質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そろそろリーダー付与なんとかして

もし新弾でリーダー付与を無くすカード出てくるとしたら

スペルなら何コスト

フォロワーなら何コスト

などなど

いろいろ予想してみてくださいませ

これまでの回答一覧 (14)

最底辺 Lv229

バハ実装の流れと同じだよな。処理難しいアミュが強かったから全部破壊するみたいな。そしてインフレ。

結局同じ轍を踏むところを見るに運営ってヤバいんやなって…なんで触れないところに爆アドを乗せるんだろう

他1件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    そもそも解除しなきゃいけないリーダー付与なんて作って欲しくなかったから、今さらそれを考えるのも馬鹿らしいし悲しいわ。

  • クレペリン Lv.12

    ワンドリが落ちるから新弾でまたインフレが始まるんだよきっと

4コストスペルくらいかな。そもそもリーダー付与ってアミュが簡単に破壊できるようになって機能しなくなってきたからその代わりに出てきたんだと思うし、リーダー付与メタはあったとしてNで1種類とかでいい。
いろんなとがったデッキタイプを作れるようになるしパワーさえ間違えなければほんとにいいシステムだと思う。

退会したユーザー

5コス 3/2ファンファーレ 相手のフォロワー1体か相手のリーダーにかかった効果1つを消す
(その選択したリーダー付与が重複してたらすべて消える)

9コス 4/4 ファンファーレ 他のフォロワーすべてに2ダメージ。お互いのリーダーはかかってる効果すべてを失う。

リーダー付与はマジで無効にするカードないといけないですね リーダーに付与すればほぼ勝ちとなってる現状が死ぬほどつまらないので。

  • クレペリン Lv.12

    リーダー付与はほんと消せないくせに能力高いのはごめんだわ。 消せないのなら微々たる能力じゃないと納得いかないよね

正直解除カードは出て欲しくない
現状割といい塩梅で調整されてる高コストのリーダー付与カードだけが割を食うから
低コストのリーダー付与、主にシルヴァのアクセラのナーフをした方がいい

ていうか解除できる様にするなら最初からリーダー付与じゃなくてアミュを出す効果にしやがれ

  • クレペリン Lv.12

    そーよねーレイサムは好きだから実際いやだなあ。 シルヴァが暴れてるんだよなぁ

tack Lv69

2パターン考えた。両方ニュートラルスペル

コスト2
相手のフォロワー1体は能力をすべて失う。
エンハンス5:さらに、相手のリーダーは付与されている能力をすべて失う。

コスト3
相手のフォロワーすべては能力をすべて失う。
相手のフォロワーがいなければ、相手のリーダーは付与されている能力をすべて失う。

なんでも好きにすればいいんじゃない?

バハがアミュ軸を、法典破砕がラスワを消したように。

で、次は解除されないリーダー付与を。
次は解除されないを無効にするリーダー付与でも出しますかね?

mk167 Lv61

ゾーイが出た時点で解除は100%無くなった

  • クレペリン Lv.12

    ゾーイのそれもリーダー付与か確かにそれは解除されたらしぬ

4コス スペル
相手のリーダーかフォロワーに2ダメージ
ダメージを与えた対象がフォロワーならそのフォロワーの能力を無効化し,リーダーなら付与されている能力をランダムで1つ解除する

退会したユーザー

一時的に無効化するくらいならいいと思う
スマホゲーだし

コスト2 スペル
このターン終了時、カードを1枚引く。
2ターン後(このターンを含めず)の自分のターン終了時まで、お互いのリーダーは「自分のリーダーの能力(この能力を除く)は働かない」を持つ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    ×2ターン後 ○2回目の自分のターン(プレイしたターンを含めず)終了時

  • クレペリン Lv.12

    ほうほう。それこそカウントダウン2アミュレットにその効果をつけるとか?

  • 退会したユーザー Lv.60

    それもありかもね、熾天使で割れる

2コススペルでいいよ
メタカードがコスト重いとかカスカードにしかならん

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    でも軽すぎるとリーダー付与が圧倒的に使いにくくなる。実際法典あるせいで軽いラスワがビショ対面で使い難くなってしまってるし。重すぎて使い難いのもあれだけど2コストは流石に軽すぎるかと

  • 退会したユーザー Lv.63

    確実に構築に入るのはNG。

  • 白彗 Lv.59

    堕天が4コスですからなぁ…もし出るとしてそれくらい重くはなるでしょう。ゾーイもいるので少なくとも5,6コス以上にはなりそう…( 'ω')

クレペリン嫌いだから改名しろ

スペルなら5、別にもっと安くてもいいぞ
それこそ2コスで3コスまでの付与、6コスで付与全部とかでもええわ

フォロワーなら4コス進化でもなんでもええぞ

  • クレペリン Lv.12

    なるほどな。 自分の今あるPP消費して 消費したコストに相当するリーダー付与消すとかありだね。。 クレペリンは好きだから改名しない

5コススペルでお互いのリーダー付与解消、エンハ7で相手だけ

NAO*key! Lv500

スペルなら4〜5コス。
ニュートラルだとオズで下がっちゃうけど。

フォロワーなら
8/6/6 (8/8)
お互いのリーダーとお互いのフォロワー全ては能力全てを失う。
こんな感じで

他1件のコメントを表示
  • クレペリン Lv.12

    能力ってことは守護とかもってことだよね?? フォロワー展開しないウィッチとかにはまるのかな?

  • 最底辺 Lv.229

    2コスとかの汎用スペルにしてエンハンスで付与解除にすればオズはなんとかなるな

退会したユーザー

スペル お互いで5コスト。一方は作るべきではない。
フォロワー 7コスト5/5 お互いで突進付きかな…

他3件のコメントを表示
  • クレペリン Lv.12

    一回の発動で全部無くなるとかでいいのよね

  • 退会したユーザー Lv.63

    それでいいけど付与禁止はしなくていいかな

  • クレペリン Lv.12

    ちなみに3コスで付与できるシルヴァについてどう思う?

  • 退会したユーザー Lv.63

    重複不可にナーフ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×