質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテ版バーストショット!

前のはアンリミでしたが、今回はローテで。
勝率は高いですが、tier1と全然当たらないので実際どうなのかはよぐわがんね。ポーカーか、シルヴァ使われたネメシス、ブン回ったアーカスが来ると勝てない。
ということなので(?)添削よろしくおねがいします。
多分「このカードなんで入ってんの?」、「ここの枚数おかしくない?」とかツッコミどころ満載だと思うんで本当よろしくおねがいします(必死)

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

まずはっきり言っておくと、「異形やイピリア採用すればよくね」はコンセプト否定ではありません。
なぜなら、フィニッシャー「にもなれる除去スペル」であることがバーストショットの最大の強みなので。
正直10ターンにフィニッシュするだけならロキ象の方がお手軽ですし。

まあその上でバーストショットリーサルに拘るなら、スターリーエルフは必須でしょう。フェアリーどんどん稼いでこう。
あと何でもいいから2コス増やさないと事故るかなと。
OUT 純真、シャムシャマ、スーテラ(各2)
IN スターリーエルフ3、鷹匠3
シャムシャマとか弱くないんだけど、コンセプトに合わないカードを入れてる余裕がないので...。

他2件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    お、まてぃ ロキ象はお手軽じゃないゾ

  • 退会したユーザー Lv.70

    Nエルフで使ってるけどそこそこ決まるし、構築縛らない時点でバーストショットより大分お手軽かと。 バーストショット結構カウント貯めるのきつくない?

  • プリズマ@偶像狂信者 Lv.39

    (カウント貯めるの)いやーキツイっす というか異形はエーテル難民のワイにはキツイっすけど、入れるなら何枚ですか?

打ち首 Lv106

1、そもそもバーストショットで削りきれる?
顔削る手段が使役者と調べからのアグロプランの二本だけに見える、バーストショット使いたいのはわかるけどバーストショットで決めきれるまで削る為の何かはないとやりたいことやったけど負けたって試合が増える一方。

2、使役者とバーストショットの相性微妙じゃね?
使役者で削ってバーストショットでトドメって流れは理想だけど使役者くるまで手札になるべくフェアリー抱えておきたい使役者とより早く多く消費してバリュー上げたいバーストショットのアンシナジーをどう見るかってとこ。翠嵐入れたアグロエルフにバーストショット添えるくらいならともかくメインにするならキツくね。

うちはこんなん、いろいろリーサル取れる雑食型に落ち着いた。

他1件のコメントを表示
  • プリズマ@偶像狂信者 Lv.39

    使役者さんは削りより除去特化かなウチは。だからこそバーストショットの火力が賄える。今の環境天狐ぐらいしかガンガン回復するデッキないしね。で思ったんだけど、その全く見ない1コスアミュはどう使うの?

  • 打ち首 Lv.106

    フェアリー補充に一時的とはいえ大型の対処に人形アーカスのリーサル凌ぎに八面六臂よ、いぶし銀だけどシンプルに強い入れ得カード。

Cri4s Lv186

・何故フェアドラを入れない?
アンリミには入ってるから持っている筈。

・何故調べ2枚?
アグロエルフっぽいから3枚は欲しいゾ。

・シャンさんやんけ!
ウゥィィィィッスゥゥ(^^
いらんぞ。こんなん入れるなら森荒らし入れよう。



試しに組んでみたゾォ~ディア~ック♪( ^ω^ )

他3件のコメントを表示
  • プリズマ@偶像狂信者 Lv.39

    シャムシャマもスーテラも可愛いから入れただけですしおすし。瞬足の大狼強いん?

  • プリズマ@偶像狂信者 Lv.39

    あとやっぱりカシオペアは3枚のほうがいいの?

  • Cri4s Lv.186

    俊足の大狼はゆぐゆぐよりもフェアドラ疾走を手軽に行えるのが良い。でもそんないらないしこれは「サブとしてなら強い」程度だから1枚。

  • Cri4s Lv.186

    カッシー強いけど3枚も欲しいかなぁ……

ケージ1か2は欲しくない?あとスターリーも

まずこの構築じゃバーストショットバいらなくねってなりかねない。フェアリー生成少ないから10Tで7,8点前後くらいだろうし、それだとバーストショットを使う必要性があまり感じられない。正直、像や天異形あたりのほうが使いやすいと思われる。バーストショットを生かしたいなら、フェアリー生成カードを増やしてフェアドラ疾走あたりの同系統ギミックと合わせるのが無難だと思う。バーストショット要素より勝率重視なら、テンプレミドエルベースにバーストショットとゴブエンと好みで+αを組み込むのが強いと思う。

他1件のコメントを表示
  • プリズマ@偶像狂信者 Lv.39

    フェアリー作るカードで他にオススメなに?

  • バスタノ Lv.132

    使いやすい森荒らしとチョイス先が大型や人形、アーカスにそこそこ刺さり腐りにくい眠れる妖精の森はオススメ。あとはコントロールよりに組むならエルフジェネラルもそこそこ使えるかな。

fuhafuha Lv177

ポーラやスーテラ、シャムシャマが入ってる理由も気になるけど、一番気になったのはフェアリーを作るカードの少なさ。恐らく10ターン目に破壊されているフェアリーは多くて8枚ぐらいといったところのはず。そのことを踏まえておくのなら、10ターン目にバーストショットで締めるためにはそれまでに少なくとも12点は削っておきたい。12点のうち、8点は使役者で削れるので、残りの4点を削る方法を考える。残りの4点の削り方は鷹匠やアレアといったもので確保するのが良い。
そもそもの話アグロの動きを採用するのなら、バーストショットでなくとも異形やイピリアでいい気がする。

他1件のコメントを表示
  • プリズマ@偶像狂信者 Lv.39

    このデッキのコンセプトを消すような発言はNG。お気づきの通り、アグロっぽい動きをするので結構相手を削れてることが多いかなというのが現状ですね。鷹匠はやっぱ入れたほうがいいんですかね。エルフあんま使ってないんでわかってないんですけど、入れるなら何枚ですか?

  • fuhafuha Lv.177

    鷹匠は3枚推奨。2ターン目の動きを確保できるのが大きな強み。事故率が割と高そうなのでもう少し2コスを増やしてもよさそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×