質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプ新ブロンズ

***淫の従者
ヴァンパイア・ブロンズ
2/4/2(6/4)
自分のターン中、このフォロワーが攻撃して相手のリーダーにダメージを与えたなら、お互いのリーダーを2回復。
ファンファーレ:自分のリーダーに1ダメージ。

これまでの回答一覧 (21)

まろ Lv35

2/2/2 相手リーダーへ攻撃時自分リーダー2回復 フォロワーとの交戦時+2/+0する

こう書くとぶっ壊れてるってわかるかな?

他4件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    アビーちゃんの上位互換やんけ

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    相手の体力4以下ならヤルからそれ以上よ

  • 退会したユーザー Lv.60

    まぁやってる事が既存カードの範疇だし壊れではないかな

  • ラッキー Lv.84

    こっちのテキストの方が好き 差は攻撃力条件に引っ掛かるくらいかな

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    天狐エイラのトリガーにならない分強い

envy fly Lv129

他4件のコメントを表示
Lv150

これめっちゃ強ない?

これ相手の天狐発動する?

ローテでも強いんやろうけど……
アンリミやったらカオスシップでデメなしで
エグいスタッツが展開できると思うとワクワクする
さあ、復讐ヴァンプみんなも使おう

Doppo Lv175

書いてる事が色々ヤバイけど、2回復の分で補えてる。
既存の回答にある通りアビーが近い。リーダーに実質2ダメ、交戦で4/2。

こいつが暴れるのはむしろコントロール寄りのデッキだろうかな?先攻では回復もあまり機能しないし後攻で強そう。

後攻2で出すと、ユニコみたいに2回復してくる様なもので、そのユニコが4/2はヤバイ。1/3の奴らが息出来なくなる。その1/3って害悪扱いされてるのばっかりだけど。

先攻ではそこまでだけど後攻で強そうなのと害悪ばかりの2/1/3を潰す点は、良カードっぽく見える。
けど、他にも巻添え喰らう奴らがどれだけ居るかでクソクソオーケストラが始りかねない。

c7 Lv317

ぶっ壊れに見えます。

自傷も稼がれるしイヤーなカード
後半も腐りにくいし

カカシさん!?

退会したユーザー

アビーに自傷とドレイン付けましたとか露骨なカードではないから調整した感はあるね

低コストは使われるカードが殆どどのクラスも固定化されてるから、こういうのはもうちょっと増えていいと思う

ローテの方が恩恵大きそうだね

今まで他に比べてヴァンプは割とコスト守ってたのに
「コストナニソレオイシイノ?」って感じになってしまった。
ヴァンプのカード担当の人どうしてしまったのか・・・
頭ワンドリ化に先祖帰りしてますよ~

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    トーヴ「まったくけしからん」

  • 万年青 Lv.70

    3/4/2「せやな」 3/1/5「せやせや」

うどん Lv129

これもひでーな
ヴァンプてこ入れ段か

Lv74

自傷+1点ドレイン+アビー
地味な能力も三つ持ってればまあまあ強いでしょう
盤面取った時に相手回復してしまうのはデメリットですが

  • Lv.74

    ドレインは2点

フォロワーに対しては普通に強いのヤバイっす

運営はスタッツを壊したら壊れるんだって事を学ばなかったんですかね?
エルフに3/2を渡した時の反省ぶりはどこへ行ったんですかね?

とりあえず標準スタッツ以上で1自傷できるのはだいぶ強い。

闇蝙蝠なら、多少極端な言い方すれば、鎖が増えたようなもんだからね。

いいんじゃない?
3コス4コスとれるし、自傷も稼げるのは偉い
一応自分の顔回復する使い道もあるし

1回自傷できる回復カードってことでおk?

最底辺 Lv229

スペルで取れるデッキなら別に普通。フォロワー主体のデッキならキツい

顔面殴りで実質2/2/2
フォロワー間ではアビーってとこか

退会したユーザー

やっぱり使い道訳分からん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×