セレスと緋色の剣士をまだ使ってる人って居る?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

セレスと緋色の剣士をまだ使ってる人って居る?

いつの間にか採用率が激減しちゃったカード達だけどまだデッキに採用してる人っている?

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

セレス 4コス枠に普通に使われてますよ。攻めの4/5/4と使い分けが必要ですが、セレス派も多いですね。

緋色 採用するデッキが弱いんじゃ!
でもローテ闇喰らいに入ってることない?ヴィーラ狂気で回復は足りるから要らないって?そんなぁ

  • さつき メイ Lv.36

    言う通り、ローテ自傷ヴァンプに3積みしてます

退会したユーザー

アンリミなら余裕で採用圏内ですね。デッキによりますけど

退会したユーザー

セレスは人形見るなら必須
ロココで変えてくれるならそのターン攻めが止まるのでだいぶ楽になる
進化でとってくれるなら人形相手ならほぼ相討ち取れる
進化切れたら取る手段が非常に限られる

屍王は唯一の役割対象だったドラゴンも対処できるようになってもう相手の事故ワンチャンしか役割がない
あれ入れるなら3コスト以下増やした方がいい

所感だと
セレスは使いどころが無くなった、緋色は戦いかたが変わって採用されなくなったって感じ

セレス:先攻4tセレスは弱い、後攻4tセレスもグレイとどっこい、それ以降のターンはむしろ小回りの効くグレイの方が強い、ロココの影響もある
緋色:ダメと回復と必殺を兼ね備えてるので後続に続けるパワーは十分だが、昆布自体が運用不可能。闇喰らい軸は毎ターン自傷していきたいため採用が見送られる

セレスは普通に使ってる。
特に序中盤の盤面取りが弱いネクロで、盤面取りに向いた効果持ちつつ2回復付きで盤面支えてくれる。
以前に霊魂再生で屍王使いまわすデッキとか使ってたけど、それも普通にセレス呼び出した方が強いって結論になった。悲しいなぁ。

緋色はそもそもヴァンプ使ってないんで……。

セレスほんと見なくなったよね。自分も屍王3積みにして抜いてしまった。たまにミラーで出されると処理に困る。

セレス入れないと人形相手に試合にならないので、普通に積んでますね

セレスはリアニネクロに三積みしてる。
緋色はヨルムンに積んでるけど正直必須ではないよね。

セレスは普通に使ってます。
対人形とエルフで非常に優秀なので。人形は1枚で取る手段ロココ位しかないし、エルフも相当無理しなきゃ取れないのでロスを強いることが出来てとても優秀。進化権切れてからでも最悪素置きでリーサル回避とかできる分屍王より優秀だと思ってます。まあウィッチドラゴン見るなら屍王のが強いのは確かなんですけどね。

退会したユーザー

緋色入れてますよ!復讐ヴの貴重な回復要員です

うどん Lv129

どっちも使ってる
なんだかんだ回復としては1番使いやすいよ

巨兵使ってるから緋色は積まなくていいぞ!

使ってますよ~

セレスは激がつく程減ってない希ガス
まあ、今までより採用は減ってると思う
アーカスだとセレスがグレイで足りること多い。
屍王で盤面保つことを優先される機会が増えたし……
でも強カードであることに変わりはない
ちなみに、自分は好きなのでいつも積んでます

緋色に関してはヴァンプ自体が弱く
そもそも積んでるデッキに会えない
もしくは、同コストである邪眼に枠を取られる、
回復はシープで耐え凌ぐ、ヴィーラで自傷を抑えるなど
いずれにせよ採用は減っているとは思います

(ローテのみの話です。長文失礼しました)

Lv29

緋色入れてる。ヴの中盤にはほかに汎用性のある良フォロワーいないし

セレスは使ってますよ。
交戦時2ダメで小型フォロワーを無傷で除去できたり、回復が非常に強力なのでネクロのデッキを作る時はとりあえず3枚入れてます。

紫炎 Lv191

セレス まだ見る。アーカスには採用されないだけ

緋色 殆ど見ない

アーカスの4は屍王ピンが安定するらしいけどこの前砕いたしあと少しでスタン落ちするから使いたくねぇ……→セレス

エーテル貧民の救済処置

それだけ

え?
使ってるワイは遅れてる?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×