nに変化させればサハで飛ばせる(サハは場に出た後で、突進と手札に戻る効果を付与するため、それは無効化する)。なので、これからのウルズの効果によって出されるイージスも場に居ないイージスなので召喚効果は受ける。

  • ウミツ Lv.222

    ウルズ側のテキストを「選択したフォロワーを破壊する。選択したフォロワーと同じフォロワーを破壊する。」と二分して考えれば理解が楽。

  • ウミツ Lv.222

    破壊すんなし、場に出すな

BBをウルズで増やせるのが一番やばそう。

他5件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    ウルズもNだし割とすんなり入るかもね

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    ゆーて出たやつは6/5/6 従者涙目の性能だなおい

  • Lv.150

    アンリエットの方が強いやろ

  • ハゲ村 Lv.76

    アンリミテッドでしか出来ない上に出てくるのが何も強化されてないBBとか弱そう

  • R-sen Lv.68

    そう言えばBBの能力は全部ファンファーレだから、復活しても標準スタッツのバニラなんですよねぇ。それならアンリの方が手っ取り早そう

  • Doppo Lv.175

    でも4コス3/3と5/6出せるだけでも一応コスト破壊はしてるね。ウルズ単独の汎用性も一応あるし

うおおおおおおおおお

他3件のコメントを表示

は?頭悪くね?
どうせならイージス破壊できる様に弄れよ

増えたところで変わんないよね

イージス出させてる時点で負けみたいなものだし

他1件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    まあね。なんかよくわかんないムーヴがいくつか増えたぐらいよ、実際は

  • 黒い椅子 Lv.75

    出して次のターン回ってきたらほぼ詰んでるし、ウルズよりバハとかテミスのが強いじゃんって言われたらしまいやからねぇ

なにを言ってるのかわからねーと思うが俺も何を言ってるのかわからん

他1件のコメントを表示

多分、今回の破壊シリーズとの帳尻合わせでしょうね。

「破壊耐性持ちを選択する事で破壊するデメリット無効にしつつ効果得られるでー」
「えっ……? 似た効果なのに、ウルズで破壊耐性持ち選んでも場に出さないんだけど(ドン引き)」
「せやろか。んじゃウルズ変更するわ(脊髄反射)」

こういう感じ。
まぁ、イージス量産にはそこまで実用性無いし、別にいいと思うけど。
除去されないから必要以上に増やす価値薄いし、アイテールとかでデッキ内の呼んでこれば足りるだろうしな。
まぁ、2体目並べるのに一番必要コスト安いのは評価点だが……。

どちらかと言うと古の英雄の方が恩恵はデカそうね。
古の英雄自体がまず使われないって苦情は聞きません。

S.K. Lv142

カムラ無効化出来ないので英雄ダリオBB実質ナーフ
補填はよ

イージス増やしたところでおそすぎるからなぁ

嬉しい
イージスにカムラの効果適用されて、回復できないことだけは無くなるんだな。エイラと相性がちょっと良くなったかも

他8件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    単純な話イージス強化 あと大体の破壊耐性持ち

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    10ppで2体のイージスか。イージスビショップの強化にもなるのか。まあいいや

  • outam Lv.233

    フルムーン2枚投げられない件について。

  • 退会したユーザー Lv.327

    実際には、破壊耐性の強化なのはウルズとかに関してだけで、プルートやカムラ的には破壊耐性の弱体化だから、破壊して○○する人たちの強化だよね。単純に

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    せやな、ちょっと解釈間違ってたわ

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    フルムーン2枚出来なくても、カグヤウルズカグヤ進化イージス特攻でうたかた2枚出せれば無力化出来ますよ。まあ、そんなことできるのミラーくらいでしょうけど

  • けんすす Lv.19

    進化権足りてねえよ かぐや進化前ラスワないぞ

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    え?マジか、ラスワ進化後のみなのか。ずっと勘違いしてたわ。

  • Uzak Lv.224

    まぁビショにはテミスの粛清なるカードがありますけどね

Lv150

次弾のネメシス関連か

なんか将来的に面白いコンボが完成しそうな気がする

まあアンリミでイージス増やしたところでだからなにって感じだし…
ただこの運営ならイージスを5ターン目くらいに出せる新カードいつか出しそうで怖いってのはある

他2件のコメントを表示
envy fly Lv129

イージス選択不可にすればよくね?

退会したユーザー

既出ぞ。
なんで仕様変更されたんやろね

他1件のコメントを表示

えっ、それは……

他2件のコメントを表示

一年以上前のイージス実装前に複製可能派だったんだが、結局複製できない派に散々に言われたのが懐かしいゾ…(隙自語
あの時の相手はもうシャドバなんてやってないだろうなぁ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

強いとは思うけどアンリミのビショ相手にイージスターンまで粘られた時点で負けだと思う
ビショ側から見てもそんなことしてイージス増やすくらいならアイテールのが使いやすいし

outam Lv233

とりあえずニュートラルに敵全体永続デバフください
8コスでいいので。

fal Lv17

運営の俺ルール発動

効果破壊耐性付与するようなカードってなんかあったっけ?
あったらそれ使ってどんなフォロワーでも量産可能になるんやな!

運営さん…。


ちょっと お も て で ろ 。

イージスというか破壊耐性持ちがウルズ量産の対象になった感じかな
疾走ビショならまだしもイージス入れるようなデッキにわざわざウルズ入れて増やしたからなんだって感じだし

他1件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    まあ実用性はあんまないよね。コンロでヒデオとレオウルズにシナジーが生まれたくらいか

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    実用性がある奴の中で一番大きいのは他でも出てるカムラがひでおやイージスを対象に回復できるようになったのとネメの破壊軸関連かな

最底辺 Lv229

デュエマも意味不明な仕様変更したらしいけどこれもやべぇな…アホちゃう

退会したユーザー

ダリオくんがアップを始めました

Lv130

Kmrがイージスに効くんか(回復のみ)

Harurun Lv80

これ、カムラが破壊された場合回復すんのかな?

退会したユーザー

そっかこれダリオをウルズで増やせるんですね...。潜伏復活とかもできるからフェイスロイヤルにウルズワンチャンあり?

実用性がどうかはアレですしイージス入りのデッキにウルズが入っていくところがあるかも分かりませんが

4コストで合計スタッツ11/11…(ウルズ+イージス)


アンリミのウィッチは超越とかの方が多いのかもしれませんが(※ローテばかりやってる人間が言ってるのでかなり適当ですが)

相手がギガキマウィッチなら、
ギガキマの顔への打点はこれまでと比べてとりあえず減らせるんですね・ω・

あの時は力比べだったが
低ラン煽りが繰り返すのか?運営さんよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×