質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
斎藤 Lv14

ネクロ新ブロンズ

2/2/2
エンハンス6 ファンファーレ +3/+3 相手のフォロワー1体は、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う

感想どうぞ

ソース(銀金レジェの情報あり)
https://twitter.com/ShadowverseLA/status/1040347192186290183

これまでの回答一覧 (14)

いい加減にしろ。
今のネクロの現状だともっと必要なもんがあるだろ
被らせるとか論外。ネクロ担当クビにした方がいいな

まだサルナーンの方が使える。
何でこれネクロに追加したん?

他9件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    もうネタ切れなんでしょ(投げ槍)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    プロフィールが出ないと思ったらやっぱり消されてたのか…

  • だるな Lv.158

    って結局新しい垢つくるんかーい

  • 退会したユーザー Lv.6

    撲滅さん、正直ROMっててほしい。もはやこの人ネクロアンチでしょ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    まあ喋れば喋る程ネクロ使いにあらぬ風評被害がつくからな。

  • 退会したユーザー Lv.6

    あ、回答者さんとは関係のない話してしまいました。申し訳ないです。 こいつは基本ピックの対処困難なやつら向けかと。プライムだとかバルバロッサとか。基本的にはネクロに直接有用なラスワ対策は入れない方針なんですかね。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    消すなら消せとかいいつつ消されてすぐに戻ってきてんだなこの既婚者

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    この頃本気で機関車のか疑わしくなってきた。DTに見える

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    じゃあ今度からDT機関車ってことで

  • 天庵様の化身 Lv.170

    「勝手に墓地消費すんのふざけんな!」って言われてたから、「じゃあ墓地使用しない感じにリメイクしてやんよ!」ってなったんでしょ?(適当)

サルナーンとキャラ被ってる
こういうのはニュートラルならありっていうかニュートラルにすべきでは

いやだから使わんて どんだけ能力消しを重く見てんだよ
エンハ4の4/3でスタッツも戻すくらいにしてくれないと貴様の魔法は役に立たんぞ

腐人 Lv122

まぁブロンズだから…(震え声)



あれ、5コスで変身させてくる奴いなかったっけ?気のせいか

wxo Lv206

2/2/2or6/5/5とかネクロにあるまじき良スタッツやんけ
かわいいから使いたいけど枠ねえなこれ

pick要因。よほどこいつが刺さる相手が現れないかぎり採用はないです。まあブロンズだしこんなもんでしょ。

6/5/5で能力消去、5コススタッツなので能力消去は1コス分
ウィッチのクラリスを見ても、やはり能力消去は1コス分
サルナーンはネクロマンス6で能力消去
サルナーンのコスパはなんでこう悪いのか

まあこの効果は使う相手が少ないのがそれ以上に難点なのですが、
この能力持ちの中ではスタッツが大きい所が利点かもしれません
ヨルムンガンドを上から殴り倒したり、6/5/5を置きつつ小型フォロワーの必殺を消したりという動きですね

よほど墓場参照しない構築でない限りサルナーンよりは使いやすいと思う。
しかしラスワ等の能力メタするなら普通に変身で良くないか?もう少し実用的にならんものか

aaaa Lv36

ガチのゴミ追加やめろサルナーン以下とか草も生えない

退会したユーザー

こいつが強いならクラリスも強い…つまり

pickだと有能

6コスで能力を失わせても・・・
まぁブロンズとしか言いようがない

被ってる上にコスト重すぎ。
何を仮想敵と見立てたらいいんや。
守護持ちくらいにしか使えんやんけ

相手リーダーの能力封じさせて^ ^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×