もし1種類のカードでデッキ作るとしたら何が強いと思う?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もし1種類のカードでデッキ作るとしたら何が強いと思う?

トークンもありだとして1種類のカード40枚入れたとしたら何のカードが強いでしょうか
妄想でしかないけど考えを聞かせてください!!

僕は単体で色々対応できるレイピアマスターかなと思ってます!!

これまでの回答一覧 (14)

outam Lv233

豪リノ

先攻リノ→リノリノで1/1と2/1と3/1が並ぶ。強い。

他4件のコメントを表示
  • かたりま Lv.64

    4ターン目には疾走できちゃいますね…(戦慄)

  • ashida Lv.46

    新リノにこのレギュで勝てるカード考えると、1コスト、攻撃力1以上の守護でかつリノよりもリソースで勝つためのドロー力持ってくるとかしないとだめなのか…

  • キャロル Lv.68

    もう出してるけど、フランの従僕の方がリーサル早くない?少なくとも、新リノ相手なら、先行後攻問わず3tリーサルのはずだけど。

  • outam Lv.233

    まぁフランの従者のほうがぶっちゃけ強い。

  • Doppo Lv.175

    フランの従者だね。隠潜天誅でフランに勝てそうな気がしたけどちょっとライフが足りなくて残念

トークンありならフランの従僕。

他9件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    1ターン目で3/2が4体5体とか無理

  • Uzak Lv.224

    後攻の紅蓮デッキなら巻き返せますけどね

  • Uzak Lv.224

    いや、先行でも1ターン目に紅蓮撃たなければ巻き返せるな

  • Uzak Lv.224

    先に後攻がデッキアウトするから

  • Uzak Lv.224

    あぁでもそうか進化で取れなくなるのか…じゃあやっぱり従僕か

  • キャロル Lv.68

    互いにドロソが無い以上、枚数アドの取り合いになると思うんだけど、通常従僕処理に紅蓮1枚、ネクロマンス従僕処理に紅蓮2枚必要だから、リソース負けするのでは?

  • Uzak Lv.224

    唯一勝てるのは先行虚数位ですかねぇ

  • Uzak Lv.224

    あ、虚数ダメ0になると勘違いしてた

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    先攻アンの大英霊コンシードに負け。素で2:1交換、マンスor1EPで1:1交換、マンス+EPで1:2交換だとリソースが尽きる。最大ダメージ狙い(2t9点+3t6点)でも消滅待ちでも5ターン目までに盤面が消える。

  • キャロル Lv.68

    放置&ネクロマンス進化でリソース差付ければ、と思ったけど、それでもネクロマンスないと打点通らないから、殴りきるよりデッキアウトのが早いですね。これはお見事。

人食いの庭(アミュレット)
後続はちゃんと補充されるから殴り勝つデッキが積む。
5面埋めると体力11以上が最低条件の上に疾走も対応という鬼畜。

欠点は、先攻取ってデッキ切れでしか勝てない事、紅蓮の火球単(バーン)など一部の相手に積む事。
利点は、その一部の相手は頂点のフランの従僕(や豪風リノ)を相手に一方取られる事、それ(ら)に先攻なら一方取れる事。
(後攻だとすべてのデッキに負けるから関係なし)

他1件のコメントを表示
  • キャロル Lv.68

    従僕なら後攻でも、2t目の殴り15点と、4tネクロマンス進化→5t殴りの7点で勝てるはず。(コスト・カウントの都合上、6tにならないと人喰い3枚並べられない)

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    あー、確かに。3枚並ぶターンのことは抜けてました

相手も同じ条件でトークンありならアナライズアーティファクト連打してたらリソースでも盤面でも勝てそう

人喰いの庭

先行ならクイブレにも新リノにもフランにも勝てる

相手のデッキを支配者の弾圧40枚にするのが一番強い(レギュレーション違反)

飛鷹 Lv121

ヘイゼン
1/3守護の為クイブレには無双が可能
進化後5/4だから処理、顔詰めにもそこそこ有能かつこのレギュレーションだと高コストはまず息できない為上から取られる心配がほぼ無い

  • 飛鷹 Lv.121

    あ、新リノにはどうあがいても勝てねーやw

トークンありなら、一人で進化軸

これは完璧な人形劇をさせてあげるべきですね

趣旨が変わりますが豪風のリノセウスに勝てそうなカード
眠れる妖精の森…目覚めで顔に行かせずに増え続けるフェアリーを上手く使えば勝てそう。

紅蓮の火球…先行なら勝てる。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    目覚めが常時3枚ないと2ターンに絶対受ける1点+9/3、10/3の進化2回で不可避で、2プレイがフェアリーにロックされて無理になるというオチが。

沙織= Lv79

そのレギュレーションだとクイブレが大体に勝てるみたい。
もちろんクイブレをメタれるのはいくつかあるけど聖獅子に勝てるのがでかい。

なおこの時にはまだ新リノはなかった模様

Leoharut Lv96

前にも同じ質問立って
アルティメットキャロットが最強ってことになったぞ。


はい閉廷

Uzak Lv224

トークンありなら紅蓮の魔術ですかねぇ

  • りりあ Lv.57

    薔薇の一撃に捲られそう

紅蓮アグロはかなり熱い
先行4キル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×