質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプ新レジェンド

https://twitter.com/gamewith_sv/status/1039524805794357248
***淫の絶傑・ヴァーナレク
ヴァンパイア・レジェンド
3/1/3(3/5)
相手のターン開始時、前の自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けていたなら、+1/+1する。

ファンファーレ:「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」が7回以上なら、相手のフォロワー1体を破壊し、+1/+1して、疾走を持つ。

これまでの回答一覧 (62)

これ見るとつくづくエメラダが壊れていたんだと実感する。

ローテ闇蝙蝠強化きたね。

個人的には闇蝙蝠の打点が7〜くらいの時は闇蝙蝠打ちづらいし、かと言って自傷回数を稼ぐ為に2コスでシープやヴィーラを出し、残る2コスで自傷して3コス余ったところで、これを出すって動きが優秀そう。

ただ、ファンファーレは強力だけど、自傷回数7回は割と重い。
7tでこの条件満たしてる時は9tには一裂きと合わせて10点オーバー出せるくらい回ってる時、つまりこいつ出さなくても勝てる時だから、新しい自傷カード次第だけど、現カードプールだとぶっ壊れにはならなさそう。
強くはあるけど、新しい自傷カード次第かな。

ただ、マナカーブ通り3/1/3で使おうとすると、闇の街か眷属の贈り物が無いと効果発動しないから常在効果の方はどうだろう。

あとこの常在効果って永続なのか、次のターンにまた更にバフ出来るなかが気になる。

他2件のコメントを表示
  • 雲天中止 Lv.79

    相手のターン終了とかそういう表記が無いので永続だと思われます

  • trd Lv.144

    かん淫の従者使えってことでしょうねー街でもいいけど

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    やっぱり永続ですかね。従者込みで先攻でかなり強くなりそうですね。

すずめ Lv102

こマ?

闇蝙蝠向けに使いやすい実質3/3/5除去疾走ってさすがに不味くないか?

  • すずめ Lv.102

    3/2/4疾走で相手ターンに+1/1か

退会したユーザー

「じゃ、自己紹介をしてもらおうか」
「はい。***淫の試練を担当していますヴァーナレクです」
「え?なんて?」
「***淫の…」
「……」
「ごめんね。1度言ってもらえるかな?」
「***」
「……」
「……」
「抱擁の翼!」
「ああ~!世界と交ざりあって1つになりゅ~^^」

「私の力は私の数字7を越えるとより強くなるわ。お互いにダメージを受ける度、少しずつ近づき合わさり1つになるの」
「あなたは私の力を使いこなせるかしら?使いこなせなければ……あなたの生命を奪ってあげるわ」

あのね、「しつこい」と言われても1万回でも言わせてもらう
今弾(今のところ)既存軸しか強化してなくないか?
新しい軸を開発するのやめたの?

他2件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    エルフはそうでもない…なくない?

  • まったり Lv.94

    新しい軸作るには、1パックでの追加カード枚数少なすぎるので天狐みたいなぶっ壊れパワーないと使われない可能性もありますしね、今の開発の事情や調整能力など諸々含めるとリスク高いから既存軸の延長線路線にしてるのかもですね。

  • konncyuu Lv.28

    ロックエルフは既存軸、ココ試験に出るよ

疾走するときのスタッツが3コスト2/5か…
流行ったらあだ名はクソサニーゴとかになりそう

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

う~んかん淫要素、0w

eos Lv152

え、なにこの軽いトリガーは……

他1件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    復讐とかいう激重縛りの前では霞んで見えるな

  • eos Lv.152

    アンリミだけど、1T目に鮮血置けてれば強そう 後半になって疾走化するのってなんかドラゴンっぽいなぁ

c7 Lv317

オリカだと言って・・・。
自傷回数カウントとかいうつまらんものをこれ以上増やさんでくれ。

よくわからないけどみんな強いいってるからこのレジェはあんまり強くない(ヴァンプの経験則)

今回テキストがそれっぽいので、ドレイン軸強化で初期のしぶといヴァンプが復活するのかなぁなんて予想していたんですが、外れました。細かい自傷で戦いを進めていくスタイルはもう十分にカードが揃っているので、別の軸を増やした方が楽しいと思うんですけどね。

順当に強いとは思いますけれど、今回はゲームの展開そのものを変えてしまえる切り札たりえるレジェンドが揃っているので、少し物足りないものを感じます。
なんていうか、ゴールドレア感がすごい。方向性は違いますが、不殺と同じくらい期待値を下回っているカードです。

ローテの闇喰らいが強化されるって思ってる人多いと思うけど、

実際ヤバいのアンリミ闇喰らいじゃね?

これそこまで強いかなぁ?直接顔に飛ばせる蝙蝠君でいい気もするんだよな、324スタッツっていう意味でなら強いと思うけど

  • Ga Lv.29

    こいつ自傷すればどんどんスタッツ上がるからやばいぞ

ソリティア軸強化するなってみんな言ってただろ!

ロイヤルはスパルタ強化かな…

他1件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    本当にスパルタ軸強化してきたらシャドバ引退も考えなきゃ…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    スパルタは安定しないから許されるのであって

エース Lv103

自傷軸強化は闇蝙蝠落ちるまで戦えるからいいとして、ドレイン欲しかったなぁ
自傷してドレイン付与する0~1コススペルでも来るんかなぁ

レジェンドですら自傷能力発動でようやく並って自傷のデメリット舐めすぎてません?永続だから擬似守護として働いてくれるだろうけども

う、うーん

7回の条件を満たせば強力なカードなんですけど
3コストとして使う時に同時に自傷しなきゃいけないのは困り者ですね、条件満たしても2/4でしかないですし
2tにスコルピオを置いておく、不穏なる闇の街と同時に使う、5t以降に自傷カードと同時に使う
のどれかの動きでの使用方法になるんですかね
なんだよ…やっぱりヴァンプは縛りがキツイんじゃねぇか

退会したユーザー

闇蝙蝠さんローテで輝く?輝き放っちゃう?

他3件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.45

    いつものテンプレやってくれよ(無茶振り)

  • 退会したユーザー Lv.38

    マーウィンの時点で大分飽きた

  • マスクジャイアント Lv.45

    (´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.38

    仕方ねえな……(寛容の心)

退会したユーザー

……あ、これローテ復讐軸見捨てられた感じ?(他の追加カードも見ながら)

他2件のコメントを表示
  • tack Lv.69

    いや絶傑はどれも今までのクラス軸から外れたコンセプトになってるだろ 復讐が弱いのは別の問題であって

  • てきとー Lv.182

    ウィッチ「せやろか(スペルブースト軸強化)」

  • 退会したユーザー Lv.26

    自傷系がクラス軸から外れたコンセプトだと言うのなら訴訟も辞さない。

もう何か「どの辺がカン淫?」って突っ込みたいとこだけど……。
条件付いてる分、一応爺とか真実さんよりは試練っぽいから、そこは評価。
ただ……これはなぁ。
いや、効果自体は……まぁ、蝙蝠系の自傷回数の系譜と考えれば結構強いんだけど……完全にサブパーツだよな。
自身に及ぶ効果だけで完結してる訳だし、7/4/5くらいにした方が良かったんじゃね? って気がする。
+1/+1して疾走するのも、自傷した次のターンに+1/+1されるのも、元が1/3ってスタッツだとどうにも大した圧にならない気がする。

なんだ
程よく調整出来るじゃない
最初からやれよ

絶傑のデザインには合ってるんじゃね
試練があって、クリアすれば福音得れる
試練の難度と福音の恩恵のバランスとか試練与えてんのにクリアの手助けしてんのはちょっと分からんが

  • 天庵様の化身 Lv.170

    だが「自分傷つけるのがカン淫なの? ドM?」って感じになって、やっぱり疑問。試練のしの字もない爺とかよりはぽいけど。

結局既存軸強化かよつまんね。闇蝙蝠とかアンリミで山ほど見るからローテであんなもん見たくないんだが

永続復讐を予想してたから良カードに見えるぜ!!

素晴らしいパワカですね

退会したユーザー

最大で3/5 疾走か。しょうもない!ビートルとおなじやん

はいかわいい

7回自傷するのが人形ネメシスの前でどれほどの危険を有してるか、経験してからトリガー軽いとか条件ゆるいとか言えって心の底から思う。

強そう
ってか自傷カードに強いのいっぱい来てるのがやばげ
ただ今のところ闇蝙蝠引けないときつそうだからサーチかフィニッシャー来たらネメすら食えるかも

退会したユーザー

普通に面倒くさそうだわ
序盤で出されたら面倒すぎるこんなん

ウミツ Lv222

街3スコルピオ1贈り物コイツ…。引き運次第だが3ターン目渡し3/5(5/6)も完全に不可能、では無いな…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×