質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mtbt Lv38

ランプドラにゾーイいる?

終戦のドラグーンのバフがかかるのなんて稀、アクセラで使ったゾーイが手札にくるのも稀

6〜8点の疾走で顔詰めてもリーサルじゃなければ守護マシマシにされて負けっていうのが多々あるから竜の集結か嵐の翼の方がいい気がしてきた


あと何かいいカードない?
竜神がいらないという意見はキャンセルだ

これまでの回答一覧 (16)

集結と翼はやめとけ コストに対する効果が見合わない

ゾーイ抜くとか俺は考えられない 単純にあまりがちなppをドローに回せるだけで強い

  • ビリビリ Lv.42

    あんたいつからこんな真面目になっちまったんだ…

ゾーイちゃんはアクセラレートで2t目託宣率を上げてくれるから思考停止で3だ(迫真)

言いたい事はわかる、ゾーイは投げどころが難しく終盤に2枚以上溜まる事もあまりない為、出せないまま負ける事もある。

ただ、抜いたところで代わりに入れる大型カードがないのが現状のローテランプのプールだし、大型減らすならランプする意味が薄れる為、必須だとは思う。

あと流石に集結や嵐の翼よりは圧倒的にカードパワーは上だと思うから、入れるとしても別のカードを抜いた方がいいと思う。

峡谷は何やかんやで入れた方がいいゾ
ウィッチ以外だとあのカード出てくるだけでつらつらや(ネクロは分からない)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ウィッチも暗黒だと結構キツイとは思いますよ。大型への対策がウィンブラと握撃しか無いのでそこにそれらを切ってくれれば狂えるが処理できなかったりとかあるので…ギガキマはそれ切れる頃には飛んでくるのがうーんこの(´・ω・`)

AJK2 Lv85

えーとカクテルっていう実況者が同じこと言ってるよ。
ちょっと前だけどね。
あと彼はドロソとしてアドラメレクを推してたね。
アディショナル前だから、今も同じ意見かどうかは知らんけど、
見てきたら参考になるかもね

いやゾーイは必須じゃないですか?
1ターンに使える、託宣後のロイ出して余った1コストで使える、中盤以降になったらコストダウンを目指して置いとく、と柔軟に使えるのが便利じゃないですかね(´・ω・`)?
というかゾーイは自分のデッキだとフィニッシャーにしかほぼ使ってないです。
自分のデッキ置いときますが、このデッキはギルヴァをどれだけ早く出せるかに重点を置いてるのでロイとスカーサハ両方3積みなので多分主さんのランプドラの考えとは偉い違うとは思いますね( ̄▽ ̄;)

思うのは…ランプドラなのにランプカード少なくない?純心ってスタッツ低いからあんまりランプに合わない気がしますけどどうですかね…?

他2件のコメントを表示
  • ふじ Lv.61

    こんな感じのデッキいいですね。参考にします。フィルレインいないのがちょっと気になりますが…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あんな糞カード作るのすら嫌気がさしちゃいますよ!(#^ω^)

  • ふじ Lv.61

    骸信者の方でしたね…

不適切な内容を含むため、削除されました

ローテ環境としてお答えします.ご参考になれば幸いです.

> ランプドラにゾーイいる?
・アジと同じ感覚でのフィニッシャーとしての活躍は難しい
・率先して攻撃するカードではない(返し守護1枚で負ける)
・盤面の劣勢が収拾しきれない時のみ使う最後の砦,防衛がメイン
・その役割としてならランプに入る.個人的には使っています

> あと何かいいカードない?
・個人的にはアドラメレクがおススメです
・現環境はゾーイポセイドンのアクセ,フィルレインロイなどのスペルサーチが多いため回数も稼ぎやすい(ゾーイを入れる意義が強まる!)
・天窮,終戦効果の対象になるためシナジーも良好
・天窮による勝利ルートが1つ増える意義は大きい
・除去も同時にこなしてくれるので出しやすい(天窮効果中に除去に手一杯でフォロワー出せずに効果が無駄に....なんて悲劇を回避できる)

> デッキを見ての印象
大変恐縮ですがデッキを見ての印象をお伝えします.ご参考までに.
ブレブレや誓いの一撃は3枚にするといいのではないでしょうか.
1~3ターンの除去手段がやや少ない印象です.先行のネメシスやエルフとの対戦では序盤の盤面で押し負けないことが重要ですので....

2Tに置きたいカードが少ない=まどろみ等。
あとランプなのにロイを入れない理由が謎。
ブレブレを2枚にする理由もわからない。

アリーザやガルアなど有用なカードはいろいろあるけど・・・結局ゾーイ外してまで入れるカードある?

tus Lv183

ブレブレはハンド溶けるし1枚でいいと思うぞ。俺はドロソにアドラメレク採用してる関係でサモナーもまどろみにして普通に出した時のファンファーレ活かせるようにしてるから必然的にゾーイも3枚。マリガンで3枚チェンジしてゾーイ引いても初手で1枚引き直しながら疾走デッキに入れられるから助かってる。ミラーでゾーイ投げられた時の対処のためにも積んでおいて損はないと思う。集結はエンハが邪魔、翼はハンド溶ける等の問題もあるからゾーイを推しておく。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    ブレブレピンだと先行シルヴァククル怖くない?

  • tus Lv.183

    でもそれ以外の場面で必須ってこともないしただでさえハンド消費抑えたいのにたくさん積むのは微妙だと思ってる。シルヴァククル対策したくて2枚だけ積んでも都合良くドローできるとも限らないし。

名雪 Lv36

終わドラの運ゲーを是正していけ✊

onyx Lv50

テイマーアイラフィルレ以外の低コストをN&幕開けで誤魔化せば、なかなかポセイドンアジゾーイに終戦の効果を掛けやすいですよ。終戦からの高コスト連打を主軸にしたいなら、是非一度お試しください。

だるな Lv158

普通に要る

龍神も要る

ゾーイはリントか庭園でしか使ってないかな

頑張ってこれ
勝てるか知らない

どうせ毎ターンPP綺麗に使い切れるわけないんだから手札交換と終戦のワンチャン用で3積みじゃないの?
エアプだけど

Ga Lv29

ギガキマ怖いから入れてる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×