質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

萎えるの流石に早くない?

不殺じいさん、ライオ、真実の信者が筆頭で叩かれてる気がするけど(なんか忘れてたらすまん)、割とその他のカード達は露骨なゴミもまだいないし、良カード達じゃない?
叩かれてる奴らも信者以外は壊れては無さそうだし。
絶傑が変な効果だったのは確かに残念だけど、あと7人絶傑はいるわけだし、まだエルフ、ウィッチにもレジェンドはもう一枚(アディでさらにもう一枚)来るわけだし、皆落胆するの早すぎない?

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

いや、絶傑とか煽っといて
1番目はハイランダーで
お?なんか縛って強い効果なのか?
って期待してたら

出したら相手のライフ6にしまーすw(10コス)とかいう
縛りのあるなし以前の面白みもない弱カード出して来たら萎えるわ

ライオはまだ楽しそうで安心したけど
ここから先の絶傑の効果への期待が一気にしぼんだよ

他4件のコメントを表示
  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    期待が高すぎた故のって感じですね。

  • 退会したユーザー Lv.327

    まあ期待しすぎたね。だって、カード発表前から十禍絶傑!姿とボイスあるよ!1番目のマゼルべインさんはハイランダーだよ!って期待しちゃうじゃん・・・なんだよ、エズディアとか言うカスは

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    自分はマゼルベインは所詮おもちゃだと思ってたので、そこの差が大きいかったんですね。

  • 退会したユーザー Lv.327

    おもちゃはおもちゃでもデッキ考えるの楽しいおもちゃだからね

  • リッポーキロメートル Lv.102

    おもちゃってのは遊べる価値があるからおもちゃ。マルドゥークとかいい例やん

退会したユーザー

カードの効果が糞ってのもあるけど、
それ以上に「こんなもんしか思いつかなかったのか…」
っていう開発陣への落胆が大きい。

オリジナルキャラだ専用サイトだと盛り上げておいて、
結局小学生が考えましたみたいな思考停止能力。

これまで何度も運営には失望させられてきたけど、
いよいよもってシャドバは終わりなんだなと
感じさせられる破壊力があった気がする。

この落胆は次環境のみならず、
これからのシャドバ全体への落胆でもあるのだ。

他5件のコメントを表示
  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    まあ今までと同じ開発陣が今回も作ってるわけで、それが急に改善するとは思えないし、期待との落差よね、結局のところ。

  • ビリビリ Lv.42

    わかりみ深すぎて深淵に沈むわ。 他のところで言えばアーカス、聖獅子、リント、スパルタとか全部超越の延長だしどうして同じ且つ嫌がられる仕組みにしかしないんだろうと思ってしまう。

  • 退会したユーザー Lv.147

    超越のことは嫌いになっても聖獅子のことは嫌いにならないでください。

  • ビリビリ Lv.42

    ごめんね 実は超越よりも聖獅子の方が嫌い そしてそれより遥かにスパルタアーカスの方が嫌い

  • 天庵様の化身 Lv.170

    いや、流石にそれ全部超越の延長は暴論だろ。終盤にバーストコンボ叩き込むデッキは全部超越の延長になっちまうわ

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    かなり極端な話後半のバーストやエクストラウィンに全てをかける代わりに相手と戦わず凌ぐ事を考えた構築がそうなら全て超越の延長扱いになっちゃうんじゃないかな? 超越はそれが露骨過ぎてソリティア言われてるけど。人の好みもあるからそれが良いか悪いかなんて決めれはしないんですがね。

退会したユーザー

どう足掻いてもクソはクソ

envy fly Lv129

絶傑とかいう大層な名前つけて専用サイトまで用意されてる看板カードがあの能力は萎えるでしょ。

絶傑じゃなかったらここまで叩かれてなかったと思う。

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    自分は割と地味な既存の効果をいじった効果になると思っていたので回りと比べてダメージが少なかったのかもしれませんね。

退会したユーザー

今の環境のストレスもあると思う

原因が一つとは限らんのよ

馳夫 Lv280

仕方がないね

積み上げて来たのが信用や信頼じゃなくて不満や不信だったから、見切りも早くなったね

ゲームが始まったら(来期になったら)、デッキで見るようにはなるから、キチンとカードプールのバランスを取っていれば評価も変わると思います

私は出揃ったカードの方が重要なので、今は良くも悪くもありませんが、インフレさせている時はカード強化が強いのでカード単体ごとで見るとやり過ぎに見えます
そして、運営はそのやり過ぎを過去にやって来ているので不信が先に立つのは仕方が無いと思います

運営が上手くやっていることを願っています

長文失礼しました

皆期待し過ぎた。
いつもなら次弾への期待値100%だったところが、シャドバ完全オリジナルとかハイランダーとかで絶傑への期待値が120%くらいまで上がってた。そこに6~80%くらいの奴が出て来たらそら落胆する。

てか発表順よな。何で先にこの2枚を発表したのかと問い詰めたい。1番のみたいな構築縛る系を(あるならだけど)先に発表してから発表すれば「全員が構築縛るわけでは無いのね」みたいな感じでまだ落胆具合は小さいかったはず。

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    所詮シャドバだということを皆忘れていたのが今回の敗因。発表の順番は自分も理解しがたいとは思いますが、元から新カードの発表って最初以外完全にランダムなのかって位意図が感じられないと思う。

女の子1人も出てないしな。おっさんたちはどうでもいいや

不適切な内容を含むため、削除されました

他3件のコメントを表示

まぁ、目玉以外は良い感じ(ウィッチ勢はちょっと……っての出てるけど)よ。
目玉が嫌な予感しかしないがな。

つーか、爺と真実さんがアレで、他の絶傑が凝った能力で実装されてきたら逆に二人が不憫だわ。
自分を絶傑と思い込んでる精神異常者扱いされちゃうわ。

tus Lv183

さらっと3/3/3追加してくるあたりマジで不安だよ

退会したユーザー

質問者さんのことではないですが、期待してたのかと言う人がいるけど、新カードという一大イベントで期待感を持ったり、一喜一憂することの何がおかしいのか。
むしろ期待感を持てないゲームを何故やっているのか甚だ疑問です。
また、今回は最初のNレジェンドが準ハイランダーを求めるものでしたから、制約と強効果を主軸にしていくパックだと思っても何らおかしくはないかと。

但し質問者さんの言うとおり、落胆するのも早計かと思います。エルフのレジェンドですが、もう一つのレジェンドまたはゴールドで仮名称「不殺の試練」のようなスペルあるいはアミュで絶傑を対象とした効果。そして絶傑自体は試練を達成出来なかったときのサブプランにもなり得るといった形かもしれません。

同時に発表がない時点で望み薄ですが‥‥

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    全くおっしゃる通りですね。私事ですが、与えられたカードのなかでいかに戦うかを自分はメインに据えているので、そこで他の方との新カードに対する熱意の差が生まれてしまったのかもしれません。今後のカードがアガルタさんの期待にそうような結果になることを願っています。

看板メニューが雑な大味だったら嫌なのと同じです。
10の看板メニューの内、この序盤でこれですから他のも期待が出来ないのは残念です。

私は名前の通りですが、先に発表された4コスブロンズのネクロカードのデザインの方がよっぽどレジェより好きですけど、絶傑にはまっったく期待してません。
超える心のハードルは低い方が楽です。

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    「思ってたのと違う」って確かに残念は残念ですよね。自分も今のところ一番評価が高いのはそいつですね。今後の発表も失望せずそこそこの程度で期待しましょー。

退会したユーザー

期待しなければ落胆せずに済むってさっきからうちの妹の兄が繰り返し言ってるゾ

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    妹いたの…?

  • 退会したユーザー Lv.129

    別に妹の一人や二人いてもかまへんやろ

  • だるな Lv.158

    妹じゃないのがいてもいいからな

  • 退会したユーザー Lv.129

    白目焼き一族繁栄不可避

  • リッポーキロメートル Lv.102

    妹の兄って、お前じゃい!

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    何でも期待のしすぎは良くないよね。

  • らどな Lv.23

    妹の兄なら最初から兄か弟か自分と言えよ!ww 無駄に妹が居ることを宣伝すな

スペルウィッチすこすこ民ですがあまりにもデザインが嫌いすぎて萎えました。

他1件のコメントを表示

「更に強くなりたい人」や「スタン落ちのダメージがでかいから戦いやすいカードが欲しい人」に対応したパーツを「環境が不満で周りを落としたい人」やら「オモチャで枠を埋めたかった人」やら「気に入らないものはクソと呼ぶ人」が叩くからです。

退会したユーザー

このレジェだと環境うごかなさそうやね、なラインナップだったのでちょっとテンション下がる

他に期待したい。まあ、今の環境に調整入るのかも知れんけど

他2件のコメントを表示
  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    総じて地味なのはわかるけども、今の奴らより強いデッキを作るより今のヤバい奴らをどうにか正す(ナーフ)方が良いと思う。

  • 退会したユーザー Lv.38

    地味とは一切思ってないけどね。デッキ内をスペブする、相手の体力の最大値を固定、ハイランダー構築要請、どれも今までになく新鮮味は感じるしレジェらしい派手さはあるよ。ただ、今いる下方喰らったデッキ、喰らってないデッキに勝てるか?となると疑問符がつくだけ。まあ、事前情報は当てにならないから実装まではわからんねって所

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    ほんそれ

レジェ以外は考えられてはいるから、そこに期待だな()

退会したユーザー

壊れてはいないし、強すぎるってこともないのよ。ただカードデザインが残念だっただけ。
ロイヤルのシルバーとかはいいデザインだったけどなぁ…

退会したユーザー

旧異形、像にならぶゴミを渡されたのに落胆するなって方が無理

他1件のコメントを表示
  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    きっとむつらの刻印が相性良いんだよ(震え)

  • 退会したユーザー Lv.64

    それでもこのカードの評価をひっくり返す理由にはなりません クソはどうあがいてもクソでしかない

いつも叩きつつも運営に期待してるピュアピュアなQ&A民をUNEIが裏切ったからやで。

このQ&Aって結構運営って有能?みたいな質問立つと好意的な意見にグッドボタンが押される事が多いし、実は文句言いつつも皆んなKMRやUNEIが大好きなツンデレなんや。

でもな、そのピュアホワイトボーイズを運営は傷つけてしまった。

例えるなら、お祭りに行こうと誘った女の子が当日ドタキャンしてきて、仕方なく1人で行ったら、祭りに他の男と来てるのを目撃してしまったようなもんやね。

民のおめめはハイライトが消えて、ツンデレからヤンデレになってしまったんや。

悲しいなぁ。

勝手に期待して思ってたのと違って落胆して、みんな忙しいなーって眺めてる

他7件のコメントを表示
  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    物凄くわかる皆そんなに期待してたの!?ってなってる。(煽りとかじゃないです)

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    期待は客が勝手にするものやで? そして宣伝とは客が勝手に期待するよう仕向ける事や。(ステマとかダイマとかwww)俺もお前らと同じように元から期待してなかったクチだが、お前ら二人は的外れすぎる。旨い宣伝に不味い商品。それだけのことや。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    いや的外れはちと違うか。俺やお前らが期待してなかったとしてもここで落胆してる連中の心の機微がわからんのならアスペ言われてもしゃあないぞ? 煽りのほうがまだ解るわ。

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    流石に何で落胆してるのか位わかるよ。自分だって思ってたのと違って残念は残念だし。クロガネさんだってきっとマジで理解できなくていってる訳じゃないと思うよ。

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    落胆するのは分かるけど、ワーワー喚くような事? 粛々と受け入れた胸の内に止めておけばいいんじゃないの?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    期待も落胆もここに書かなくちゃどこに書くんだ?まあ一応ここはQ&Aだから期待や落胆を書く場所じゃないんだがw

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    『落胆してるのはわかる』のなら『期待していたのもわかる』ハズなんだがな。落胆は期待の裏返しだからな。

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    「そんなに」期待してたのかって思ったのよ。あのシャドバなのに。

xehj Lv102

発表の順番が変わったのが大きい気がする

今まで通りブロンズは微妙カード、ゴールドレジェンドも半分くらいは微妙なのってのはわかってるけどでも期待して待ってるのに
お楽しみ感半減すぎない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×