質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
rei Lv38

グランプリダメだったよ

決勝いけた人おめでとうございます、決勝は何で挑みますか?
ダメだった人は負けた愚痴でもどうぞ

地震のせいで、碌にグランプリ出来なかったよ
後、アディショナル後調整する気がないなら追加するのやめてくれないかなー

これまでの回答一覧 (32)

次頑張りましょう!!
僕は決勝もネクロで行きます。
愚痴を言わしてもらうと、バジリス〇ね

他1件のコメントを表示
  • rei Lv.38

    ネクロは消滅きついですよね、決勝も頑張ってください!

  • reiji1112 Lv.18

    え?バジリスクがどうしたって?(すっとぼけ)

被災された方々にはお見舞い申し上げます。

うっかりAに入ってしまい、決勝に行けませんでした。

アディショナル自体はいいけど修正なしの理由にはしないで欲しいですね。

  • rei Lv.38

    自分もAに行ってしまい、決勝いけませんでした。次お互い頑張りましょう!

単純に面白くないから今回は見送った。クムユ、ムカつくし!

怒りのマルドゥーク星見で特攻してきた

  • rei Lv.38

    クムユ強いですよね。まさかマルドゥークをグランプリで使うとは

最近ノヴァフレア3枚そろうことだらけなんですが何なんですかこれ(´-ω-`)

そしてノヴァ3枚でも止まらないアグロエルフって何なんだよ
水虫・鷹匠・ウィスパラーフェアリー・フェアリーフェアリー調べ・レーネフェアリー調べ・ウィスパラーウィスパラーフェアリーフェアリー・翠嵐・飛翔フェアリーフェアリー調べ
なんだこれ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

以上盛大な愚痴でした(当然の如く2戦2敗で終了)


画像は「お願いだから返せないって言って!」って場面で返されなかったけど負けた試合

ネメシスとネクロとウイッチでAリーグ4〜5勝できたのでこの中からだと思う
どこまでいっても先行で不条理押し付けられたら無理なんでメタ張るよりもデッキのポテンシャル上げた構築に微調整するつもりです

とりあえずAに行ってしまいそうになったらリザるとしますTT

現環境はなんか疲れたのでBの方進んだ
聖獅子いじりながら優勝目指してみる

うどん Lv129

あんた書き込んでる場合じゃないだろ
大丈夫なのか?
Q&Aより自分の身を大切にしなさい
ちなみに決勝はエルフでいく

即リタするからなんでもいい
仕様変更で2回リタしなきゃならなくなったのが面倒

  • rei Lv.38

    スリーブとエンブレム入手おめでとうございます!そういえば仕様変更していましたね

誰も使ってなさそうな幕開けNウィッチでグランプリやりました。結果4勝1敗です。1敗は天狐で、リーサルはずらされるわ、テミスで一掃されるわで完敗でした。

ミッドレンジロイヤルで挑みました。
1.人形ネメ○
2.ミッドレンジウィッチ○
3.人形ネメ×
4.アーカスネクロ○
5.人形ネメ○
うーむ、オーブ欲しかったなあ…人形が3戦ともすり替わりを初期装備していたので殺意を感じた。でも1敗しても続けられるのはうれしい。
初戦でぶん回りウィッチに当たって終了、とかほんとにあったからな。

  • らどな Lv.23

    2度チャンスがあってもぶん回りアグエル→2t以外理想ムーブ人形に轢かれて終了したからそう変わってない(白目)

馳夫 Lv280

Aグループに行ってしまったので決勝戦には行けませんでした

やはり人形デッキが多いと格下のデッキは辛いですね

しかし、グランプリ自体はカード資産的にありがたいですね

決勝戦に行けたら方は頑張って下さい
結果が出た人はお疲れさまでした

失礼しました

6ckT Lv25

楽しさ捨てて人形でいったらミラーとギガキマに先行取られてあえなく敗退。先行ならもうちょっとマシだったろうになぁ…

俺も地震のせいで1日ぶん無駄になって決勝行けなかった。地震のせいだ地震の

はい。
ちなみにアディショナルで調整とかは無理じゃないかね?
ナーフから発表まで1月無くて環境を見る、カードを考える、イラストを選ぶ、プログラムを組むなんてできますか?
アディショナルは環境調整じゃなくて動かすためのもんだと思ったほうがいいよ。

他1件のコメントを表示
  • rei Lv.38

    5連勝おめでとうございます、宝箱の中身が羨ましい!アディショナルで調整ではなく、追加後新パック出るまで調整一切しないくらいなら、アディショナル追加ではなくバランス調整に力入れてくれないかなーという愚痴です

  • rei Lv.38

    この書き方だとアディショナルで調整と受け取れますね、日本語難しい(;_:)

上振れ期待で聖獅子で挑みましたが2連敗で敢えなく敗退いたしました (//∇//)
次回頑張ろう・・・。
大会で対戦した方々 ありがとうございました!

他1件のコメントを表示
  • rei Lv.38

    自分も聖獅子でも挑戦しましたが、まさかの聖獅子がほぼ出ないという事故が多発し負けました

  • さつき メイ Lv.36

    神殿こないとどうしても押込み力に欠けますからね (´-ω-`) お互い次回頑張りましょう!

pag Lv84

今回珍しく真剣に決勝戦に臨むので人形

  • rei Lv.38

    自分の分まで優勝目指して頑張ってください!どうでもいいですけど、自分はグランプリで人形使うと何故か2コスが出ないという事故が起きる

防人 Lv126

正攻法で戦って勝てないならば、正攻法で戦わなければ良い。

と言うことでそのシリーズ筆頭である闇蝙蝠さんは今回やめて、闇蝙蝠と同じような感じの、ライフと運と手札を燃やして戦いそうな血統ヴァンプで行こうかと。

天罰も守護もあまりおらず、社も減り、人形ばっかなら強い、そう信じる。実際対策していなければ勝てそうだし。真面目に天敵は闇蝙蝠と社と己。

………上の理論、合っているよね?。不安。









ところでだが、以下の画像、ワンターンキル型では無いように現構築はなっているが、これにやはりヴァーニャだか何だかを入れたほうが強いのだろうか。加えて入れるべきならば代わりに何を抜くべきなのだろうか。そしてヴァーニャで抜k………ヤミニノマレヨ!

以上。

  • rei Lv.38

    血統ヴァンプいいですね。ヴァーニア持ってないけど回復もできるから便利そう。加えるなら、何で抜kじゃなくて何を抜くべきか迷いますね

純天狐でがんばる。

  • rei Lv.38

    頑張ってください!天狐使うとたまに天狐が30枚引いても出ない時がある(-_-;)

私も道民ですが、ギリ間に合いました。
ヴァンプを許さない環境を許さない(憤慨)
人形と一回しか当たらなかったのが運良かった。
まあ負けたのはAFネメシスなんですけどね。
ヨルムンに異界転送を打たれた時にはブチ切れるかと思いました。ロココとすり替わり見えてたので、そんなにラストワードが嫌かと(怒)

  • rei Lv.38

    おお!間に合ってよかったですね!ネメシスのラスワ対策の多さには参りますよね

なんかここ2日アーカスが勝てないのでおとなしく人形持っていきます。
さすがに決勝までに調整は間に合わん。

  • rei Lv.38

    アーカスは9ターン目に仕留めれなかったら終わりですからね

力水 Lv25

B帯でイけた
人形さっさとナーフされろ
ククル・クムユとか考えた奴と認めたMYSTは今すぐ焼き土下座しろ

  • rei Lv.38

    おめでとうございます!何故ククル・クムユなんかを追加してしまったのか

とりあえずエーテル不足だったので、報酬のパック目当てにBで決勝に行きました。
決勝はリアニネクロで行くつもりです。

  • rei Lv.38

    報酬目当てでしたら、優勝したいですね!最近リア二ネクロ使ってなかったのでデッキ作ろうかな

HIROSAKA Lv78

自分も道民ですが初日に魂売った人形でAグループ決勝にすすめました。
決勝も同じ人形で行くつもりです。

いやースリーブエンブレム確定だから気が楽だわー

  • rei Lv.38

    今の環境なら人形に魂売ってしょうがないです、スリーブエンブレム確定すると気が楽ですよね、自分も初日に決勝行けてれば(;_:)

NAO*key! Lv500

2回敗退で終了だから1回負けても5戦目勝てば優勝なのかね
多分無難に人形かU-20(オズ入り)で行きます

道民なんで俺も2日間やれませんでしたが最後の最後で聖獅子で4勝出来ました!
そのまま伝説ワンキル搭載型聖獅子でやろうと思います。

てかそもそもアディショナルやめれ(直球)

使ってて楽しいエルフで行く

流石にパス。

マッチ運が良かったのか、聖獅子で行けました。
ローテはこのデッキしかありませんので変えずに行きます。

高いカード追加して調整したつもりでいるのは私も止めてほしいですね。

なんとか最終日に滑り込みセーフ。
渓谷使ってネメシスとギガキマに勝負するよ。勝てないわけではないからね。(なんとか3連続決勝逃しは回避したぞ…。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×