質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
白彗 Lv59

ネクロ新ゴールド('ω')

《降魔の操者・ダヌア》
ゴールド・フォロワー
ネクロマンサー
2/3/1→5/3
能力:
【交戦時】;このフォロワーと交戦した相手のフォロワーに1ダメージ
【進化時】;自分の他のフォロワーすべては「【交戦時】;このフォロワーと交戦した相手のフォロワーに1ダメージ」を持つ

なにかご感想は( 'ω')

これまでの回答一覧 (61)

グレイあるのに2コスですか....ダリオぐらい意味わからん

茨が強いんだから普通に考えてこれも強いやん?

茨の森さん!?

アンリミ
ペレヌスout!このカードin!

進化時効果が本体っすかね

体力1は処理されやすいものの攻撃力は高いんでネクロに多い「ステが低くて処理出来ない」をカバーしてくれそう

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

グーグル翻訳
カード能力(進化前):
戦闘中にこの奴隷を扱う敵に1敵のダメージを与える。

カード能力(進化後):
進化の過程で、私は他のすべての信者に「戦闘中にこの奴隷と戦った敵のプレイヤーに怪我を負わせる」という効果を与えました。

中国語文を訳した結果らしいです

先行2ターン目に出せばえぐい

後攻4ターン目も悪くない。


前回のアディショナル……スカイなんとかさんよりは全然使えそう。

退会したユーザー

いばらのもり

強い方のカードだけどネクロが求めてるカードじゃないんだよね
アンドレにこいつに新レジェとみんな並べば強いってされても困る
不死者でも従者でもボンキマでも貴公子でもこいつらのどれの互換でもいいからまずは並べられるカードをくれ

ローテは序盤のアーカスの進化先がレディグレイ、セレスだけじゃなくなり安定しそうな印象です。
アンリミは言うまでもなく、さらにミッドが強くなりそう。

正直リアニを強化してほしかったですけど、下手に強化すると旧ケリドのようなことになりかねないので、能力調整が難しいんだろうなと思いました。

ローテは無理ですね。横並べしたいわけでもないのに、後攻ゴブリンにすら禿げあがるようなカードを採用したいとは思えません。

これ強そうに見えるけどよく考えたら茨の森の下位互換なような…進化はレディグレイとアルフスに切りたいし体力低いしイマイチ使い勝手悪そう…強い方ではあると思うけど

Cri4s Lv186

ローテでの使い道がわからんのだが。

誰かQ&Aでコレが出ること予想していた奴いたな。

茨より全然使いにくいからいいと思うよ。進化権使いたいフォロワーはこいつの他に屍王とかセレスとかレディグレイとかいっぱいいるし。

後攻で強いのは勿論、先攻でも伝説とか入れてる構築ならいかせそう。

代弁者や、3/2/1の復活さんが構築入りするかな?

SPIN☆ Lv124

エルフのクラス特性取るのは止めよう()
流石にアンリミネクロには何かしらテコ入れ入るよな?

人形で取られないのは評価点。
今回はレジェもゴールドも既に展開されてると強いタイプだけど
進化権が全体的に足りなくなりそう。

ネメシスに強く出れる有能
こりゃネクロやりますわ

退会したユーザー

つまり、交戦したら実質4点を食らうというわけか。

かなり強いと思う。ヘルス4も取れるし進化で茨付与はなかなか強そう。

強すぎぃ!!

でも個人的には3コスにしてほしかった
そしたら霊魂再生で楽しかったのに……

c7 Lv317

エルフに刺さるように見えて茨側から殴られると無力なのが何とも・・・。人形から殴られないのはよさげ。
2コス3点がないネクロは刃ネズミがきつかったのでそのために出した感はありますけどちょっと時代がズレてるかもしれません。
レジェといいこいつといい放置されたフランちゃんに役割を持たせたいという意思が窺えます。

退会したユーザー

はーえっど

ローテネクロで展開しようと思ったらレディグレイ進化なり屍王進化で場持ちよくするなりが必要なわけで、ローテでは進化効果活かしきれないかな……
アンリミだと使えるけどミラーでスケルトン潰す以外には刺さらなそう

退会したユーザー

エロい!ワイは採用!閉廷!解散!

Lv150

茨城の森かな?

レジェゴールド両方進化を活かす感じだしネクロの後攻をどうにかしようという意思は感じる

ただアンリミネクロ相当やばいことになりそうなんだが……

これ交戦した相手にダメージっていうのは交戦前のヴィクトリア式?
そう仮定すると3/1スタッツはそこまで悪くない?1/1と相打ちにならないし

他2件のコメントを表示

セレスにつけたら交戦時3点か
クソブヒ



ネクロ使いだから良いけどね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×