シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ヴァンプ新レジェンド
https://twitter.com/gamewith_sv/status/1039524805794357248
***淫の絶傑・ヴァーナレク
ヴァンパイア・レジェンド
3/1/3(3/5)
相手のターン開始時、前の自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けていたなら、+1/+1する。
ファンファーレ:「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」が7回以上なら、相手のフォロワー1体を破壊し、+1/+1して、疾走を持つ。
これまでの回答一覧 (62)
これ見るとつくづくエメラダが壊れていたんだと実感する。
ローテ闇蝙蝠強化きたね。
個人的には闇蝙蝠の打点が7〜くらいの時は闇蝙蝠打ちづらいし、かと言って自傷回数を稼ぐ為に2コスでシープやヴィーラを出し、残る2コスで自傷して3コス余ったところで、これを出すって動きが優秀そう。
ただ、ファンファーレは強力だけど、自傷回数7回は割と重い。
7tでこの条件満たしてる時は9tには一裂きと合わせて10点オーバー出せるくらい回ってる時、つまりこいつ出さなくても勝てる時だから、新しい自傷カード次第だけど、現カードプールだとぶっ壊れにはならなさそう。
強くはあるけど、新しい自傷カード次第かな。
ただ、マナカーブ通り3/1/3で使おうとすると、闇の街か眷属の贈り物が無いと効果発動しないから常在効果の方はどうだろう。
あとこの常在効果って永続なのか、次のターンにまた更にバフ出来るなかが気になる。
こマ?
闇蝙蝠向けに使いやすい実質3/3/5除去疾走ってさすがに不味くないか?
「じゃ、自己紹介をしてもらおうか」
「はい。***淫の試練を担当していますヴァーナレクです」
「え?なんて?」
「***淫の…」
「……」
「ごめんね。1度言ってもらえるかな?」
「***」
「……」
「……」
「抱擁の翼!」
「ああ~!世界と交ざりあって1つになりゅ~^^」
「私の力は私の数字7を越えるとより強くなるわ。お互いにダメージを受ける度、少しずつ近づき合わさり1つになるの」
「あなたは私の力を使いこなせるかしら?使いこなせなければ……あなたの生命を奪ってあげるわ」
あのね、「しつこい」と言われても1万回でも言わせてもらう
今弾(今のところ)既存軸しか強化してなくないか?
新しい軸を開発するのやめたの?
-
まったり Lv.94
新しい軸作るには、1パックでの追加カード枚数少なすぎるので天狐みたいなぶっ壊れパワーないと使われない可能性もありますしね、今の開発の事情や調整能力など諸々含めるとリスク高いから既存軸の延長線路線にしてるのかもですね。
う~んかん淫要素、0w
え、なにこの軽いトリガーは……
オリカだと言って・・・。
自傷回数カウントとかいうつまらんものをこれ以上増やさんでくれ。
よくわからないけどみんな強いいってるからこのレジェはあんまり強くない(ヴァンプの経験則)
今回テキストがそれっぽいので、ドレイン軸強化で初期のしぶといヴァンプが復活するのかなぁなんて予想していたんですが、外れました。細かい自傷で戦いを進めていくスタイルはもう十分にカードが揃っているので、別の軸を増やした方が楽しいと思うんですけどね。
順当に強いとは思いますけれど、今回はゲームの展開そのものを変えてしまえる切り札たりえるレジェンドが揃っているので、少し物足りないものを感じます。
なんていうか、ゴールドレア感がすごい。方向性は違いますが、不殺と同じくらい期待値を下回っているカードです。
ローテの闇喰らいが強化されるって思ってる人多いと思うけど、
実際ヤバいのアンリミ闇喰らいじゃね?
これそこまで強いかなぁ?直接顔に飛ばせる蝙蝠君でいい気もするんだよな、324スタッツっていう意味でなら強いと思うけど
ソリティア軸強化するなってみんな言ってただろ!
ロイヤルはスパルタ強化かな…
自傷軸強化は闇蝙蝠落ちるまで戦えるからいいとして、ドレイン欲しかったなぁ
自傷してドレイン付与する0~1コススペルでも来るんかなぁ
レジェンドですら自傷能力発動でようやく並って自傷のデメリット舐めすぎてません?永続だから擬似守護として働いてくれるだろうけども
う、うーん
7回の条件を満たせば強力なカードなんですけど
3コストとして使う時に同時に自傷しなきゃいけないのは困り者ですね、条件満たしても2/4でしかないですし
2tにスコルピオを置いておく、不穏なる闇の街と同時に使う、5t以降に自傷カードと同時に使う
のどれかの動きでの使用方法になるんですかね
なんだよ…やっぱりヴァンプは縛りがキツイんじゃねぇか
闇蝙蝠さんローテで輝く?輝き放っちゃう?
……あ、これローテ復讐軸見捨てられた感じ?(他の追加カードも見ながら)
もう何か「どの辺がカン淫?」って突っ込みたいとこだけど……。
条件付いてる分、一応爺とか真実さんよりは試練っぽいから、そこは評価。
ただ……これはなぁ。
いや、効果自体は……まぁ、蝙蝠系の自傷回数の系譜と考えれば結構強いんだけど……完全にサブパーツだよな。
自身に及ぶ効果だけで完結してる訳だし、7/4/5くらいにした方が良かったんじゃね? って気がする。
+1/+1して疾走するのも、自傷した次のターンに+1/+1されるのも、元が1/3ってスタッツだとどうにも大した圧にならない気がする。
なんだ
程よく調整出来るじゃない
最初からやれよ
絶傑のデザインには合ってるんじゃね
試練があって、クリアすれば福音得れる
試練の難度と福音の恩恵のバランスとか試練与えてんのにクリアの手助けしてんのはちょっと分からんが
結局既存軸強化かよつまんね。闇蝙蝠とかアンリミで山ほど見るからローテであんなもん見たくないんだが
永続復讐を予想してたから良カードに見えるぜ!!
素晴らしいパワカですね
最大で3/5 疾走か。しょうもない!ビートルとおなじやん
7回自傷するのが人形ネメシスの前でどれほどの危険を有してるか、経験してからトリガー軽いとか条件ゆるいとか言えって心の底から思う。
強そう
ってか自傷カードに強いのいっぱい来てるのがやばげ
ただ今のところ闇蝙蝠引けないときつそうだからサーチかフィニッシャー来たらネメすら食えるかも
普通に面倒くさそうだわ
序盤で出されたら面倒すぎるこんなん
街3スコルピオ1贈り物コイツ…。引き運次第だが3ターン目渡し3/5(5/6)も完全に不可能、では無いな…。