質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

良い酒と丁度いい暗さで最高

俺に杏露酒勧めてくれた奴ありがとう。偶然見つけたけどなかなか良かった

で本題なんだけど、酒って凄いねって話。
ブラックニッカのシェリーブレンドとかいうの暗くした部屋で1杯飲んだんだけど、大体何してても楽しいわ

ぇもシャドバは別。どうしたらシャドバって面白くなるんだ。酒で脳ミソ麻痺しててもシャドバってクソなんだわ。逆にすげーよ。すげーよシャドバ。瞬きしてる方が春香に楽しいんだもん

質問。楽しくシャドバする方法。
あとお勧めの酒と売ってるとこ、お勧めの飲み方 ツマミかなんか。もうどうでもいいや。質問は?

これまでの回答一覧 (23)

ツマミ
普通にお菓子としても食える

他2件のコメントを表示

赤に適当に合いそうな果物ぶっこんで氷で冷やしたサングリア。これからの季節ならホットサングリアもありだから調べてみて。ジュースっぽくてワイン苦手な人にもおすすめ。

つまみはスモークサーモンとか生ハムとかの燻製系じゃろか。単体よりクラッカーとかに乗せた方が自分は好き。

退会したユーザー

アブサン…アブサニストになり、狂え!(私は苦手ですが…)。

もう時期が過ぎちゃったけど、真夏の暑い日に外の木陰でロッキングチェアーに座りながら分厚い本を片手にラム酒。人に「むつかしくてちっとも読み進まないわ」とか言いながらゆっくり飲みたい。

セラフでもう少し勝てる環境になれば絶対もっと面白い。それまでは運営と言う名の風に合わせるか、期待するか、諦めるか…。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    薬草系とかいうの初めて知った。木陰ロッキングチェアとか古めの洋画の冒頭にありそう。運営に合わせたら絶望的につまらなくなるのは知ってる

退会したユーザー

楽しくシャドバ?
シャドバは積極的にエモ使うと楽しくなるって最近気づいたぞ
挨拶無視するのか・・・この人返してくれたわ!とか、普通の範囲で盤外で遊ぶのはいい感じ
マウス不調だからエモ2連打になりやすいんだけどやっちまったらすまんすまんwwwって思いつつ相手の返しの反応にびくびくしたり、シャドバのゲーム自体よりエモの掛け合いが面白いわ


おすすめの酒は、100%オレンジジュースを白のスパークリングワインで1:1で割るだけ
ミモザっていうらしくて、世界で最も贅沢で美味しいオレンジジュースだとか
柑橘系大丈夫ならオレンジジュースの世界変わるから作ってみるのおすすめ
両方トップヴァリュの安いやつで十分満足よ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    盤面処理されたくない時とか意図的に「どうする?」って送る時とかはあるな。結構長考してプレミしてくれるの嬉しい。今度探してみるわ

飲み方というよりかは、たまに高めの外食する時なんかに知らない酒に手を出すのが好き。時々好みの酒に出会えた時の感動がたまらん。

自分は現在の環境トップを虐めることに特化したデッキを作って、実際にイナゴをイジメ倒すのが楽しい。今はアンリミヘクターに特化させたビショップで遊んでるわ(ネクロ相手1本に特化させてるので、他のリーダーに当たったら大体即リタ案件だけど)。

他3件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    wakaru

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    俺もよくわからない酒を優先的に買う傾向ある。ちゃんとメタれるならそれも楽しいんだけどなあ

  • てきとー Lv.182

    今のヘクターくらいなら、ヘクターに絞ってメタを特化させればカモれるくらいにはいけるよ。他のデッキ丸ごと捨てるから全体勝率は悲惨だが

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ヘクターと当たるかどうかの運ゲーしたいわけでもないんだよなあ

退会したユーザー

酒とツマミの美味しい組み合わせは星の数ほどあるかもしれないが、
シャドバを楽しくする方法は勝つ以外にない。

私の好きなお酒はこのリキュールですね!
すごくフルーティで飲みやすいです。
ソーダで割るのがオススメですね♪

あと、おつまみですが、自分でお酒使ったお菓子を食べてますね。
お酒飲みながら、お酒入りのお菓子もどうかと思いますが…

シャドバを楽しくする方法…
適度にやる事でしょうか(´・ω・`)
嫌になったら別のゲームに逃げましょう!

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    今日その酒探しにいく。お菓子はどんなやつ?今アイサガに逃げてる

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    んー、お酒入りだとブラウニーだったりパウンドケーキだったりで、入ってないのだとラスクとか作ってますね。私は第五人格に逃げてます…

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    へー、凄い。料理とかできないわ。お菓子とか料理より難しそうだし

杏露酒すきなら桂花陳酒(キンモクセイの酒)かエルダーフラワーのリキュールが一番おすすめ、嫌いという事はほぼ無いと思う。
ただ、あんま売ってないのが難点。

シェリーブレンドのウィスキーが好きなら、バーボン樽でないものを以降は探せばいいと思う。手に入りやすいものなら、ちょっと高いけど、マッカランはどこでも売ってるはず。
あんま売って無いものだとグレンドロナックがおすすめ。

香りが高い物が好みならブランデー、カルヴァドスあたりに挑戦するのもいい。
今はレミーマルタンが安くなってるから、酒屋に行けばあるはず。2900円くらいで売ってたら買うべき。

あとポートワインもおすすめ。
甘くてそこそこいい香り。
ポートワインは一番安い赤玉ポートは大体どこでも500円で売ってる。
コンビニよりも街の酒屋で売ってる確率の方が高い。
濃くて甘いから、冷やして割るといいと思う。

酔ってれば何しても楽しいゾ(ダメ人間)

安くて美味しい酒を探すなら悪い事は言わないからネットを使った方がいい、ぶっちゃけリアルの市場と1000〜2000くらい離れてる事も多い。

オススメのつまみはさけるチーズ。
何にでも合う。

他2件のコメントを表示

天狗舞でも飲んどけ
わさび漬けと一緒に飲むのが一番旨いぞ

他1件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    わさび漬け食ってみたいけど見たことないなー

  • 退会したユーザー Lv.77

    おじいちゃんがコレ好きで、ばちこと一緒に良くお土産で買ってったなー(回想)

夜のtea、ミルクで割っても良いしロックでもホットでも美味しい紅茶リキュール
まぁ大概の酒店にあると思います
あとこれを使ってフレンチトーストを作るとなかなか美味しい
おつまみというか普通にオススメしたいのは「タレッジョ」っていうイタリア原産のチーズ、ちょっと臭いに癖があるけど味自体は食べやすくて美味しいです

他1件のコメントを表示

イェーガーマイスター
その辺の酒店、ドンキで売ってる(置いてない所もある)。
レッドブルで割ってイェーガーボム
コーラも良き。
ドイツのハーブ酒ですん。

他2件のコメントを表示

まず新しく始めます。

C帯まで無双できて楽しいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!




虚しさが新しく生まれ出でる。
くるみさいつよ。

杏露酒か。美味いし飲みやすくて良い酒だ、アレは。

カクテルはいいぞ。
甘味が欲しいなーって時にはカルーアミルク。
スキっと爽やかに行きたい時にはジントニック。
ちょっとクセっけ欲しいなって時にはカンパリソーダ。

どんな状況でもアルコールで解決するカクテルは偉大。

あと、同じ酒でも割る物変えるだけでまったく違うお酒になるのも一粒で二度美味しい。
ジントニックも、トニックをジンジャエールに変えてジンバック。カンパリもソーダじゃなくオレンジジュースでカンパリオレンジとかね。

他3件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    カクテルってバーとか行かなくても売ってる?トニックウォーターは見たことあるけどジンとか見たことない

  • 天庵様の化身 Lv.170

    スーパーの酒コーナーにあったりするな。ショッピングモール的な大型店の酒コーナーなら多分ある。あとはカルディとかにも置いてあった気がする。……多分。あとカクテル制作キットは何故か昔ヴィレッジヴァンガードで売られてた。まー、そこまで味にこだわりなきゃ、目分量で適当にステアしても大丈夫だけどね。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    スーパー見てきたけど無かったな。ビール、ウィスキー、日本酒、焼酎くらいだった

  • 天庵様の化身 Lv.170

    スーパーは当たり外れある印象。大型のスーパーでも置いてなかったりするし。ショッピングモールとか輸入雑貨店の方があるかも……。あとは行った事無いが、酒専門店とかにもありそう。最終手段ゾンアマという方法も……。 っつーか、今軽くググったら、ビッグカメラのページでリキュール売ってて「!?」ってなったww

Lv130

リノセウスでボコる。
ソリティアでOTKよりもエンシェントエルフとかフェアサーとかで地味に削りながら殺るのが楽しい。
特に糞ネクロの祝福を根源で返して手札燃やさせた時は最高だった(リノセウス関係ねぇ)

QAと絵のネタと思ってやるんだよ。

勝敗を全てじゃなく過程を楽しむプレイングや構築で縛ってみては?
難しいパズル解いてるような楽しさも味わえますよ。
美味い酒ならBAR行ってバーテンにおすすめ頼むのがいいかと。
個人的にはプースカフェ飲んで欲しい。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    TOG以降自作のネタデッキしか回してないけど、相手が相手だから飽きた。バーとか一人で入れないゾ

最近は自分の好きなカードをテンプレデッキ以外でいかに輝かせつつ強いデッキを組めるか、で楽しんでる。なんやかんや構築を考えていじってるのが一番楽しい。
勝率とかを気にせずするのが一番。グランプリは心が荒む。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    結構前からそれやってるけど流石に飽きた。勝つために色々考えてやってるのに、何も考えてない相手のテンプレの方が格段に強いとかさあ

konncyuu Lv28

クラガンモア
ストレートで飲むのがベスト

お値段も3500円位で割と手ごろ

退会したユーザー

1 プラクティスをボコる
2 コークハイにミルク入れるのおススメ
3 コンビニで売ってるサラダチキン(だったかな)とかスモークなんとかっていう豚は美味しかった

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    NPCいじめてもなあ。割合教えて。コンビニならその辺にあるから見てみるわ

  • 退会したユーザー Lv.64

    割合は適当にやってる← 最初は1:3くらいでやって、自分に合うように調整してみて

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    もうそれほぼミルクやんけ

TA Lv29

ルートビア+ジン
ルートビア苦手な人はライム入れたら飲みやすくなる

成城石井で売っているウェラワンってビール(バーレーワイン)
うまいっす。
でもアルコール高めなので飲むとプレイングがザルになる
ソースは自分

春香に楽しくなるほど脳が麻痺してやがる

もやしもんって漫画読んでみては~

ほんのちょっとお酒に詳しくなって、楽しく呑めるようになるはず

個人的には日本酒
飛露喜が好き 龍神丸また呑みたい

退会したユーザー

お酒とかは未成年なんでよくわかんないっすけどいいちこって言うのなら前店で見て形が独特だったんで覚えてますね。
ツマミも普通にイカとかじゃダメなの?

他1件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    いいちこは飲んだことあるけど、味はそんなに印象に残ってないな。俺はイカ食べないな。匂いが強いし後味残るからさ

  • 退会したユーザー Lv.147

    くコ:彡≡=-

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×