質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナル使用感報告

アディショナルの使用感を報告してください

これまでの回答一覧 (38)

ネクロ強いわネクロ!
ドロソ兼バフ、人形メタ、ローテなら両方3積み必須ね!

え?ヴァンプ?
弱いから生成してないわ(ボソッ

他1件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    デッキは前寄りなアーカスよ!

  • おわり Lv.14

    ↑ネクロはホントに強かった。特にグレモリーをアンリミのミッドレンジネクロに入れると……もう頭おかしい

pag Lv84

ククル、強い。(語彙力)
エンハがかなりぶっ飛んでる。本体のククルが既に強いのに、相打ち処理やスペル処理してもその後盤面空だと平気で3点飛ばして来る妹が出てくるから普通に頭イってる。エルフにしても、ヘルス1の妹を茨で処理すると3点ばら撒いて相手の素出し妖精1匹は大抵道連れにしていくから簡単には展開を許さない。ギガキマ相手はスペル処理ばかりでフォロワーを出さないからそのまま3点顔面に飛んでく。正直先攻人形理想ムーブは体感前期ロイヤルの比じゃないくらい強いわ。


画像添付できないんだけど、なんで?

他4件のコメントを表示
  • さむ Lv.26

    対策考えようと思って使ってみたけど、もうこのままネメシス使っても良くね?ってなった

  • pag Lv.84

    当たり前だけど3枚しか詰めないから、実は安定力は然程変わってない。が、上振れ時は過剰なストレス。周りも強化されてるし、強さほど全体勝率は伸びないと見てる。これ当たってたらナーフどうするんだろ…

  • やまん Lv.16

    ロココは、はいハーメルン

  • やまん Lv.16

    ククルだった。

  • plusPP Lv.14

    上振れすれば強いけど環境で1強かと言われるとそんなことないよね。実際朝20戦回して2回しかあたってない。マナリア土ウィッチ、ランプドラゴン、アーカスネクロの方があたってるし人形よりそれらのデッキの方が安定して強いと感じた。人形は結局フィニッシュが8T目~、まあほぼ9T目ってのもあるけどマナリアはそれまでに終わってるしドラゴンもランプ順調なら終わってるしアーカスは屍病の街置くだけで勝てるから実際言うほどではないかなって。

終戦の召喚と効果演出しょぼすぎて草も生えない

他2件のコメントを表示

人形おかしい。
先行3ターン目に、シルヴァでククル来たら負けだゾ。

ヴァンプのみ(ローテーション)で……
ベヒーモス……最速で置けたらかなり強かったですよ!
長所1……ほとんどの相手が進化権を使ってくるので相手のペースを崩せる。
  2……残ったら残ったで大打点!!
  3……3点が思った以上に優秀でした。先行なら相手の進化後フォロワーを無傷でとれるし、後攻でも同じく無傷でとれます。
短所1…ネクロ、ビショップ、ネメシス、ヴァンプ相手には最速ベヒーモスがかなり取られやすかったです。
短所2……pp減少。
最速で出しても次のターンに使用できるカードがなければピンチに陥りますので、最速で出すかは手札と相談です。後半戦になるとそこまで気になりませんでした。
蛇眼……めっちゃ優秀です!腐る盤面がまったくありませんでした!!特に自傷軸だと大活躍ですよ!!!
長所1……アクセラレートによるお手軽自傷+3ダメージがめっちゃ優秀です。
  2……自傷するほど進化後効果が強くなるのがありがたい!ロイヤル相手に互角に戦えるようになりました。
短所1……自傷できなきゃ効果が弱い……
  2……スタッツが上昇しないので、どうしても相討ちになることが多いです。

         長文失礼しました。

5656 Lv4

ククルやばいくらいしかわからない♥

4tシロウ
⬇盤面意識
7Tハーメルンククルはやばい。


とりあえずやばい。 もうやばいしか言えないけどとにかくやばい。

(ちなみにこのムーヴは人形軸でもAF軸でもできる

他2件のコメントを表示

マルドッキオとククルのおかげでアグロ(のつもり)ネメシスがかなり戦いやすくなった。まだ11戦だけだが、9勝2敗と悪くない結果。人形でよくね?って思うかもだけど、ハマれば5.6ターン目にリタ強要できるし、天狐相手が全然辛くないから差別化はできてる。次環境での強化も望めるからオススメ

ミラ
ジルを突っ込んだマナリアで回してみたら思ったより0コストとか1コストで展開できた。ただ元々の展開力がクソなマナリアだから、出したところで相手が処理に困るなんて盤面は作れないんで悪くない止まりな気がする。

  • 伊藤ガイジ Lv.30

    思っていたよりは悪くない、マナリア出して顔面バーンや

色々とぶっ壊れた。
3シルヴァ4ゴブリー5ククルはほんと頭おかしい。

ポセイドン強い
終戦っは突進持ってるから便利ではあるけど狙ってコスト下げるのはやっぱ難しい、多分原初でどのカードがコスト下がっても良い構成が無難

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    アンリミでポセイドンつかったけどランプしてぽん起きでアグロ絶望させられるのいい

  • sanami Lv.10

    ポセイドンほんと便利。エンハンスのおかげで3積みしても事故要員にならないってランプには重要ね

ドッキオ楽しーい

他1件のコメントを表示
Pikumin Lv54

ハーメルンで増えるのが強い
2ターン目で勝ちを確信できましたね...

  • おわり Lv.14

    ↑相手に同じことやられて萎えた。人形の理想ムーブはひっくり返せないんですわぁ

エース Lv103

予想通り邪眼ちゃんのおかげで自傷ヴァンプがクッソ楽になる
贈り物を効果的に使える3枚目のカードなのは贈り物が手札で置物になる時間が減って大変よろしい

Carpo Lv157

ベヒーモス君
6PP時ベヒモスプレイして1PP残しでターン終えても
7ターン目使えるPPは4だった

まだ殆ど使ってないけど、何となく感じたのはチェキババ弱くね?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    現状カウントアミュに後半出てきて嬉しいのあんまないし、チェキBBA弱いのだけは予想通りって感じか。今後に期待のカードではあるけど。

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    アンリミなら何とかと思ってたんですけど、まだ偶像の方が使い易いわ

  • 退会したユーザー Lv.152

    ローテネクロ使ってると辛い。チェキババがと言うよりチェキババビショがグッドスタッフ連打するデッキなのが

意外に13点パンチ決められる試合多いです。
まぁ、やはり人形にはボコボコですがね…。
フィルで12点パンチだったり26点パンチも夢じゃない!?

今のところ人形しか使ってないのでククルの使用感を。
前評価ではシルヴァとのシナジーが強く、シルヴァで出すことで盤面を取れるというものが多かったのですが、使ってみると毎回シルヴァと出せるというものではないです。上手くいったときはもちろん強いですが。
しかし、エンハンスで出てくるクムユが悪いですね。めっちゃ強いです。今のところハーメルンで増やす第一候補になってます。

グレモリーをヘクターネクロに組み込んでみました。
レディグレイと組むと緊急回避できてかなり良い感じでした。多分これアンリミだと制限来そう

ヴェスパーはスペルだね
2コス2/2にマジミサ撃つのが今後のプレイングの変化になるのかな?
実質マジミサ6枚だからね
暗黒の安定感を底上げした感じで中々いいカード

charo Lv38

終戦がガチカードすぎて震える。
攻撃+1が相手のリーサル計算を惑わせるのが地味にいい点。アジが先行でも7コス7点になるのヤバイ

他1件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    11ゾーイが9ppでしかも攻撃9で出てきておっぱげたわ

  • charo Lv.38

    アホみたいな打点で草

だるな Lv158

7ターン目10点相手だけAoEクソ笑える

人形さいっきょ!
増えたネクドラを当然の如く楽々狩っていく様は圧巻

最底辺 Lv229

予想通りヴェスパーは本体が邪魔だった。アクセラだけならものすごく便利なカード。例の罰ゲームと使ってみたけど中々強い

でも禁忌レヴィ落ちたら何と使えばいいんだろ

グレモリーのアグネクつよい
でもTier1にバジリスってメタがある

退会したユーザー

ヴェスパーはフォロワーとしての使い勝手が予想以上に悪い。盤面3点は強いけど進化時効果で自盤面を削るからロココや握撃の通りが良くなる。"盤面のカード"なら印破壊もできたのに…

tus Lv183

ドラゴンのアーサーガウェイン案の定クソ強いわ

ウミツ Lv222

知ってたけど、ベヒーモスに声はなかった。あと演出がカッコイイんだけど速すぎて、よくわかんねぇって感じ。

性能面?進化+1点分を守護ひっぺがしながらリーダーに当てられるフィニッシュ補佐として十分な強さだったよ

NAO*key! Lv500

ストーリーだけど
ポセイドン to ポセイドンは過剰なストレスだと思った(小並感)

  • やまん Lv.16

    最近のネクロはバハ積んでくるわ

ペトラ試してるの俺だけ説
まあ地味だし合うデッキタイプ少ないから仕方ないね

とりあえず教会に差して進化殴りから亀守ってるけど顔面7点オラァがそこそこ通ってたのしい

雨兎 Lv27

ククルから出てくるクムユ
自分のターンに破壊すればそのラスワは自傷に含まれるから実質ヴァンパイアの強化(無理やり)
腹いせにロボミもろとも邪眼で吹き飛ばします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×