早急にネクロの上方修正(エラッタ)をせよ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

早急にネクロの上方修正(エラッタ)をせよ

以下の画像を見て欲しい。相手がエルフと分かり、早々にプロバハの埋蔵リアニを決めたところ間に合わなかったところである。(使役者出た時点でくだらなくなって降参した。)それも一回や二回ではない。半分を越える確率で間に合わなかった。なお、回復除去欲しいからセレスは3つみしていてこれである。そもそもプロバハモルディガイを最速で出せるのは7ターン目であるが、せいぜいそのターンできることは全体に3ダメばらまくか、一体除去するくらいである。7ターン目の行動としては標準より若干上くらいであり、そのターンであればウィッチのほうが展開力が高い。守護すらないので無視して顔面に攻撃されたら終わってまう。
これは欠陥としか言えない。

ヘクターのことを反省して慎重になっているのはいい。でも既存のクラスを追いやることだけはやめてくれ。現に今ネクロは使用者がRAGEで全くといっていいほどいない状況だ。反省して欲しい。

質問.リアニ軸を復活させるにはどうしたらええか

これまでの回答一覧 (36)

退会したユーザー

リアニ軸に足りん物
1サーチ 事故を減らすため(というか事故多すぎ)パーツが今では集まりにくい
2中盤の凌ぎ 中盤とにかく辛い、盤面取られるとそれだけで終わる(どこも一緒かもしれないが)
3フィニッシャー 新モルだけではカードパワーがどう考えても低い。比較対象が旧モルゼウスだからあれかも知れないが、新モルを出したことによるアドが少なすぎる。
4アグロ対策 セレスがあると言われがちだが、そう簡単に毎試合4T目に引けるとは限らず大幅に削られてしまう。回復守護は必要
5アグロ対策その2 これはネクロ全てに言えることだが2コス3点あればマシになると思う

あれ…この軸ほぼファンデッキの部類じゃね…?

他1件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    止めて!追加パックの度に半分以上をファンデッキ専用パーツに費やされてたとかマジで笑えないから止めて!

  • 退会したユーザー Lv.63

    ローテどころかアンリミですら使えないしなあ…悲しいなぁ

リアニメイトが環境入りするとしたらヘクターに入ってる骸みたいな立ち位置になるのが現実的だと思う
それか今までの葬送リアニ系カードを全て消し去って全てのカードが葬送リアニメイト両方をできるようにするか
このままのシステムで強くするとしたら最速4Tイージス降臨ぐらいしか真面目に勝ち目なくない?

リアニ軸に関して相手してていつも思うのは
「何回葬送やってんだ?」って事。
40枚全部がコンボパーツですみたいな超越やドロシーじゃあるまいし
運よく葬送カードとモルが揃ったら葬送するくらいのお手軽さでいいんではないかと。

どちかというとリアニをもうちょっとだな。
無理に葬送せんでも通常破壊に任してリアニ重点でいいんではないかと。レディ・グレイみたいなの。

他3件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そうしたいのはやまやまなんですがね、そうなると消滅のせいでリアニすら出来なくなるんですよ。実際最果てでビショと対戦してた時に、絶対相手が最果て消すつもりで消滅抱え込んでると踏んで敢えて葬送したら案の定その後次々と消滅札切ってきた事ありますし。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    だから本気で消滅されたくないフォロワーだけを厳選して葬送すりゃあいいんでねぇかと。上記の例として消滅を見越して葬送したのなら良くできたシステムとよくぞ見切った良プレイだと思うがな。消滅連打はまあそのナンマイダブ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    だから本気で消滅されたくないフォロワーをきっちり握ろうにもサーチが無いから叶わず、かつそれを葬送する手段をサーチすることも出来ないから引ける確率上げるために嫌でも葬送札数詰め込むしか無いのが現状なんですって。だからって葬送札とリアニメイト用フォロワーのサーチカードが実装されたとして、それまで組み込んでたら何枚場に干渉できない専用コンボパーツ組み込まなきゃならんのだってなるのは目に見えてるし、結局この軸自体がどう転んでも弱いんですよ。

  • 退会したユーザー Lv.63

    引きたい札あるときはどうしても切らないといけないしどこで妥協するかっていうデッキなんだと思います。しかしアンリミならゼウスに切りたいけど妥協してカムラって手もありますが(少なくとも7,8t目にはリアニ使いたいためとドロソで)その妥協先のフォロワーもローテにはいないじゃないですか。そのために早々パーツをドロソに使うしかなくなる場面が出てきます。最低でもフィニッシャーをサーチできないとこの軸は本当に厳しいと思います。

退会したユーザー

ふふん、ヘクターに頼ってきたツケだ!といいたいところだけど
BOS環境のルナにはさすがに同情する。死の祝福が再録されるだけで
すこし勝率上がると思うけど。新モルディが9コス、フェリが10コス、アーカスが7ターン起動ということで全体的に戦略が遅いよなぁ
せめてアーカスがゾンビ2体ぐらい出せれば違ったか?

他1件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

    アーカスにアクセラ3:ゴースト3体を出す をつけてくれ

  • 打ち首 Lv.106

    アーカスの二枚目以降とか葬送終わった後の葬送フォロワーを何かに変えたい、ドラゴンの嵐の翼とかマリオンとかすげえほしい。

とりあえず追加カードがくるまで待て

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    守護持った白リントみたいなの来ないとまじできついと思うこの軸

  • とんぬら Lv.59

    葬送の手札消費が激しいからなー。ドロソのイーターコンバは強いんだけど相性のいいラスワが減ったのがな。

うどん Lv129

エルフの先行は人形しか戦えないぞ
リアニ復活にはシロウみたいな単体完結パワーカードが必須
根本的にデッキパワーが足りない

  • 退会したユーザー Lv.16

    Day2進出者の意見は響くでぇほんま。確かに埋葬コンボをしてやっと標準より上くらいのパワーやから厳しいもんなぁ・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×