質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

アンリミのルナちゃん

城塞ロイヤルが楽しすぎて久しぶりにアンリミをやっているのですが、アンリミ自体全然触っていなかったので知らなかったですけど、ヘクターネクロやばいですね(^^;)

不死者一回でも出せたらレディグレイやリングで増え放題で貴公子とかも簡単に出せて、そしてヘクターどーん。感覚的にはロイヤルの野獣の進化効果がアーサーと合わせてファンファーレで出してるようだもんねw

こっちは城塞とレイサムを出した状態でやっと処理が追いつく感じです。

みなさんはアンリミのルナちゃんと当たるとき、どうやって止めてます? (どのデッキでもok)

これまでの回答一覧 (12)

燭台セラフですかね。
地味に封じられし熾天使が庭園ゾーイのカウンターになってドラゴンも食えるので、ヴァンプウィッチエルフにボコされてもお釣りが来ると思います。

  • 退会したユーザー Lv.77

    ネクロとの展開消滅合戦が楽しくなってきた!

庭園ゾーイで顔面を轢いていけ

構築次第ではわりと有利取れるよ

他2件のコメントを表示
  • onyx Lv.50

    祝福と、庭園の返しにヘクターリーサルはどう対処してる?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    最近のヘクターは祝福を減らした、又は抜いた構築が多くて、その隙をついて勝ちをもぎ取ってるから明確な祝福対策はしてない。仮に対策するならバハ積むくらいかな。あと返しヘクターについては、基本4,5Tには庭園出すから案外返しにヘクターされても打点が足りないケースが少なからずある。ヘクター引かれてないのをお祈りする場面もあるけど

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    まあ、有利取れるって言っても微有利くらいのもんだけどね。ヘクター相手だと何だかんだ運頼みのシーンが多くなる

Cri4s Lv186

過剰なストレスを与えてる。



先攻スカビベレヌス3貴公子5グレモリーされたら死。

無理矢理止める。

すずめ Lv102

5Tまで盤面制圧→6Tから疾走連打してれば勝てるよ

他3件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    因みにこれ先攻ベレヌスリング貴公子されたやつだから。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    禁じられた儀式使ってますか?なんかそれないとキツそうな気がしまして(´・ω・`)

  • すずめ Lv.102

    そんなの入れてませんよ。ネクロにしか刺さらないし。

  • すずめ Lv.102

    デッキは何度か貼ってますけど、天球儀、教会、白雪、法典、宝石亀、礼賛、神鳥の呼び笛、鹿、茶会、ムーンアルミラージ、旧ガルラ、ヘブナイが各3、忠犬とハゲが各2です。

ビショップでがっつりメタりにいけば勝てますね。法典ハゲ苦罰粛清三枚体制で墓地を枯らし、レオスピテミスジャンヌ三枚体制に加え、チェキババ用の聖杯でメンコ連打してたらいくらネクロといえどもリソース枯れて散っていってます。

ただウィッチヴァンプエルフにはボッコボコにされるので、全体勝率はあんまり良くないです。

我が教会ビショップ
対ネクロに限らず、単純に強い

コント土で絶許。デッキ切れまで付き合ってやんよ!

錬金術の代償がレディグレイのせいで対ネクロでも採用しにくくなって本格的に使えない子になりつつある。

疾走少ないからアケロウでロックしたり根源で戻してる
隙があればクロノス出して遅延プレイ

Lv122

先攻でひき逃げしよう

腐人 Lv122

全て受け止める

絶許デッキ
やっぱネクロには消滅よね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×