最後の手札お披露目についてどう思ってる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

最後の手札お披露目についてどう思ってる?

負け確の状態で最後に手札を開示してくる人って結構居るじゃん?あれってどう思ってる?

これまでの回答一覧 (22)

Y・U・A Lv330

勝者の余裕で受け止めよ

切断は死 ね殺 す(殺 す)

BBB Lv118

何もせず即リタイア
→潔い
手札全部見せてリタイア
→結構危なかったなーor余裕ですわーと勝者の立場から眺められるから別にいい
手札全部見せてターン渡してきて殴られる
→プレミ期待もあるのだろうと一思いに倒す
手札全部見せてターン渡してきてその瞬間リタイア
→全てが中途半端。これしてくるくらいなら即リタしろ

いわゆる駄目を詰めるというやつだと思います
一応やれる事はやっておこうという

ネタデッキをたくさん使うので自分はよくやってます。
相手に自分がやりたかったこと見せたいので笑

プレミで拾う試合もあるかも知れないだろうから
自分はなんとも思わないかなぁ。自分は大方リタイアする。
気分によってはやるかも。

退会したユーザー

たまに複雑な手札ってあるじゃないですか?
リーサル問題作れそうなくらい、どこから手を付けて良いのか判らないヤツ。

リノセウスだとかスペブ軸とか血統とか、
複雑なギミックを持つデッキともなると、特にそう。

リノセウスなんてややこしくて仕方ないですし、(滅多に使わないので実戦でパニクる人)
半分諦めながら取り敢えずでやってたら、
とんでもない火力出て勝ってる時もあるくらいですから、
逆にうっかり計算ミスして1点足りない、なんて事もあるでしょう。

そんな感じで、手札見せようとしてるんじゃなくて、
取り敢えず最後までやってみよう、駄目だったらリタイアしちゃおう、
と思ってやってる人も多いんじゃないでしょうか。


あ、別に自分の事じゃないですよ。経験者は語る、とかじゃないんです。いや、ホントに。

血統デッキ使ってて、リーサル確信して自信満々にプレイしてた癖に、
1点足りずに呆然とした事なんて無いんです。 無いんだってば。

  • アレックス Lv.54

    分かります。フリマで竜鎧バーン回してる時とか、実際何点出るか数えてないけど、最大打点はこのムーブで出るはずだし、状況考えたらこのターンで決めるしかないんだから、とりあえずやってみようってなりますね。

別にどうも
終わった後時間ギリギリまで遅延したりしたらちょっとイラッとくるけど、そうじゃないなら気にもならない
どうせ10秒もかからないし

あんまり気にしない

試合内容が面白かったら手札開示して相手にターン渡し称賛エモ送ったりはたまにするな
自己満だからあからさまな遅延されない限り相手に殴らせてる

実際にやってる人です…。

プレミ期待もあるし、リタイアするくらいなら相手の手で倒してくれって感じ。
相手が無駄プして勝つこともある。

とっととリタイアせーよめんどくせえ

  • ネームレス Lv.7

    あんたに一々煽り倒される相手もめんどくせえと思ってるだろうよ

NAO*key! Lv500

やれるだけやってこっちにターン渡して来てからリタするアレなんなの

切断リタイアしないならま、ええわって感じ

切断されるよりも早く終わるから全然いいです。勝ってるし。

リアルカードゲームやってると(遊戯王とか)、対戦し終わった時に手札全部見せて「あのカードさえ来てればなぁ」とか、「あそこで、あの札切ったのプレミだったかなぁ」とか「ホントはこれをしたかったんですぅ」とか、そういうテンションをやってるんで、それに近しい物と捉えてます

総じて別に負ける訳じゃないしそんな気にしないです

あぁ~クソ無駄プ~
って思ってるわ。
されたらクソ無駄プで返す

Lv26

負けたな、と思いつつも試しにノア出したらリタイアされたことがあります。いや残ってる人形の数的にどうしてもリーサルまで後1足りないんですけど……と思いつつもラッキー! となりました。ちゃんと相手の人形や羽虫の数はカウントしないとダメですね。他にも、リーサル準備整ってないのに超越撃ったらそれでリタイアされることもあります。そういうことがあるから一応最後までやることはやります。遅延扱いされるのは困りものですが。

たまに無駄プしてターン渡してきた挙句、切断する奴いるよな。
あれほんと死 んで欲しい。

退会したユーザー

正直往生際が悪くて嫌い。

だるな Lv158

勝ってるから別に

盤面だけで勝ってるのに手札開示どころかドローする奴なんかはぜってえ許さねぇー!(KZNAI)

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

草加草加惜しかったなと思って見てる

負け確の段階でリタイアするから気にもしてない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×