ナーフ無しにばっかり目がいっている人が多いけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ無しにばっかり目がいっている人が多いけど

水巫女戻した結果ランプドラゴンの使用率勝率はどうなりましたか…(小声)

これまでの回答一覧 (15)

昔の力を取り戻した魔将軍様に勝てるわけないからねしょうがないね

0.8%のための救済としてナーフ解除したのに、それ採用しないで鳳凰クソムーヴしたゾーイのが強く、同じく巫女が採用されないフェイス類のが対ヘクター用として勝率も使用率も高くなるってなんなんだろうね。

水巫女一枚で勝率上がるわけねえだろw
はよエンハライブラ返せ

騒乱って実はヘクター対ライブラゼルバハウロボ水巫女とかの壊れで成り立ってたんじゃないかと思えてきた

まぁ間違いなく上記壊れ全部戻したら地獄耳だからおとなしく提案ゾーイしてろって事だと思おう

他3件のコメントを表示
  • inorin Lv.31

    なるほど、これらの壊れのコラボレーションがヘクターと同価値と 巫女戻しただけじゃ勝てないか 巫女だけでも相当な壊れだと思うけど、ヘクターはアーサーの上を行くコスト比較できないほどの壊れだもんなぁ

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    何せDBNでも不死者従者アサシン等落ちたネクロを一人孤軍奮闘して支え続けた屋台骨だからね しかもナーフ済という。ナーフされた後2週間だけ使って砕いたのが勿体無いと後悔しているくらい(ミドネク下手くそだから負けてました)

  • IGA Lv.34

    支え切れてたっけ?

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    支え続けた(切れたとは言ってない)

Doppo Lv175

ゼル「僕も一緒に元へ(戻して)」
ライブラ「貴公子天狐白牙とかいう害悪を全部消してあげるから考え直してくれ」
バハムート「盤面掻き回して5/6残るのが許せるなら3重くてバフ出来ない俺もいいだろ」
ウロボロス「戻った所で使われないから戻せ」

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    ゼルが戻るならウロボも使われるかと

  • Doppo Lv.175

    ウロボ「でもそれって俺自身のナーフ解除有無は関係無く使われるんだよな」

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    原初「私も戻されてもいいのでは、、、?」

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    (原初戻したら原初で原初発動するし体力5が取りづらすぎるのでナーフ解除は)ないです

  • けんぞくぅ Lv.93

    原初はコストかスタッツどっちか戻してやれよ

Lv74

一応この前のjcgでは無謀ランプが優勝していました。もしかしたらメタ次第では強いのかもしれません。

ヘクターと双璧で、同じくらいのクソカードを対象なら巫女じゃなくてウロボロスなんだよなぁ

wxo Lv206

ワンショットが蔓延るアンリミでランプ使う奴は相当なマゾでしょ
ポセイドンがくれば多少はマシになるんじゃね

あの程度では使用率は伸びないでしょう。逆にヘクターはネクロの核でしたし、ナーフ解除によって暴れるのはある意味当然かと。
一方ランプは
ブースト兼回復の水巫女
盤面全破壊&高スタッツのバハ
回復&謎3点付きの無限リソースのウロボロス
盤面除去兼フィニッシャーのグリームニル
バーストダメージを叩き出すゼル
盤面全消滅のライブラ
(WLD以降)3枚でライフのほとんどを持っていく魔海
このようにナーフ済みのカードだけでもいろいろなカードが一緒になっていたからこその強さだったので(それ以外にもサハイスラやゼウスなども)1枚解除されただけでは復権は難しいでしょうね…。

Z46 Lv18

ランプtier4………普通だな!

そうですねぇ、やっぱりここは王道を征く
サハバハゼル解禁ですかねぇ...

Lv150

そもそも水巫女のナーフ自体ほとんどナーフになってないようなナーフだったしそれを戻したところで大して変わらんのは当たり前

今に見てろ
終戦のドラグーン使ってウロボゼルで11点…いや、12点出してやっからな!!(それでも多分復権は無理)

太し Lv29

そもそも復讐ヴァンパイアやフェイスドラゴンなどの攻撃的デッキが多いのでランプドラゴンのような防御的なデッキのカードのナーフを解除しますって文章見て?????ってなったわ
いやドラゴンおるんやったら違うクラスの防御的なデッキ強化せえよ
ていうか強すぎるからナーフしたんとちゃうんけ
ナーフ解除したやつ全部もっかいナーフしろ

成り Lv41

なにが言いたいの……
まさかとは思うが他のナーフくらったドラゴンのカードも戻せと?

  • _ Lv.57

    そうだよ(ねっとり)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×