ちょっと待ってこれ絶キマより強くね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trd Lv144

ちょっと待ってこれ絶キマより強くね?

12回スペブして3/6/3で振り分けると・・・・・
相手に6点(絶キマパンチと同等、守護いてもダメ与えれる分優秀)
6/6守護(守護がある分優秀)
3点回復(3点ダメと同じってことにしといて)

どう思う?

これまでの回答一覧 (17)

最底辺 Lv229

どうせ肝心なところで自分リーダーを超回復させるぞ

  • trd Lv.144

    それはまぁ…シャドバだから!

絶キマの方がボイスアドがある。

他2件のコメントを表示

そもそも絶キマが強いという話を聞いたことがない。

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    まぁ…弱くないけど強くも無い微妙なカードだと思うがローテでは従者とかの関係で使えるようになるかもしれない

  • trd Lv.144

    従者→使途だった

  • ハム太郎 Lv.125

    ピン指しするとたまに仕事するからいいぞ。

だるな Lv158

PP回復するからさ…

  • trd Lv.144

    あまりにも使わなさ過ぎて忘れてたわ・・・・そうやそうだったね

どっちかというと
アグロ殺しの悪名高いエリンちゃうか?

高スタッツの守護出されつつ回復なんぞされたら泣くぞ

他2件のコメントを表示
馳夫 Lv278

シミュレーションRPGなんかをやっていれば分かるが、ボス戦とかで1回勝つのを上振れで狙ったりするには向くけど、周回すると最低値が低いランダムは安定しない
そのためイライラする原因にもなりやすい
ただ、格上のデッキ相手に勝ち目を作る目的なら役にたつ可能性は高い
格安デッキなら1、2枚を逆転目的で入れておくのも良いかも知れない

ティア1には入りにくいカード

と、言った感想です

失礼しました

Lv150

pp回復も2面処理もできないやん

やっぱランダム要素強すぎてクソ使い難いと思う
オズがいれば強かったかもだけど

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    うーむ、結構強いと思うんだよなぁ・・・使ってみないと分からないけど

  • Lv.150

    てかスペブ持ちだからオズ効かんか……。まあガデゴが4コスと考えれば+2コスで回復バーンできるのは強い。

退会したユーザー

6PPの重さ的に結構育てないと元が取れなそう
こいつ自身がスペルなのはまぁ絶キマよりは優れてるが

  • trd Lv.144

    そうね・・・・絶キマと一緒で9はブーストしてないと微妙だと思う

ランダム効果の信用のなさをなめちゃいかんよ。過剰スペブしない限りはスペルであること生かせなければ安定性がある分絶キマのほうが強いよ。ランダム効果はよほど強くないかぎりは微妙。

  • trd Lv.144

    結構強い部類だと思う・・・・でもほしいときに全然違う効果が高く出て糞ッてなる未来は見える

退会したユーザー

3/6/3で振り分けたときある疑問が生じた。
それは、確率偏差(っていうのかな?)である。
これは本当にランダムになっているのか、Yだけ確率が低くなっているのでは無いか、検証して見る価値はあると思う。

  • trd Lv.144

    アンチラ事件はいまだに忘れてないぞ運営

次のターン渡したらバーンで負けるので、回復目的に投げたときにクソデカガデゴ君が降臨して、微量の回復で終わって負けたりしてスマホ投げそうになると思う。

あと絶望キマイラ君はPP回復あるから...

  • trd Lv.144

    PP回復は重要だった、普通に忘れてたw

そう上手く振り分けられればいいけど……

  • trd Lv.144

    自分を信じろ!

つまり両方積めば実質6枚積めるって事や

  • trd Lv.144

    あんなごみ6枚もいりません・・・・いやでも従者のおかげで使えなくもないのかな

退会したユーザー

回復とダメージの感じ見る限り絶キマの方が強いですね。

はぁ、これ絶キマ以下かぁ...。

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    いやいや絶キマは12までだけどこいつは20でも30でもスペブできるんだぜ?(ロマン

  • 退会したユーザー Lv.70

    個人的にはウィッチでは貴重な回復なのでそこに期待したいです

超越やギガキマによるワンパンではなく、絶傑スノキン絶望を採用したロングレンジ狙いなら強いし面白い。そんなデッキが環境に出れるかは別。

退会したユーザー

そこまで運良いなら全部顔に飛ばせ

そこまで綺麗に分かれたらだけどな。
実際は体力20なのに0/1/11とか振り分けたりするゾ(偏見)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×