ヴァンパイアの2枚目のレジェきてるぞ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンパイアの2枚目のレジェきてるぞ

カラミティブリンガー
ヴァンパイア コスト7
7/7/4-9/6/4
ファンファーレ:ランダムな他のフォロワー3体を破壊する。復讐 状態でないなら、自分のリーダーに7ダメージ。
進化時:復讐 状態なら、ランダムなリーダーか他のフォロワー1体に1ダメージ。これを9回行う。

復讐じゃなきゃダメージ痛いが3体破壊して進化権残ってたら1×9点ダメージてめっちゃ派手だな
どう?
てか絶傑作関係なかったな

https://jp.ign.com/shadowverse/29017/feature/shadowverse103

これまでの回答一覧 (56)

うどん Lv129

面白いじゃん
すごい評価高いぞ

かなり派手なカード来たな、普通に強そう
レジェはこんな感じのが欲しい。

出した時の3体破壊で盤面が更地になり、
自分のリーダーに7ダメージで復讐に突入し、
進化すると復讐条件のランダム1×9ダメージ、更地なので全てリーダー
ヨルムンガンドを破壊しておければ自分のリーダーに来た分も相手リーダーに飛ぶので9ダメ確定

後は自分の顔が割れる前に相手の顔が割れれば勝ち!

嵌った時の爆発力はロマン溢れるけど、結構な確率で自分も死ぬか、瀕死で守護も無い状態でターンエンドする羽目になりかねないリスクの塊
派手だ

envy fly Lv129

絶傑より派手で面白そうじゃねーか!

意味不明過ぎて強いのか弱いかもわからない
こういうのもっとだせ

場のフォロワーが三体以下の状態で体力16からファンファーレで7点食らって進化して1/2を全部自分のリーダーが引いて、
自分のターンなのに16点くらって負けるとかいう面白現象起きそう(

面白そう、復讐軸がローテでも機能してたら最高だった
残念な点としてはどっちのレジェもプルソンと全くシナジーがないこと
プルソンとかゴミ作り出した責任はちゃんととってほしい

防人 Lv126

なんてかっこいいカードなんや!。

やっていることは超派手。最大3体潰せるが、それは一歩間違えると味方を沈みかねない能力に加え、復讐でないならば自身に7ダメ。派手や。しかもその能力そのものが間接的に進化時の能力に繋がっており、能力は一点を敵味方関係なくばら蒔く。なんて素晴らしい能力なのだ。敵も味方も沈みかねない、強い弱いもよく分からない、豪快な能力、ゲームチェンジャー!。


まさに











素晴らしい。
その他そのステータス、メアリーさんとのコンボも考えたが俺以外に絶対に残さないという意思など、レジェンドとして評価すべき点は多々ある。

以上。

他2件のコメントを表示
  • ぬいぬい Lv.94

    正直***淫さんよりこっちのが派手だしぶっ飛んでて好き。効果取り替えた方が絶対盛り上がったな

  • ラッキー Lv.84

    7ダメも自リーダー含む博打も試練っぽいし、3体破壊とかいうメリットも破壊の絶傑として文句ないよね。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    リーシェナちゃんがこれやってくれたらめっちゃ楽しかったな…どうしてああなった…

退会したユーザー

面白いな。強そう

daizu06 Lv41

めちゃくちゃ使いづらいが上手く機能すればどうしょうもないレベルの化物
これは生成候補かな

うわ!なにこれ楽しそうwこーゆーのが欲しかったんだわ!早速絶傑オワコンやないか!

ヨルムン使いは大喜びだろこのカード。決まったらほぼ勝ちが見えそう。ヨルムンがラスワ発動できないとかは知りません。

他2件のコメントを表示

やったぜ。
このまま復讐カードどんどん追加してくれ……

退会したユーザー

やばないこれ。ヴァルツ先生で安定復讐からのこいつがつよいだろ。
満月がバウンスで戻せたらもっといい感じで戦えるんだろうなぁ

xehj Lv102

進化残ってればほぼほぼ9点フェイスとか強くね?と思ったら自分にも飛んでくるってことね

コンボ必須で重いし進化権も使うのはきっつい

他1件のコメントを表示
  • キング Lv.17

    いや、これランダムなリーダーだから自分の顔にもくる

  • キング Lv.17

    あ、書いてましたねごめんなさい

仮面こい仮面
頼む

ファンファーレも進化時効果も「ランダム」って事は自分にも飛ぶってことですよね。
進化時効果も絡めて闇蝙蝠で採用してねってことなんでしょうかね?にしても非復讐時の7ダメはまあまあ痛い気がしますが。

他1件のコメントを表示
  • ラッキー Lv.84

    自分に5点くらい飛んで自殺とか普通にありそうw

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    デビルシープと併せられ・・・ないか。合わせて9コスは重すぎるし、そもそもリーダーだけでなくフォロワーにも飛ぶのは超使い勝手悪そう

ヨグサロン思い出した
HSやってた人は分かってくれるはず(願望

他1件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    荒野の呼び声遠見蓮華紋(+有象無象)と来てうおおおおおおと思ったら最後に自顔面パイロブラストで殺されてわろた思い出

  • ぬいぬい Lv.94

    蔓延する狂気が全部自分の顔に飛んだの思い出した

ランダムな他フォロワー3体破壊だけでも十分強い。進化時効果は3体破壊して残った小粒達を追撃除去するような感じになるんじゃないですかね。更地で打ったらランダム性高過ぎて余程余裕ないと使う気起きないなぁ。ヨルムン発動してたらしらんけど。

ブリンガーメンコ始まる

なかなか扱いは難しそうだが、何より派手だしレジェらしい。
まぁ、欲を言えばデッキの核となるフィニッシャーを期待したいとこだったけど。まぁ、またベヒーモスみたいなの持ってこられるより万倍良かったよ。

効果はなんだ……「みなごろし」ってワードがパッと浮かんだわ。
まずファンファーレで3体破壊。
こちらの盤面調整しておけば、ほぼAoEと言っていいくらいの広域破壊で強力。
その分、盤面がこちらに一方的優位な状況だと出し辛いけど……。
非復讐で7ダメージも、それで復讐に入れれば、そのまま進化効果に繋げやすいし良し。
ベルフェ、ナルメアと違って10点ストップ無いから削り過ぎに注意だけど……ぶっちゃけ、今までのヴァンプの自傷が至れり尽くせり過ぎただけだよね。マジで。
脳死でスーサイド扱おうって心構えの時点で間違ってんのや。

あと、どうでもいい事だけど、コスト、攻撃力、自傷ダメージの辺りに数字縛りの片鱗見えるね。
もう一枚のレジェの方も数字入れてく腹みたいね。

だるな Lv158

絶対面白い

Lv150

ぶっ壊れやんけ

7t8tで連打したらほぼ勝ちなのでは

自分の方にめっちゃ飛んできそう

kingmooo Lv35

ハイランダー推奨でもあるな。

ヴァーナレクが蝙蝠強化でこっちはヨルムン強化か。
次期のヴァンプはこの二択でほぼ決まりましたね。

あとはプルソンが有効に使えるカードが出るのか、プルソンの存在自体が否定されるのかで他テーマが活躍するか決まってきますね。

処理の順番が分からないんだが、進化させる前にデビルシープ置いたらどうなるの?
1点ごとに回復するならやばいやつ、しなくても回数分回復かね?

環境が遅いならそこそこ良い除去になるかも?進化時効果は5点相手に入れば良い方か。復讐外からだとファンファーレと合わせて最大16点自分が食らうことになるのが怖いですね…血月との併用が無難。

てかもういい加減進化時効果持ちばっかよこすのやめーや

馳夫 Lv278

7ターン目に小型バハなら轟雷のベヒモスを使ったムーヴも可能性がありますね

失礼しました

おぉ、、やっとヴァンプにも光が・・・
生成すべくエーテルかき集めます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×