シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
もうあったまきた!!
メインプランナーは言いました
「WLDではある特定のクラスを底上げはしません新たにニュートラルメインとクラス特性メインの2つのデッキタイプを作りますと」
結果はどうでしょう。・・・結局嘘でしたよ殆どヴァンプの一人勝ちです対策はあるもののあちらも脳筋ではないでしょうし対策されて止められなくなるのも確実ですここからまたRAGEをやりおかしいバランスのまま高校生向けに大会すると仰ってる訳です10年運営とかも面白い冗談ですね
さて怒りすぎましたね本題行きましょう最近超強化されたせいかヴァンプを2pickで見ることも多くなりましたそこで各クラスにおけるヴァンプの立ち回りについて聞きたいです1リーダーからでもOKです
これまでの回答一覧 (4)
ヴァンプのクラス特性って体力減らして復讐の恩恵受けるとか回復とかコウモリ関連展開とかあるのに、蓋をあけると潜伏+追加ダメージの生物サーチするバフォするデッキ…となにひとつヴァンプの特徴関係ないよね。
バーンダメージが辛うじてヴァンプらしい?と思いきやいつぞやのドロシーウィッチやなんにでも舞踏でクラス特性としてはパッとしないしなんだこれなんだこれ…
潜伏と復讐間違えたんですかねぇ…
2pickでの対ヴァンプはガンガンせめて復讐関係なく攻めるのがなかなか…復讐になっても強いのって案外ないのよね2pickヴァンプ
運営の回答を真に受ける方が間違ってるよアンタ。
まぁ、あくまで昏底メインって前提で話すけど……。
ウチはエルフだけど、守護立てて16点パンチを貰わない事と、2体処理した辺りでエルフクイーンで体力初期値に戻すのが理想形かね?
一応、対策として最近、いたずらも導入したよ。アリスの使いまわしにも使えるから、割とちょうどよかった。
ドラゴン、先行とって理想ムーブからのバハもしくはクソコラ出してる間にフォルテで轢く、ディスカで代償+フィストでも一応取れる。基本理想ムーブ前提での対応かバフォ来ない様お祈りするしかない。後攻はプレミ、とにかくキツイ。
ネクロ使ってます。
先攻バフォ昏きされると辛いですが
後攻でしたらカムラでなんとか返せます。
昏きはコストが高いですから、4ターン目までにニュートラルで固めてバンバン殴って
バフォ出してる場合じゃない盤面にするのが大事なんじゃないかと考えてます。
ニュートラルネクロ、割とヴ相手に勝てますよ