質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジェンドレアを引く頻度

沼ってるのか30引いても出ないんですけど
ホントにレジェンド入ってるのかな……

【質問】
皆さんは何パックに1回レジェを引けますか?

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

俺も三万課金しておよそ10パックのやつを20連であけて1%のものが出なかったときがある。シャドウバースはパック引くのそこまでお値段かからないからいいですね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    素になってるレヴィは珍しい

  • クォスムス Lv.214

    かわいい、すき

  • 2コスの姫先導者 Lv.7

    課金しても出ないとかもう止めたくなりますね……

退会したユーザー

1〜10パック、または10〜20パック、もしくは20〜30パックの頻度に1回は引けますね

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

この間もらったパックでレジェンド出たよ。
ネメシスの大王目玉みたいなやつだけどな。

紛いなりにも聖なる獅子だからね。
結局は日頃の行いよ。

70で1枚の時あったから多少は上下するでしょ
今回のアディショナルで配られた5パックでは3枚出たし…

突然だが、30パック引いてレジェンドが何枚出るか計算してみよう。

30(パック数)×8(1パックあたりのカードの枚数)×0.015(カード1枚あたりのレジェンドが出る確率)=3.6

つまり、30パック引いたときのレジェンドの出る枚数の期待値は3.6枚である。...御愁傷様だな。


ちなみに私はこの前引いた15パックでレジェンドが2枚出た。まあまあ運がいいと言えるだろう。

他1件のコメントを表示
ASTR Lv78

最大ハマリ:80パック(1日1回半額ガチャは60日以上連続)
今回のアディショナルではレジェゴールド20連で0の時があった
長い目で見れば約8パック

個人累計28840(3605パック)
レジェ  432
ゴールド 1759
シルバー 9360
ブロンズ 17289

他1件のコメントを表示
  • 2コスの姫先導者 Lv.7

    膨大な回数を記載してくれる有能

  • ASTR Lv.78

    リーダースキンはSFL409パックで3枚、CG509パックで2枚、DBN521パックで2枚、BOS706パックで1枚。アルドス、アルベール、エクセラ引けなかった。爆死真っ最中に記録付けてる時が一番辛いw

AJK2 Lv85

これはねー、多分だけど課金を煽るために偏らせてると思うよ。
ただ平均すると10パックに1体くらいに落ち着くはず。
こないだ72パックで13だったけど、それも最初に偏ってたしな。
ダメだなと思ったらその日は落として、ゲームのことをさっぱり忘れたほうが精神衛生上間違いなくいい。
もう10パック引けばさすがに…というのは典型的なドツボ、
約束された大爆死フラグ
逆にこれは来てるなって日にはガンガン行くのだ
つまり、押し引きがかんじん

退会したユーザー

引ける時は1パックで引けるし引けない時は40パックでも引けない。つまり運だよ、運。



ハァ(溜息)

eos Lv152

1900万DLのログボチケットは3日連続でレジェンド引けてる
なおアディショナルは20回引いてレジェンド1枚も出なかった模様

確率って怖いなぁ

沢山引けばボチボチ当たる

他2件のコメントを表示

150パックで20枚くらい。

だいたい10パックで1回出るくらい。

今回40パック引いて3枚だったけど、それがこれ。
これが無ければレジェ0だった。

イチャモンだとわかっているけど、CGSあたりからレジェ排出率が体感的に下がったきがする。

退会したユーザー

70パックでレジェ0だったときあったし
(ToG出た直後だったので泣きそうだった)
逆に1パックでレジェ3枚とか
10パックでレジェ7枚とかもあったので
運のムラってだけです

退会したユーザー

平均したら10パックに1枚くらいにはなると思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×