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質問と回答
解決済み

BOS環境を振り返る

なんでも思い出を語れ

これまでの回答一覧 (41)

リント強化…守護無視10点ドーンの不快デッキ、無敵バリアもあるよ
天狐強化…回復版原初、取れるカードがほとんど無いよ
アーカス強化…8ターン目からは盤面なんて何の意味もなさないよ、OTKもできるよ
ギガキマ強化…9ターンに20点以上ドーンで絶対に終わるよ
アグロエルフ強化…斧使いで継続戦闘力も与えるよ
人形強化…本来なら不快デッキにはならなかったはずなのに、雑に強化しすぎてヘイトが凄いよ

よくもまあこんなくだらないデッキばかりをわざわざ強化したなって感じですね
超越リノが嫌な客層が多いからローテアンリミを分けたのではなかったのか?

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  • c7 Lv.317

    的確だと思います。最近のローテは軸になってるカードのデザインを本当に何とかしてほしいです。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    これすぎる

  • 赤いランドセル Lv.121

    やってることはどのデッキタイプも同じだからね。ついでに聖獅子と教会もね。7T以降は特大疾走バーンバース。ついでにそーゆーコンセプトで戦えないロイヤル、AFは地に落ちた。うーんこの

退会したユーザー

前期(天狐ナーフ前)→ローテアンリミ共に酷い環境だった
中期(天狐ナーフ後)→アンリミは結構楽しい、ローテも遊べた
後期(アディショナル追加後)→環境悪化してね…?

他2件のコメントを表示

ワンドリ騒乱とは別ベクトルの糞環境を味わえた。

つまんなかった

アデショナルってやつがローテとアンリミどちらも絶妙なバランスでぶっ壊す謎パックだった
ここまで単純に環境壊す追加カード渡せるのはセンスか故意か

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c7 Lv317

TOGとWLD・・・
過去最悪と名高い二大***パック・・・
その牙城に・・・
割って入るか、BRIGADE OF THE SKY・・・!

やー前期に引き続きつまらん環境でございました。
取り敢えずAOE増やすのはいいけど何で消滅なのか100時間くらい問い詰めたい。新モル産まれる前から殺しやがってまじ許さん

環境が変わるのが楽しみの一つでもある新パック
それもグラブルコラボという一大プロジェクトにも拘わらず
既存軸の強化という暴挙に走り、体感的に大して変わり映えのしない退屈な環境を作り上げたパック

正直言って最悪とまでは言えないけど、只管退屈だったよ、うん。

Z46 Lv18

記憶にございません

まだ20日くらい残ってるゾ(^^;

人形がここまで強くなるとは思ってなかった(小並感)
ハイブリッド構築を模索してた頃が懐かしい

Harurun Lv80

ワンドリ並に面白くなかった。

よ く ば り つ め あ わ せ セ ッ ト
画面が狭すぎる

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前期:天狐最強環境→白牙天狐やそこからケリュや、露骨に天狐を強化する効果をリーダーに付与するうえに4/5で守護まで持ってるクソレジェの登場。ニュートラルで天狐を破壊できるカードは出たが「破壊はできても6ターン目」だったり「6ターン目に破壊してももう1枚抱えてたら結局負ける」「こっちは天狐の破壊をしないと不利になる一方なのに相手は回復しながら盤面や顔にダメージ飛ばしてくる」というクソっぷり。メタれるカードが存在しないに等しく、ローテ·アンリミともにビショップだらけ。特に回復手段豊富でクルトも使えるアンリミはクソゲーと言わざるを得ない状態だった。また、まさかの運命再録によりギガキマも環境入り。運命再録を考えた奴とゴーサインだした奴は首吊れ


中期:天狐ナーフ後アディショナル実装前→もっとも様々なデッキが研究された(と思う…思いたい)。BOS環境のなかでは一番マシ(前期や後期と比べて、いくらかマシ程度なだけです。BOSは終始クソ環境です)


後期:特定の軸を露骨に強化するカードや、一部のカードと組み合わせることで先攻圧倒的有利にするようなカードなど、アディショナルなしでも酷かったデザインだらけのパックにさらに酷い、雑に強化するカードを追加し環境崩壊。特に人形ネメシスが大量発生し、さらにそれをメタれるという理由で、最強ストレスデッキの天狐が環境に復帰。ドラゴンも即戦力のゴールドとレジェンドを手に入れTier1に。



全体評価:クソ

他1件のコメントを表示

騒嵐ワンドリと違ってネタにも出来ない糞さ

正直今までで一二を争うぐらいで面白くなかったです(´・ω・`)
人形もね…人形関係ないパワカばっか入ってるデッキがテンプレだと知るまでは楽しかったんですけどね…

Luca Lv29

ガ○ジまみれのロイヤルにひたすらイライラした思い出
ドラゴンナイツは絶対に許さないからな

新鮮さのないクソ環境

乾いた糞

前期
酷い環境としか言えない環境
ほぼ取れない天狐にイライラ
中期
まぁ良かったと思うよ聖獅子ビショップと人形を除いてね!
後期
アディショナルが糞Of the 糞
人形はさらに壊れ、ドラゴンは無敵バリアを張りさらに大打点
ネクロはアンリミテッドで倉木に一歩及ばないレベルの勝率になってるし、
エルフはどちらでも暗躍……

総評
アディショナル作った人頭冷して!緊急ナーフするよねぇ???

だるな Lv158

アンリミ闇喰らいが暴れているのを尻目にローテで闇喰らい回してた。人形ランプ社ギガキマに闇喰らい2連叩きつけて中指立ててたのがなんやかんや楽しかった

アグエル?しーらね

普通
むしろ何で皆がクソクソ叩いてるのかわからん

アンリミのスパルタクス
あまりにもくだらなすぎて他のデッキへの印象が消し飛んだ程

最早カードバトルですらないところまで来たかと呆れた思い出しか残らなかった

前期
新法典とレフィーエのせいでTNKバースが両フォーマットで発生。テミスを最大6枚積んだビショカスのせいでドロシーがボコられすぎてかなしぃ時代。ローテだとミッドロもエグかった…
中期
TNKとミッドロが弱体化して、ローテで人形が出始め、アンリミはヘクター、復讐、秘術が多かったがバランスの取れた良環境。このときのヘクターは適度に勝てて楽しかった。
後期
主にグレモリーのせいでヘクターが大変なことになったり、ローテだとククルがさらに人形を押し上げてヘイトを集めまくった。…あれ?これってアディショナルで環境悪化させてね?

シャドバをあまりやらなかったのでリアルが充実しました。ありがとうございました。

正直前期も後期もゴミすぎて手に負えません。
後期と比べ、前期はまだ可愛く思えるレベルで後期は輪をかけてひどくなってますしね、ローテもアンリミもね。
アディって失敗なのを運営が学べばいいのですが。一応中期はソコソコ楽しめましたが。

7月ローテ以外は楽しめた

新カードでヴァンプぶっ壊れ来るってまじ?

退会したユーザー

体感的にDBNの延長線上って感じだったわ
エルフは前からとほとんど変わらないデッキってのがなかなかしんどい
ガチで遊ぶのは途中で投げた

ネメシスもメタゲームがほとんど固定化されるとしんどいね
使う分にはプレイングとか構築とかTier1ならではの面白みはあったけど、その後デッキの調整はしてない


一応褒めるべき点を挙げると、アディショナルで一部有能なネタカードを寄こしてくれたのは良かったかな
ネタとガチの中間は楽しかったし、まだやりがいもある

個人的にはアリアスキンgetしたから環境は割とどうでもいい()

ほとんどやらなかったなぁ…

golf1209 Lv51

まあ環境とるのが糞なのはいつも
通りとしてもう完全にどのクラスも
レジェンドゴールドガン積みじゃないと
試合の体をなさなくなった

ハト Lv101

終始「退屈」って言葉が最も似合うパックだったと思う

そもそも強化されたデッキタイプがとにかくDBN環境からの延長線上の既存の物が多い過ぎる

勿論マトモなメタカードが存在しないから環境は回らない

まあメタカードにこれに関してはシャドバっていうゲームそのものだから仕方ないかなとは思うけど

バランス自体はそこまで悪くないとは思うんだけどね
人形1強とは言われてるけど実際エルフも勝てるしドラも勝てるしウィッチも勝てるしリーダー間のバランス自体はそこまで大幅に悪いわけではない


ただ最初にも挙げたようにとにかく「雑」に強くしただけのデッキが多い上に前環境と代わり映えのしないデッキタイプが多すぎる 

最近始めた人は満足出来ても前からやってるヘビーユーザーから文句出るのは当然と思う








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