質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なに出しても叩かれる運営

新しく出されたカードたちはどれもよく調整されたおもちゃで楽しそうだとおもうのですが、マゼル以外さんざんな評価です。
運営が可哀想に思えてきました。

逆になに出したら運営は褒められるんですか?

これまでの回答一覧 (25)

叩かれているうちが華やぞ。褒める奴らばっかになったら終わり

他3件のコメントを表示
  • スイレン Lv.41

    さすキティィィ‼︎

  • 退会したユーザー Lv.147

    ほんとこれですわ。さすがキティ。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    やっぱキティちゃんすげぇわ

  • 退会したユーザー Lv.60

    キティさんを崇めよ

NAO*key! Lv500

→よく調整されたおもちゃ


ダウト

Shin Lv76

よく調整されてりゃここまで叩かれはしないと思うんですけど(名推理)

  • R-sen Lv.68

    アディショではローテアンリミ共に完全に一狂になるなんて、よく調整されていますね(棒)

退会したユーザー

運営擁護すんの最近のトレンドなんか?

  • Shin Lv.76

    いい加減叩くのに飽きたんやで

みんなめっちゃカード性能考えるの自信ありそうだからもうここの民でカードゲーム作って売り出したら儲かるんじゃねぇの?
個人的にはウィッチの新レジェとかアルルメイヤのスペブを殺さず既存スペルウィッチに入らない、アルルメイヤを上げるカードとしてすごい面白い方向性のカードだと思うんだけどなぁ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    自分も低コスト+グッドスタッフ+スペブ重い+アルル新ウィッチレジェでデッキ組めるんじゃないかなと思ってますね。オリカに関しても、よくみんな堂々とオリカ出せるなと感じてますね。

  • Doppo Lv.175

    カード性能考える自信はあるけど、システム弄る自信は全く無いぞ!多分ここのみんな同じ事言うぞ!だからみんな言うだろ?「ゲームバランス以外は神」だとな!

退会したユーザー

正直マゼル含めても
良く調整されたおもちゃという評価はどうなんだ?

マゼルは条件厳しい癖に決まった時の効果が弱そうで
「上手く決まれば強い」というおもちゃカードの醍醐味が無い。

他のおっさん二人は小学生が5秒で考えましたって感じじゃん。

  • 防人 Lv.126

    確かにマゼルに関して言えば、対価に対するリターンが少ないように見えるのは確かだわなあ。ニュートラルであること考慮しても首が傾げるわな。にしても、マゼルはおもちゃじゃなくてデッキの軸だと思うのだがなあ。

試練と福音って言うくらいならねぇ…。
何かしらの試練を乗り越えてからの強力な能力なら許すよ、でも出しただけで体力6、デッキ内スペブ9とか馬鹿なの?

envy fly Lv129

絶傑とかいう大げさな肩書きを付けたせいで期待値が高くなってる。

パックの顔がおもちゃって…

これらが本当に調整されているならオワオワリ

他のはまだいい、まだカードも出揃ってないからどうなるか分からないし
これだけはマジで失望した

他2件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    せっかくかわいいのに悲しい

  • NAO*key! Lv.500

    何を思って3/3/3にしたのか。2/3にしてアクセで使えるけど回復量の少ないヒルエンで良いじゃんよ...

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    回復マシマシのヴァンプとは事情が違うと思うんだがな、まあ言いたいことはわかる。

マゼルみたいな奴出せば叩かれないんだよ
答え出てるのに質問すんな

wxo Lv206

よく調整されたおもちゃ(3/3/3メリット効果持ち・7/7/7超メリット効果持ち・2/2/2範囲絞りやすいスペブサーチ・10/6/6実質14点バーン+回復阻害)

特にウィッチのカードはスタッツおかしくないですかねぇ、強かろうと弱かろうと割と派手にインフレさせてきてるっしょ

効果を考てますよアピールすればいいんじゃない?
ウィッチもエルフも1文で終わって「ネタ切れー考えるの疲れたー」って見えるから叩かれてる気がする

退会したユーザー

よく調整されたおもちゃって言えるのか?ただのデッキスペブと体力上限6にする奴が?

それこそくっそ厳しい条件達成したら手札もデッキも全部20回スペブしてもいいと思うし、上限2にしても許したるわ。そこまで行けばかなり面白いおもちゃになっただろうし。でもこの使えるのか使えないのか、効果が面白くないガチよりのネタカードみたいなのはおもちゃになりうるのか?

  • 退会したユーザー Lv.70

    デッキスペブはまあまあおもちゃとしてよくできてる気がしますね。

これが単純にレジェとして出すんだったらまあふーんって感じだったと思う
ただ、シャドバオリジナルのキャラ十禍絶傑!それぞれ試練があって数字にちなんだ効果を持ってます!
ってなんか面白そうって期待させてからの、別に試練もクソも関係ないひなりもない効果じゃガッカリせざるを得ない

ワクワクさせてくれ

R-sen Lv68

それを考えるのが運営の仕事じゃないです?

でも、明らかな一狂や先攻有利の現状のこの環境は、少なくともよい調整でなされたものとは思えない。
先ず現状がクソなのに、次の弾とか以前の問題だし、そこを放棄して新たに何かを加えても余計に混沌とするだけ。
そも誰もが新カードをまだ使ってもいないのに「良い調整」だなんて言えやしない。
けど、少なくとも現状はクソ。もしそれを塗り潰せるくらいのものなら、それも間違いなくクソ。先ず今の基準を変えなければ結局上塗りするだけですよ。

eos Lv152

tier上位に載っている軸の強化→NG
もし暴れたらやべーやつ(ローテスパルタ、リント等)の強化→NG

運営「こうなるともう新たな軸の開拓しかないかな...?」

テキトーに新軸作るだけ作って放置(毒蛇、ディスカ)→NG

運営「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」

他3件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    放置しなけりゃいいのに…少なくとも運営が軸をアプローチしてたら使う人は減らないとは思うんですよね…(´・ω・`)

  • 紫炎 Lv.191

    熱心に強化されてもリアニみたいに弱いままになるだけなんだよなぁ…

  • eos Lv.152

    リアニはゼウスが超強かったから下手に高コスト作るのをビビってるだけじゃないかね、グレイは普通に強いし

  • ももにゃん Lv.29

    弱くてもいいから作った軸の面倒は見てくれ

だるな Lv158

庭園

KMRの脱糞動画を作ったら褒めたるゾォ( ^ω^ )

ジンジャー並みにテキストが長いやつ。

最底辺 Lv229

エルフ→ロック系
ウィッチ→絶キマタイプのスペブ

他1件のコメントを表示

2ピック以外でも活躍できる普通のフォロワー。
雑魚カードがほんま雑魚

やりすぎてるカードのナーフ、もしくは使われてないカードのバフ+新ギミックなんかの面白い効果の追加。現状はカードパワーに差がありすぎて構築が楽しめない。

エルフはまだ分かる。ウィッチはアウトだと思わない?おかしくない?

退会したユーザー

人は常に辿り着けるかも分からない理想を追い求めるからどんな良カードを出しても満足することはないゾ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×