シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (7)
目玉の絶傑より通常のレジェンドの方が面白そうとか本末転倒すぎない?
絶傑周りは主軸では無く、新たなスタンダードとして実装されているように思う。
コンセプトに沿った能力にする事で、必要に応じて採用不採用が選びやすく、基本戦術とフィニッシャーを分けて考えることが可能となっている。
今までは○○軸のカードが実装された所で、複数弾に分かれている為、即座に使えるカードでも無ければ、スタン落ちで軸として使えなくなる被害も出てしまう。
今回、絶傑シリーズとして汎用性の高い戦術をまとめて実装する事で、『○○軸で絶傑気味に動こう』いや、『○○軸だけど今回は次弾シリーズで動こう』といった事も可能になるかもしれない。
ネクサスだけはスタン落ちが無いことからコントロール軸の構成を目指しているのかなと思っている。
主軸として考えるから物足りないだけでは無いだろうか。
直接召喚はインパクトあるよね、楽しそう。絶傑は思ってたのと違ったしゴミもあるけど、全体的には楽しみ。特にリーシェナは良いカードだと思った。破壊軸は人形やアーティファクトとは独立してるからね。
絶傑軸はアデッショナルやら今後追加カードで強くなるはず。今はまだカードプールが浅いからパッとしないだけで絶傑軸がローテで使えるレベルまで行ったら今回出たカードは構築の基本になるはず。
はず…
唯我と破壊はまず間違いなく環境初期に氾濫する けど数日で飽きて消えるだろうな
沈黙と侮蔑はまあ普通に見かけそう
他はしらんらん
ギャラをPV分しか貰ってないからやる気ないんでしょ
流石に今のままだと軸として弱いから弾を跨いで強化されるテーマの可能性はあるよね。
この弾で何の活躍もせずその次の新カードで強化されなかったら絶傑(笑)になる。