質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプ新レジェンド

https://twitter.com/gamewith_sv/status/1039524805794357248
***淫の絶傑・ヴァーナレク
ヴァンパイア・レジェンド
3/1/3(3/5)
相手のターン開始時、前の自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けていたなら、+1/+1する。

ファンファーレ:「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」が7回以上なら、相手のフォロワー1体を破壊し、+1/+1して、疾走を持つ。

これまでの回答一覧 (62)

trd Lv144

こいつ出して町だして2/4・・・・
進化込みで疾走4点・・・その条件が自傷7回・・・・
うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エメラダでよくね?(スタン落ち)

おま....Gamewithでどう書けと...
フィルター引っかかるやんけ...

Y・U・A Lv330

自◯7回で顔に飛ばす◯淫とか………気持ちよくないぞ!

エメラダがローテ落ちしてからのコレ。安定のシャドウバースですな。

やヴぇえよ。コイツはやヴぇですよ!
ヒャッハー!(ヴおじ歓喜)

うーん、後半低コスエメラダになるのは強いっちゃ強いけどそこまでぶっ壊れっていうほどでもない気がするなぁ
7回条件満たしていないときが扱いづらい印象、3ターン目に0コスと併用できるならまだしも1回バフする程度じゃ普通に2/2進化で上から取られるのが弱い
ヨルムン・闇蝙蝠軸の3コストにはよりスタッツの高いリリムがいるし、あちらも後半腐らないでインチキムーブできるから環境によるかなー(とは言いつつ脳死3積みパターンも否定はできないけど)

やっぱり君かぁ。ビショップがみんなの期待を裏切ったから不安だったよ。

効果がすごく強くていいんだけど、今の所闇蝙蝠軸とヨルムン軸以外は生きていけなくなるのかなぁ。ドレインかセクヴァンみたいな効果を期待してただけに結局既存軸の補助カードなのが残念。

ってかプルソンは?産廃レジェのまま放置する気なんですかね^^;
せめてアクセラの使いみちになるフォロワー用意してくれないかな。

ローテでは終盤の多面処理として中々コスパ良い

復讐もちゃんと強化してくれよな〜頼むよ〜

女の方は、普通に使いやすい路線で来たか
クラスは予想通り

進化権あれば邪眼と縦横対応できるし街あれば3/2/4が最速で置けるの強そう


ヴァーナレクさん一番欲しかった、ありがとうございました、生成優先1位決定。

たた Lv188

強カードだし壊れではあるが、自傷軸強化は従来の復讐軸、N軸、ヒールヴァンプ(昆布)とは異なる新たな軸で個人的には新鮮味がでてすき。
しかも今回は自傷しつつ回復みたいなカードが多く見られるので期待大です(^^)


ヴァンプは使いませんが。。。

SPIN☆ Lv124

蝙蝠強化…
なんでそんな軸ばっかり強化すんの…

退会したユーザー

ローテは順調に自傷できれば67Tぐらいに7回達成できて、空きで自傷を進められるエメラダみたいに使えるか。
素で3Tに出して強化を狙う場合は、2Tに自傷トリガーを用意し残すか0コス併用が必要だからそこまで狙うものではないか。
5T前後なら楽だろうが。

アンリミだとさすがに枠が無いのかな。
仮組み程度しか触ってないけどかなりカツカツだったし。

紫炎 Lv191

やっぱヴァンプは自傷か。試練らしい試練って言えば自傷回数くらいしか出来ないからね

頭おかしくなりそ〜〜〜〜

envy fly Lv129

***淫はただの自傷ってことでええんか?

***淫とは・・・?

自傷=快楽・・?

  • ばばろあ Lv.37

    オナ禁7日(自傷7回)の試練乗り越えたら福音得られるって設定やろ(適当)

2ターン目に自傷出来れば高ステで出せるから序盤も安定、高ステで出せなくても除去を強要できる。後半は大型除去と疾走を兼ね備えたフィニッシャーと無駄のない強さしてんな

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    前のターンだから出したターンのことなんだよなぁ、現状では贈り物か町しかない

  • エルドル Lv.45

    あっそっかァ…まあ使いやすさでは厄介な方になるだろうしそこそこいい評価受けそうなカードだね

B.T. Lv28

3コスなら複数で出すのも難しくなく、二面除去しながら盤面に並べて顔面も狙えるのに壊れてない訳がない。確かに7回自傷はちょっと重い気もするけど(ヴァンプエアプ感)
別のカードと併用もできますので、非常に厄介だと思います。

退会したユーザー

ほほう?
絶傑女性陣は試練の逆ってのはこういうことなのか
目新しさはなぜかあまり感じないけど小回りきいて強そう

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    ***淫

  • 退会したユーザー Lv.60

    漢字1文字にフィルターマジでかかるのな

やっと試練らしいことしたよね。いいやん。ひどいのから段々良くしていく辺り、こっからどんどん良いのが発表されるの期待しちゃうぜ?

ローテでも自傷軸で戦えそう
あとは回復だな

うどん Lv129

一番シナジーあるカードがアンリミ限定の鮮血の花園とか最低すぎて笑える

そっと一体破壊するって付け加えるのはやめろ
遊戯王かな?

3/1/3で、
条件を満たせば相手ターン開始ごとに+1/+1されていく
ここまでだと強くはない。まあまあというところ

自傷7以上なら3/2/4疾走&1体破壊で場に出てきて成長性有り
終盤に出るとエグい動きしてくる3コス
ローテだと強いけど恐らく順当な範囲。アンリミでは早すぎるかも

くぉぉぉさんの言う通り、絶傑は試練を与える側だから能力が大きく違うのか。

で、この低コストエメラダは何ですかね?もう少し回数多くても良くないですか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.38

    7番担当だからね仕方ないね

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    エメラダも7コストだっけか。

退会したユーザー

アディショナルで既に強い軸に
新弾でさらに強化を入れる
どこかの狐で見た流れですね……

ただ置くだけなら2/4か。7回とか簡単だし、普通に強そうだが全然テーマが見えんな

これは************ですわ。

5Tまでに7回自傷できるならベヒーモスとの相性良すぎる?

退会したユーザー

ヴァンプめっちゃつよそ~で草

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×