質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

アンリミテッド先攻後攻勝率51%

もしかして凄いバランス取れているのでは?

これまでの回答一覧 (13)

復讐っていう後攻の鬼がいるから

退会したユーザー

超越リノさえ耐えられるならアンリミは今までにないくらい楽しい環境だと思う…思わない?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    わかる。ローテで溜まったストレスをアンリミで発散するレベルで楽しい

  • 退会したユーザー Lv.63

    ただ冥府エルフミラーの後攻とったときは地獄よ…先行ウォーターフェアリー茨は反則よ…

  • 退会したユーザー Lv.63

    アンリミ普通に楽しめると思います…ネタのデッキ数も多いしね

狂ったデッキが多いからバランスがある意味取れている
それが面白いかと言われると…うん

他1件のコメントを表示

各クラスごとに出してみようか
レディグレイ、ナルメア、ヴィーラ、梟のイカレ進化系の影響かと

他2件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    全部ローテでも使えるじゃん! アレ?

  • もっつぁん Lv.38

    ヴァンプおかしいなぁ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    レディグレイ(ネクロ)、ナルメア(ヴァンプ)、ヴィーラ(ヴァンプ)、梟(ウィッチ) あっふーん…

先攻後攻勝率51%って意味わからなくね?

  • NAO*key! Lv.500

    合算が102%なんでしょ。

成り Lv41

楽しいクソゲーってあるやろ



………(人によっては)耐えられるクソゲーやったわ

全デッキが狂ったレベルのクソの押し付け合いしててバランスが取れているという魔境だから…
実際ローテみたく環境に蓋がされてないからOTKエルフと超越に耐えられる鋼メンタルさえあれば良環境だと思う

最近ランクマッチやってるとローテよりもアンリミ楽しいことが多いです。
まぁ復讐ヴァンプ使ってるからですが。

ローテの9T目で蓋をする環境に比べると、リーサルターンが前後しやすいのは影響しているかもしれません。
7T前後くらい?

wxo Lv206

tier1のミッドネクロと復讐ヴァンプが後攻でも戦えるどころか後攻有利まであるからね

ネフネク楽しいいいいいいい

他1件のコメントを表示

アンリミ→カードプールが豊富なので強いカードを出されても対処しやすくデッキによっては安く作れて先行後攻の格差が少ない初心者にもおすすめなフォーマット

ローテーション→カードプールが狭い為、強いカードを出されると対処できない上に要求カードにレジェンドが多く先行が極端に有利でネメシスを使いたい人におすすめなフォーマット

よし!差別化できてるな!

ボンキマ!レディグレイ!スカルリング!貴公子!
糸蜘蛛!復讐の悪魔!ベルフェ!
土!奇術師!フロウ!天輪!

どのクラスも相当なクソムーブが存在するけど何故か面白い不思議
やっぱり構築の自由度って大事だと思う
どのデッキ使っても何かしらの改善点が見つかって構築が完全には固まらない

バランスがとれているかはわからないですが個人的にローテより楽しめてますねぇ!
ローテは今、正直ク/ソだと思ってます、追加カードでどうなることやら・・・

秘術も後攻強いぜ
爺レヴィ、ルーン、カリオストロあるからね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×