質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

ローテウィッチ教えて

ローテでウィッチやろうと思ったのですが如何せん久々で、構築が分かりません。
よければオススメのカードや構築のコツ等を教えてください……。
やりたいのは、土、暗黒>マナリア>ギガキマという感じです。
持っているローテウィッチのレジェを一応貼っておきます、どうかお力添えよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

とりあえず土暗黒マナリアどれでも採用の余地があるヴェスパーは作ってもいいかな。あとは始祖を増やしてマナリアか禁忌を増やして暗黒か。まぁ暗黒の方が手軽でオススメ。

ローテの純土はファウストはクソ雑魚ナメクジ、白銀剣使うならマナリア欲しい、どっちも使わないなら土が過剰になり気味。とあまりオススメしない。一応自分もコンシード土使ってるけどランクマの回転率悪いから…

  • 退会したユーザー Lv.17

    ヴェスパーあるに限りますよね。土は様子見しようと思いますが、載せてもらったデッキが凄く楽しそうなので、参考にさせていただきます!

安心と信頼のギガキマ。人形が強化されたが、相変わらずアグロエルフ以外なら5分以上の戦いが出来る。人形をもっと見たいならアイシクル削って、スノーマン2枚にした方がいいとは思う。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    人形と渡り合えるのがいいですよね。

  • 退会したユーザー Lv.17

    すいません、途中で送ってしまいました…。以前ギガキマは回していたのでパーツもほぼ揃っているので、またやってみようと思います!

マナリア白銀剣を信じろ、信じて…

レジェファイはスペルとアミュがいい感じに揃っているので採用している。最近ストームレイジは活躍の機会が少ない気がするので、少し抜いても構わないかな。
白銀剣が2枚の理由は、結構デッキを掘れること、無くても勝てたりすること、被ったときに大変なことになること、などです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    自分薔薇エルフ好きなので、絶対好きですね(確信)これを機に、白銀剣にもうっかり手を出してしまおうと思います。まずはエーテルの工面をば……。

  • リッポーキロメートル Lv.102

    回復遅延天狐に対して20点リーサル決めると、気持ちええんじゃ

暗黒ウィッチはこんな感じで運用中です
一瞬で落ちますが、今環境でガチウィッチ組むなら禁忌の生成はほぼ必須になります

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    やはり禁忌は必須ですか。生成をずっと悩んでいたら、気がつけばローテ落ちが1ヶ月後になってました…。載せていただいたデッキですが、才能の開花は不採用なんですね!勝手に必須だと思い込んでいたので、大変参考になります。

  • クォスムス Lv.214

    禁忌は性能的にも環境的にも強いですからね…あと今のウィッチは微妙に打点が足りてないので禁忌置きからの進化殴りはかなり有用な選択肢になってると思います

退会したユーザー

Caricticeの保存してたシャドバ画像漁ってたら、ランクマで超越使いにギガキマ40ダメ喰らってるのがあったので、今、それをローテで出来ないか挑戦中。

まぁ呼び覚まされし…持っているみたいだから、他デッキの方が十分楽しめると思いますが。

By「禁箍を付けし者」

  • 退会したユーザー Lv.17

    ギガキマ一枚生成するだけで組めそうなので、有り難いです。ギガキマ回す時に参考にさせていただきますね。目指せ40ダメ!

ギガキマしか作れてないが勝率7割ちょっとぐらいのデッキがあるから貼っとく、興味があったら。
ヴェスパーのお陰でデッキが回りやすく、禁忌発動機会も増えより安定するようになった、ピン刺しのアルルメイヤがたまにいい仕事してくれる。
環境に多い人形、ドラゴンにまあまあ有利。ネクロは事故らなきゃ勝てる。ビショ、ロイはお互いの周り方次第で5分。ミドエル(アグロ)はガン不利で9割方負け、ヴは少なくてよう分からんといった感じ。

  • 退会したユーザー Lv.17

    勝率7割は凄い!ギガキマ回していた時期もあるので、久しぶりに挑戦してみようと思います。人形、ドラゴンに有利取れるのがいいですね

打ち首 Lv106

うちが今使ってるのはこんなん、純土は3ターン目まで秘術利用すると打点過剰になりがちなスピアとドローと回復だけで盤面放棄になる統一でしか消費できず供給一方になるのが頂けない。


デッキの好みからしてヴェスパーは作った方がいいんじゃない?大抵使うことになりそう。

  • 退会したユーザー Lv.17

    ヴェスパーは色んなデッキに入りますし、あるに越したことはないですよね。土は様子見して、今まで触ったことがなかったマナリアを強化もされたことですし組んでみようと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×