質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新異形神カードすぎん?

1.普通に使えばギルガメッシュに毛が生えた程度の性能でありあまり理不尽ではない、かといって使えない性能でもない
2.ロマン砲を搭載しているが相応の対価を必要とする
(ローテだとマジできつい)
3.高コスト疾走なので守護一枚で対策が可能
4.クラス特性の塊
5.シコルワダブルパンチなど他のカードのシナジーもあり色々な立ち回りをプレイヤーに模索させる
6.カッコイイ

以上より2代目異形は初代とは打って変わって色々考えて作られた神カードである。異論ある?


グランプリ初戦4勝の異形です。参考までにどぞ
ところでユグユグ弱すぎん?7/4/6や6/3/5ぐらいでええやろ

これまでの回答一覧 (14)

meeco Lv52

エルフ疾走増えすぎじゃ、、ない?

  • オイスコ Lv.26

    いくら増えても同時に積めないやつばっかなのがね・・・

腐人 Lv122

疾走-1145141919810点

Hana Lv97

(異論は)ないです。
ちゃんとクラス特性を活かしながらもぶっ壊れてない強カード。もしかすると追加カードの中で一番優秀なデザインまである。
受けきってからの巻き返しが気持ちいいんじゃ

同意。
異形は使っててたのしいし、おっしゃる通りバランスがいい感じ。

デッキについての質問なんだけど、9t人形を防ぐために、名前失念したけど、1コスアミュ欲しくない?ってのと、進化使うフォロワー多そうだから、盤面制圧力高いし、レーネはポーラでも良くない?もしくは、レーネ入れるならレーネ、フィルと相性いいレジェファイ入れたくない?(枠がないのはなんとなくわかるけど。)って思うんだけど、もし、何かしら採用しない理由があれば是非教えて下さい。

あと、ユグユグはちょっとものたりないけど、あれでくらいでもいいかな。
自分はコンシードエルフで使ってるけどフィル怒りで盤面取りながら6点回復とかできるし、進化残してると10点回復だから、スタッツあげると悪さしそう。

他3件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    同感。ユグユグはスタッツはあれだけど異形育成の他にも色んな運用出来るから遅めのデッキにはやはり入れたい

  • Mr.パニック Lv.74

    妖精のなんたらは確かに有能よな。ピンしたり抜いたりしてる レジェファイは枠無いし資金的にもね… レーネはフェアリー結構精製するから相性良いし メーテラだけだと不安ってのもある。アリアは進化するつもりないから ポーラや2/2/2双子とかも入れてたけどカードパワーでやっぱレーネ鷹匠に軍配があがるかな ポーラ入れるならセットでネルシャ入れるかな

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    なるほど、確かに、メーテラだけだと不安なの分かります。自分はポーラ入れてるけど、ポーラって超序盤の1点での一方取り、後半のカシオ戻しは強いけどミッドのターンに盤面強くないと茨戻ししづらいって欠点もあるから、やっぱりレーネの方がいいのかなぁ。丁寧な返答、感謝です。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    “妖精の目覚め”やで~。

退会したユーザー

完全に同意、【天喰らう異形】は心底面白いカードだと思う。
ドハマリしすぎて今週はずっと【異形】をいじくり倒してしまった。


【ユグドラシル】
現状でも十分に強いと感じる。
【異形】のバフ条件を満たすのが容易になる。
構築の都合で進化権が残しやすい上、【コルワ】との相性も良い。
リーサルずらしが優秀であり、特に対人形戦では何度も救われている。

正直最初は【異形】の効果発動の為だけに入れるカードといった印象で、7コスト払ってポン置きは弱いと思っていた。
いざ使ってみると、体力が高いこともあり相手は低コストで取りにくく盤面が不利になる事は少なく、【チョイス】も優秀な為とても使いやすい事が判明した。
ピン採用から調整を重ねた結果、私の構築では3枚採用で安定するようになった。
なによりブロッコリーかわいい。


ついでに画像の構築で直近4日間の戦績。
82戦58勝24敗
勝率71% 最大26連勝と4連敗

他1件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    マジか凄い勝率だな デッキも俺の思考の遥か先にある気がするよ 単に俺がユグユグ使うの下手なのかなぁ

  • 退会したユーザー Lv.44

    私の構築と3割ぐらいカードが違うから、下手とかではなく主軸の動きがユグと噛み合わないんじゃないかな。

初代異形もロックエルフのフィニッシャーとして上手く考えられてたと思うんだけど

本当異形は神だよね

まぁ、分かる。何より、久々にプレイ数参照する大型カードだし。
新セルウィンもそうと言えばそうだけど……あれはフィニッシャーじゃなくて除去カードだし。

ただ、異形の名を冠するとしてはなぁ……。
頭悪いとか小学生の考えたカードとかボロクソ言われてたけど、何だかんだワンパンのロマン好きだったんだよなぁ。

2代目が色々考えられてる→△
初代が何も考えられてない→◎

まぁ初代と比べるのが間違ってるよ。2代目君はロマンカードとして完成されてるから俺も好き。

エルフ配信者がアリアに進化切る暇がないて言っていたので、コンエルに妖精花採用してるけど7枚プレイはアリアの方がやりやすいのだろうか。

他2件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    俺もアリアに進化切る気はする気は無い。アリアはネルシャでも十分だと思う。ウィスプ無くても7プレイ自体はフェアリー等で何とかなる 俺もも妖精花入れてたのだけど、デッキのカードパワーが下がること、このデッキ、こう見えて手札がパンパンで特にコルワ後だと此奴のウィスプのせいでドローすることができ無いなどの事故が発生しまくったから抜いた

  • Mr.パニック Lv.74

    日本語おかしいw

  • 藤吉郎 Lv.26

    私のデッキはフェアリー生成が茨しかないので、7プレイが難しいのかも。返信ありがとうございます。

異形クソかっこいいから使いたいけどデッキ高すぎて気が引ける…

新異形については全面的に同意するけど、翠嵐入ってるので減点。(個人の感想です)

今のところはエルフというクラス特性も生かせている良カードだけど、今後7プレイが安定してきたらヘイトかいそう。あとは進化時にプレイ回数増やすカードきたら騒がれそう。2/2/2進化時プレイ回数+2みたいな

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    どこのクソオウルだよ…辞めてくれ…

  • みろ Lv.31

    進化させてやっとディダム+1プレイと考えると進化権吐く価値はなさそうにも思える

  • やっさん Lv.27

    ディダムと違ってこいつ1体で3プレイできるぞ(弱い)

ないです。

最近のエルフのカードは良デザインのカード多いよね、クラス別に開発班が違うっていうのも頷けるくらいには。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×