グレモリー採用でローテミッドレンジネクロは何処まで行けるか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グレモリー採用でローテミッドレンジネクロは何処まで行けるか?

と考え、自分なりに試行錯誤して画像のデッキを組んで見ました。正直あのカード一番活かせるのは「こう言う旧来のミッドレンジネクロみたいなデッキなのでは?」と思いました。聞けば追加されるゴールドの2コストも相当強い模様。盤面勝負をするネクロもかなり良い線狙えるのでは?と淡い期待を抱いている次第です。質問としてはデッキの添削と言うか皆さんの考えてるグレモリー採用デッキ公開でお願いします。+でアディショナル追加後の環境予想もオナシャス!
それではどうぞ

これまでの回答一覧 (9)

正直紙束だと

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

自分も組んでみようと思ったんですが
ヘクターはともかく(欲しいけど、無いものは仕方ない)
貴公子が居ないミッドレンジネクロはうーむと思っちゃったね

  • ストライク加藤 Lv.26

    それに関しては僕も組んでる途中ずっと思ってました。完全なOPでしたねあのカードは…

退会したユーザー

素直にアーカス入れない…?

  • ストライク加藤 Lv.26

    正直、自分もアーカス軸にした方が絶対強いなって凄く感じてます

場残り考えるならこの子もどうぞ、レディグレスカリンのリアニ対象だから相性はいいはず。

よく使うクラスだけ予想
エルフ→新レジェ初め見るとは思うがネタ枠なので次第に減る、ゴールドはあんまり見ないと予想。
ネクロ→tier2までは息を吹き返しそう、質問主さんみたいなデッキかアーカス型、どっちが主流になるかは分からん(無能)
ビショ→ゴールドはアンリミ疾走では有能、ローテは微妙、レジェ来ないとなんとも言えないわな…。

他3件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    骸の代弁者は候補に入れましたが2コスト膨らみ過ぎるのもちょっと嫌だったので今回は見送りました

  • 退会したユーザー Lv.38

    代弁者みるたびにその数弾前の別のクラスのレジェンドを思い出す

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    アレも次にはローテ落ちか…早いもんですね…。

  • ラッキー Lv.84

    ネクロがtier2くらいになるにはtier1とある程度戦えないといけないんだよなー。正直さらに強化された人形と戦える未来が見えない。後攻ダヌア投げたらシルヴァククル来てそのままリタイアする未来の方があり得そう。

IGA Lv34

進化するということを活かして、伝説ファイターを入れるのがよいかと。あとこの構成であるならば、アイシャはいらないんじゃないかな?どっちかというと、7~8T当たりでフィニッシュするアグロ寄りデッキになると思うので、除去やソルコンなどは抜くor減らして序盤を展開・場残りしやすいデッキによせたほうが良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    あとバイブ3枚は過剰かな? あとラプンツェルがおすすめですね。

  • ストライク加藤 Lv.26

    ローテの環境の遅さを見るとやっぱりアイシャは必要になる場面多いと思いますねぇ。バイヴ3は確かに過剰な気もするのでアディショナル来たら2/3/1と交換するつもりです

wxo Lv206

1コス6枚は過剰じゃね…?あと5グレイorダヌア+フラン+従者6グレモリーのムーブが結構強そうだからフランいれよ

とりあえずリアニにぶち込んでみるつもりだけどどう組むかはまだ決めてない、すまんな

  • ストライク加藤 Lv.26

    フランは採用しようと思います。普通に強いんで。今回はシャドウバース自体触るのが久し振りだったので完全に忘れてました

アーカスだとこんな感じ…になるのかな?

ゴブリンがグレモリー、ファイターがダアヌです
BOS環境でちょっとしか使ってなかったからあまり自信はない

TerraSap Lv98

純粋に場持ち意識のミッドレンジネクロですとチョイスのアミュレットが使いやすかったです。
5ターン目ぐらいまでは平均未満ぐらいの展開力自体はあるので一番可能性感じるのは5から6ターン目までに小細工できる5モード設置。後ろにグレモリーが控えているので盤面に迂闊に触れなくなる予定です。

腐人 Lv122

こうかな?
新カードはどっちも3積みで

  • 退会したユーザー Lv.70

    夜想入れるくらいなら山岳隊長とか剣鬼の方がいいんじゃ...。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×