質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

ケートス上方修正案

2pickでずっと遊んどったが全カードで最弱なのではないかというカードに出会った。
9/6/7というゴミのようなスタッツでいながら(ちなみにリヴァイアサンは4/6/5という神スタッツ)ファンファーレが
「コストが【最低の】相手フォロワーを【ランダムに】破壊する」
である。
必死に長所を考えたが「嵐の翼」でためらいなく突風のドラゴンにできるくらいしか思いつかへんかった。終戦のドラグーンとドラゴンテールで7/7/7にまでしたものの出せる場面がなかった。高コストフォロワーの隣に低コストフォロワーを置かれただけでファンファーレが機能停止する。9コストなので一緒にだせる除去札がブレブレくらいであり多面処理は難しい。

上方修正案を考えて欲しい。こいつもワイと同じドラゴンの仲間なんや。

これまでの回答一覧 (19)

蟹と双璧をなす高コストドラゴンのクソ雑魚カードだし、合体させようぜ。

フォートレスケートス 
9/6/8 進化後7/9
守護
ファンファーレ コスト最小の相手のフォロワー1体を破壊する(コスト最小のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)。
進化後
守護
ラストワード フォートレスケートス1枚を手札に加える。

こんな感じで

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    普通に良カードなきがしてきた

  • 苦情の絶傑・カーリー Lv.42

    これで並。強くはない。でもすき。使いたい。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    要塞クジラは草。ゴールド級。

  • ビリビリ Lv.42

    ポセイドンいなきゃ全然選択肢として入らない

退会したユーザー

反対側がどうしても取りたくなかった時にpickしたら相手のプロバハを取ってくれた。あの時のケートスさんマジかっこよかったわ

  • 退会したユーザー Lv.129

    有利を進めることもできるし不利を緩和することも出来る。使い道さえ見極めれば光るカードだと思うよ

2pickなら今のままでも普通に強い

  • 退会したユーザー Lv.16

    だだっ!ワイに刃向かったら罪重うなるで!?

全盛期倉木をバハより早く倒せるんだよなぁ(建前)

2pickで大型置いた返しにこいつ置かれるとくっそ辛いで。こいつ自身も中々のデカブツだから処理に困るし。

何?構築だと使えない?そんなカード山のようにあるじゃないか

退会したユーザー

部下「所長…万策付きました…」
所長「うむ、仕方ない。削除しろ。」
部下「了解しました!!」

まあお前程度のpsならそうなのかもな

trd Lv144

2pickでなら結構強いぞ
ただ単に使えてないだけじゃね?

退会したユーザー

自陣更地で相手3体以上の時コスト-3
ギリ壊れかも

それは使い方を間違えていると思います。
ケートスは大型が1体だけ出てきている時に使うカードです。1体しかフォロワーがいないならコスト最小もランダムも関係無くなります。

同じくドラゴンに似たような仕事ができるベオウルフというフォロワーがいますが、こちらはエンハンス6で1体破壊する2/3です。
ケートスはコスト9とはいえベオウルフと違い大型のフォロワーなので、相手にしてみれば残すことができません。
上方修正が必要なカードではないどころか、むしろそこそこ優先して選ぶ価値のあるフォロワーだと思います。

2pickで俺の起死回生のプロトバハムートをあっさり処理されて死んだのまだ許してないよ

単純にコスト最大のフォロワーをランダムで破壊で強くなるよ(それでも構築に入るかというと…)
というかなんで9コスも払って弱いフォロワー破壊なんだよ

何故STDのオーブドラゴンよりカスなんだよと
破壊したフォロワーのコスト分+1/+1

でもいざフォロワーどかされて6/7ってゴミスタッツ言う割には決行厄介なとこあるよね。(アドラメレク並感)

  • すずめ Lv.102

    文字どおりマンモス級スタッツだもんな

そいつ、バハを無傷で返しつつそこそこ大きめのサイズを残せる神カードですよ!?(錯乱&バハのファンファーレによる被害に目を背けながら)
自分、誕生日の星座が魚座なので星神のpvを見たときに少し期待したんですけどね…。
ファンファーレを2回繰り返したら強いかと。えっ?ロキ?知らない子ですね

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ケートスなら、鯨座なんです…

  • すずめ Lv.102

    そう言えば今更なんだけど、黄道十二星座って全部揃ってるの?

  • filenewarm Lv.104

    鯨座!?知らなかったです。ところで星神のレジェンドは何故黄道十二星座にしなかったんでしょう?パックのテーマ的にもちょうど

  • filenewarm Lv.104

    良さそうなのに…(誤爆失礼しました)

ラストワード ケートス1枚を手札に加える

実質ウロボロス。

打ち首 Lv106

結局やってんのか

AOEで焼き尽くしたあとの相手の泣きの一枚を潰したり峡谷やポセイドンでこっちの場に露払い用のフォロワー残してやればいいだけじゃね。


破壊した対象のコストが4以下なら進化するとかつけるのはありだと思うけど

  • 退会したユーザー Lv.16

    なんや!おまん本当はええやつやんけ!進化する案いいとおもうで!

NAO*key! Lv500

コスト最大にすりゃ良いんじゃないですかね

守護付与するだけで一線級になれると思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×