質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ちょっとイラッとすること

シャドバに関して皆様の「ちょっと」←ここ重要
イラッとすることを教えてください。
例)
「お、グランプリ決勝かー」
決勝ラウンドは予選を通過した人のみ参加できます
「...(なら決勝通過者だけ表示してよ...)」

これまでの回答一覧 (25)

まろ Lv35

5ルピ

2t目動けず→次ドロー2コス

デッキ削除が一括で出来ない。
ローテでパック落ちる度に手動で削除するのクソめんどい。

  • wxo Lv.206

    こんどのアプデで出来るようになるのうれしい

退会したユーザー

(2敗したあと)グランプリ決勝進出には4勝が必要です



知 っ て ま す

  • _ Lv.57

    イラっとするよね……

初ターンドローでサフィラ来る。次のターンもサフィラ来る。そのあと1マキナ目に3枚目が来る。リタイア

俺のデッキが悪かったんやと思い直してサフィラ1枚をプレミア神秘の指輪に交換する。

マリガンで指輪とサフィラが揃う。指輪って神カードやんけ!ドヤ顔で指輪打つ。3t目のドローでプレミアになったサフィラが帰って来る。1枚くらいいいわって思ってマキナで流す。6枚ドローのうちサフィラが2枚入っている。リタイア

まだ指輪が足りんかったか。サフィラはフィニッシュで一枚しか使わないことザラにあるな。指輪2サフィラ1でいっか。

マリガン製造術獅子熱狂。これは流れ来たな!ドヤ顔で製造術を打つ。ドローで指輪が来る。まぁ保険に一枚持っとくのも悪くないわ。

2t目ドローでマキナが来る。流石に勝ち申したwww。獅子をプレイする。

3t目のドローでもう一枚指輪が来る。あぁー腐っちゃったか。ままええわ。熱狂をプレイする。

4t目にサフィラが満を持して手札に現れる。ドヤ顔で指輪を打つ。

5t目にプレミアになってサフィラが帰ってくる。2枚指輪持っててよかったわ。安堵しながら指輪を打つ。

6t目にサフィラがまだ指輪が足りんよ!と言いたげな表情で手札に現れる。僕は指輪を買うために左上にあるボタンを押して指輪売り場に行く。

デッキを削って3指輪3サフィラの実質サフィラ6枚体制で試合に臨む。普通に事故って負けた。


僕はサフィラ軸のデッキを削除してレディアント軸AFを作る事を決意した。
イライラポイントはざっと600サフィラくらいです。

他1件のコメントを表示

あなたは後攻です

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    「ちょっと」←ここ重要

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ワイにとってはちょっとだから…

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    日頃の後攻取り続けるとちょっとで済むようになるゾ

  • 退会したユーザー Lv.38

    悟りを開くと後攻が嬉しくなるゾ

  • TA Lv.29

    実際後攻とった方が負けてもそこに責任転嫁できるから気は楽(そんなことしてるから下手なままなのだが)

  • Lv.122

    ギガキマだと、後攻有利な場合もある(マリガン完璧前提)

クソ強カードの隣にいる虚数物体

他5件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

    これ普通に左じゃない?

  • マスクジャイアント Lv.45

    せやな

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    虚数は以外と使えるぞ。めんどくいファッティ出て来ても焦らずに除去できるようになるし

  • 退会したユーザー Lv.70

    Pickのオーキスってそもそも強い?素って確か8/5/5 人形3枚追加だっけ?

  • らすく Lv.23

    パペル一枚取れてるだけで全展開できるしオーキス強いぞ 素は微妙

  • てきとー Lv.182

    復讐オーキスの強さは言うまでもないだろうけど、最悪素でも8/5/5の3点だから悪くは無いで。

先行じゃ全く来ない1コス そしてなぜか後攻ではやたら来る1コス

勝ち確で無駄釈迦

退会したユーザー

油断したな!エンハロレアで倍々!これでリーサ「想像以上ね。降参よ…」

リーサル直前の相手リタイア

白牙+社+レ・フィーエ(リーダー効果)の演出
ヒーン フォン シュイーン フォン シャキン! フォン キャイーン フォン シュイーン フォン シャキン!

加速装置+アーティファクトの演出
ピロロリーン フォン ピン! フォン シュイン ピロロリーン フォン ピン! フォン シュイン ...。


長 い (ウンザリ)

  • _ Lv.57

    アプデで変わる……んだよな確か

相手氏先攻1t目エモノハッケンイクゾー

退会したユーザー

負けた時の演出が無駄に長い。

負け試合なんてさっさとリタイアして次行きたいんだから
0,1秒くらいで終わらせろよといつも思う。

グランプリでの復帰中

応答待ちのまま切れりゃあいいのに!

メイドリーダー召喚

スパルタクスサーチ

ターン開始のドロー

スパルタクスさん登場!!

  • _ Lv.57

    メイリーは5ターン目直前にしなきゃ……

3積み中1枚だけプレミアカード

S.K. Lv142

うまくマッチング出来ないとき

起動画面のトゥートゥルルルーが嫌でBGM消してる

退会したユーザー

コントロール使ってるときにマッチングするビショップとウィッチ。

決勝1戦目で最初のマリガンで固まって仕方ないから再起動したらくっそ重い手でスタート(゚ω゚)

退会したユーザー

終始楽しくエモを贈り合い、盛り上がった試合にて。

こちらの勝利が確定した時、相手がこんな台詞を。
「わたわた私を楽しませてくれたまえ!」

どういう意味だろう、と真面目に考えて、
【もっとこの試合を楽しませてくれたまえ!】という意味と理解。
(徹夜明けでテンションかおかしかっただけです。)

その為、こちらも、
「ほぉ?」「素晴らしい!」「私を楽しませてくれたまえ!」と言いつつ、
顔に撃つ筈だったセクシーヴァンパイアをそこらのフォロワーに適当に撃ち放ち、
リーサルを見逃したのですが……。

次のターン、相手がまた、
「わたわた私を楽しませてくれたまえ!」と、言ってきました。

……随分わたわたしてるな(意味不明)。鈍った頭でそんな事を考えます。
「あれ、違ったかな?」と思いつつも、ここまで来たら仕方がないとばかりに、
手札でトリプルってたセクシーをもう一度適当に撃ち放とうとした時……、

相手の通信は切断されてしまいました。


ちょっとイラッとすること。 エモーションの意味が絶妙に伝わらない。


  • タカパルト Lv.12

    多分相手はちょっとどころじゃないやろなぁ…

0コス握撃からのギガキマのオーバーキルリーサルですね。「さっさと終わらせろよ」とよく思います。逆にピッタリーサル、ライフ-10などのキリのいい数字でのリーサルはギガキマはローテで一番嫌いですが「これならまあいいかな」と思います。

昨日のランクマで
5連続相手リタイアは、ちょっとイラついた。

運営の的を得ていないナーフ

kiki Lv57

「「「ここで死んで頂きます」」」

表面上→(- -#)イラッ

心の中→うるせええええええええええ!!!(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×