なぜナーフがないのか?を証明できた奴QED
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なぜナーフがないのか?を証明できた奴QED

運営としては全クラス、バランスよく使われたいわけ。

ネメシスのシルヴァが槍玉にあがってるが、
仮にナーフが来たらそんなにネメシス使われなくなる。
だからナーフがない。

QED

これまでの回答一覧 (17)

サイゲ社員A「シルヴァkmrと寝てたんだってよ」
サイゲ社員B「だからナーフ逃れられたのか~。おかしいと思ったんだよ。こんだけ環境で暴れてるのにナーフが入らないなんてな~」
サイゲ社員A「ちなみにその後シロウにその事バレて、ギガントソードで息子切り落とされたらしいぜ?」
サイゲ社員B「そりゃビビってシロウにも手出せない訳だわ~」

以上が、私がサイゲ本社に侵入したときに盗み聞きした会話の一部始終だ。

Q E D

他1件のコメントを表示

どうせアディショナルで環境変わるのに直前に修正なんて労力と人件費の無駄。

勝率なんて都合のいい見方をすればいくらでもごまかせる。

2つくらい弱いクラスがあっても…バレへんか。

退会したユーザー

とりあえずアディショナル追加の環境を見てから何をナーフするか決めるから

(運営的には)適正だから

退会したユーザー

RAGEがある手前、適正と言い張りたい運営サイドの都合

人形は回復を積んだり(天狐)、盤面で戦わない(ギガキマ)でメタれるから
QED
マジレスごめんな

  • らどな Lv.23

    ほんとギガキマ使うようになってから言うほど人形が脅威に思えなくなったわ

退会したユーザー

シルヴァ引けないことが多いから


なお、シルヴァいなくても勝てる模様

馳夫 Lv279

アディショナルを含むた調整をしたいのと使用率と勝率の方向性がメタが回る可能性があるためかと

人形にはビショップが増えれば勝率が抑えられる可能性があるなど

後はバフのバランスをとりたい可能性もあると思います

失礼しました

どうせアディショナルで治るんじゃね?って結論だろ。

治るわけないだろうけど…。

誘導していけ

Cri4s Lv186

新カード追加で環境変わるやろ(ハナホジ)

wxo Lv206

無料でエーテルを提供してしまったらパックは誰も買わなくなってしまうじゃないですか。それでは僕らがただ損をするだけになってしまう。

新カード追加!環境が変わる!ナーフなし!

それよりも、Q.E.D.警察だ!

kmr「グラブルの人気キャラ、ククルを加えるぞ、シルヴァとシナジーさせら効果にしておけよ。」(売上を上げるための指示)
カードデザイナー1(CD)「kmrの命令は絶対、でもネメシスがtier1なのに、シナジーなんてさせたら環境壊れるぅ…」(板挟み)
CD2「はー、先月緊急ナーフしちまったし、二箇月連続ナーフは評価にひびくなぁ。」
CD1「しゃーない。来月にナーフを伸ばして、2箇月連続でカード調整ミスったという形だけは逃れよう。」(ミスの先延ばし)

日本の会社では、ままある構図。

退会したユーザー

まだ大政奉還は早い

盛り上がるから

  • ハゲ村 Lv.76

    ナーフがあったほうが盛り上がると思います!

now Lv181

クレーマーの戯言を真に受ける必要がないから

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×