シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (47)
何か昔デュエマやってた時の不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシーのシールドフォース?の効果思い出した
場に出た時に自分のシールド1枚選択したらイージスになるやつ
別のカードでその交換持ってる奴を手札に戻してバニラ出してまた効果使えるよってやつが場を離れないから一方的に手札から新しいの出すよ!てコンボ嫌いだったなぁ…
これは、今までがおかしかっただけやしなぁ
ウルズの効果のこれ。
ファンファーレ 自分の他のフォロワー1体か相手のフォロワー1体を破壊して、それと同名のフォロワーを場に出す。
(相手のフォロワーを破壊したなら、相手の場に出す。)
一文になってるから分かりにくいだけだしなぁ
破壊する。(効果受けないので破壊されない。)同名のフォロワーを出す。(ウルズの中だけで終わる効果なのでイージス関係なし)
イージスを例にあげたから騒ぎたいだけだろうし
プルート「ついに私の時代がきたようだな!!」
この仕様だとカムラ君がBB・古・イ―ジスで回復は有効になるしほかにも細かくいろいろありそう。
あ、でもこれカムラで回復するしスタッツも奪えるってことか…
バカじゃないの?!
って思いました
10ターン目にその動きって弱くね
英雄に使えれば突進持ちだしかなり強そう(英雄とウルズ入れてる構築が強いかどうかは知らん)
ようやくイージスの死亡時ボイスが聞けるか…?(たぶん無理)
こっちの方が他のTCGによく有る挙動だし、どうせ1枚出てれば2枚も3枚も大差無いからどうでもいい
なんか、みんなウルズ側だけ見て解釈してますが、イージスのカード効果に『他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない』って書いてあるんですが。
…ってことはウルズで増えたら駄目だろ。
-
るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45
イージスはウルズの破壊は無効にできるけど、ウルズの場に出す効果はイージスに直接は関係無いから無効化できない。 もともと増えなかったのは破壊できなかったら、対象を参照できないがために、場に出す効果が正常に働かなかったため。 この仕様変更で、ウルズ側が正常に働くようになったため、増えるようになった。
-
退会したユーザー Lv.327
イージスは、アイテールで出せたり、魔海でコスト下げて鏡の世界でNにしてサハで場に出せたり(場に出た瞬間、突進付与と手札バウンス付与は無効化)という風に、場に居ないときはいくらでも効果を受けるため、ウルズ側の仕様が変更されたらイージスが出せることは自然(ウルズによって出されるイージスは既に場に居るイージスとは別物)です。イージスが場に居ないときでも効果を無効化する仕様に変われば、ウルズで増えることもありません
イージス増えたところで決着は既についてるから
使うなら教会かなー
ナイト増やしてダメ追加出来るし
今回の新カードの方に
ただし、この能力は破壊不可を選択した場合でも働く。
とか
自分の他のフォロワーか、カウントダウンを持たないアミュレットを選択する。(~能力~)選んだカードを破壊する。
ぐらいに説明変更しとけば、こんなややこしく、過去の破壊して能力発動系が全部評価変わるってことないのに
破壊軸のせいだな
相手の場のイージスにフルムーンしたあと
相手の場のイージスにウルズフルムーンして遊べということか?
何でこれって糞って言われてるの?
俺には良くわからないんだけど
なんか新しい除去法がくる時にイージスの効果が邪魔なんで仕様変更したって感じかな?