早急にネクロの上方修正(エラッタ)をせよ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

早急にネクロの上方修正(エラッタ)をせよ

以下の画像を見て欲しい。相手がエルフと分かり、早々にプロバハの埋蔵リアニを決めたところ間に合わなかったところである。(使役者出た時点でくだらなくなって降参した。)それも一回や二回ではない。半分を越える確率で間に合わなかった。なお、回復除去欲しいからセレスは3つみしていてこれである。そもそもプロバハモルディガイを最速で出せるのは7ターン目であるが、せいぜいそのターンできることは全体に3ダメばらまくか、一体除去するくらいである。7ターン目の行動としては標準より若干上くらいであり、そのターンであればウィッチのほうが展開力が高い。守護すらないので無視して顔面に攻撃されたら終わってまう。
これは欠陥としか言えない。

ヘクターのことを反省して慎重になっているのはいい。でも既存のクラスを追いやることだけはやめてくれ。現に今ネクロは使用者がRAGEで全くといっていいほどいない状況だ。反省して欲しい。

質問.リアニ軸を復活させるにはどうしたらええか

これまでの回答一覧 (36)

NAO*key! Lv500

とりあえずアグエルに轢かれた鬱憤をそんなクソ長文章くっ付けて愚痴りに来なくて良いから

他45件のコメントを表示
  • アマテラス Lv.101

    そんなここって高尚なモノなのか?もっと酷い下吐が出るような馴れ合いとか幾らでもあるぞ。それは注意しないの?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    質問主補正か、単に皆さんお嫌いなネクロネガだからじゃないですかね(適当)

  • NAO*key! Lv.500

    別に注意したワケじゃないし、ただ「ヤ」が鬱陶しいから言っただけ。反吐が出る馴れ合いとかそれお前がそう感じてるだけでしょ?俺は別にそう思ってないし自分の価値観を人に押し付けないでくれ

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    こんな愚痴だらけの掲示板でそれは寒いわ。

  • Turquoise Lv.20

    アマテラスとか名前の割に随分と卑下な言葉遣いだなぁ

  • 1コスの先導者 Lv.34

    みんなもっとクールになれ!(k1並感)

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    ^^) _旦 はい冷水5人分。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    (`・ω・´)つアイスバケツ5人分

  • 退会したユーザー Lv.79

    使役者はミドエル、コンエルでも採用されてるから、あの画像だけじゃアグロかどうか分からなくね?

  • あくび。 Lv.73

    ひぐらし懐かしいなぁ

  • 退会したユーザー Lv.63

    使役で爆散してるのしか見えんぞ

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    使役者とプロバハが見つめあってときめいてる画像にしか見えない。

  • クォスムス Lv.214

    目と目が合う瞬間

  • 退会したユーザー Lv.63

    あれやん使役者巡って雄の本能の闘争が始まるやつやん

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    使役者「私のために争わないで!!」

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    レヴィ並みに鬱陶しいやついくらでもいるだろうが価値観の押し付け()とかいいよるしなあ しばらく価値観の押し付け()とかいうクソ鬱陶しい発言濫用したろ 長文つけて愚痴るなとかいう個人の価値観を押し付ける回答しとるやつもおるし許されるな

  • now Lv.181

    何が面白いかって価値観を押し付けることが肯定されてるのが面白い

  • NAO*key! Lv.500

    この人単純に性格悪くて粘着質だから僕ちん嫌ーい

  • Turquoise Lv.20

    おお顔文字にnowまで来た、今宵の会場はここか

  • now Lv.181

    何をとは言いませんが完全に殴り得ってやつですね。

  • now Lv.181

    それこそそんなここって高尚なモノなのかって感じですね。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ここって嫌いに嫌いをぶつける場所じゃないんですか

  • 1コスの先導者 Lv.34

    暑いから些細な事でも争いに発展しますね……

  • NAO*key! Lv.500

    夏休みだから元気なキッズの多いことよ

  • now Lv.181

    大人は価値観を押し付けませんからね(適当

  • マカリキ Lv.8

    精神的に大人になれなかった元気なキッズは年中いるけどね

  • now Lv.181

    髪が白くなって長老になるのではない。ただ歳をとっただけの人間は「むなしい老人」と言われる。

  • 退会したユーザー Lv.123

    もとから糞だったのに自治厨やら馴れ合い()批判やらでめんどくせーことになってんな。逆にここを高尚なものだと思ってるやついるの?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • だるな Lv.158

    いきなり長くてビビったので畳むぞ

  • NAO*key! Lv.500

    早よ沈めばいいのに誰だこんな質問わざわざ上げるヤツ...

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    正論言われまくってキッズのせいにしてるNAO*key君UC(笑)

  • NAO*key! Lv.500

    根絶イララで草ァ!

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    おっとブーメラン刺さってますよ価値観押し付けおじさ〜ん??

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    まるで小学生みたいだぁ…(直喩)

  • NAO*key! Lv.500

    困りましたね~後藤さぁん?オウム返ししか出来ないの笑っちゃうぜ!(KBTIT)

  • known Lv.16

    正体表したね。(自称Nロ妻持ち社会人)

  • Turquoise Lv.20

    やべーやつランキング常連の連中が続々集まってて草

  • 退会したユーザー Lv.123

    うわ。なんだこれはたまげたなあ…。とりあえずナオキ兄貴が質問に答えずにただヤ批判になったのが良くなかったってことで終わりでいいんじゃない?

  • NAO*key! Lv.500

    怖いな〜とずまりすとこ... 終わり!閉廷!

  • now Lv.181

    完全に言動がキッズのそれなの笑う

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    質問に答えずにただヤ批判なんてンゴゴー豚と同じやぞ

  • NAO*key! Lv.500

    〆たのにまだ続くのか... 終わり、閉廷!以上!皆解散!

  • 灰な水@闇喰らい狂信者 Lv.30

    閉める権利など誰にも無いはずだが?

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ヒェッ

  • Ga Lv.29

    以上ネットイキラーズの茶番劇でした

クソゲー化するので全部消滅させますね。

他3件のコメントを表示
tus Lv183

リアニメイト安定したらギガキマ並みのクソゲーになると思うんですがそれは

他12件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    7ターン目のプロバハ100%安定したとしても狂えるドレイクもってるドラゴンとどっこい位だと思う

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    大体今現在の時点でクソゲーしてないデッキなんて存在しないんで。ベクトル違ってるだけでロイヤルもエルフもネメシスもビショも皆クソゲーです。

  • さむ Lv.26

    もうみんなファイターで殴り合えば?

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    プロバハばかり取り沙汰するけど、一応6t目にもAoEあるからね。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    なおネズミすら取れない模様

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    逆にローテで6Tにヘルス3取れるAoEってなんかあったか……カシオペアとか?

  • outam Lv.233

    「6T」でよければ灼熱の嵐とか…?

  • tus Lv.183

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    PPブーストは卑怯。腕かー、そういえば6コス3点だったなあれ

  • 紫炎 Lv.191

    若レヴィ

  • NAO*key! Lv.500

    デモンストーム

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    何だよ…結構あるじゃねぇか…

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    でも2/3がヴァンプなのか

某アニ〇タwikiより抜粋

今回もリアニメイト軸を中心に強化がなされているのだが、そもそもこの軸の大きな問題である「リアニメイト対象が引けない(ネクロにはサーチカードがほぼ無い)」、「リアニメイト用フォロワー・葬送札・リアニメイト札の3種を上手く絡めなければならず、コンボの難易度自体が非常に高い」事による事故率の高さと、「そこまでしても他のクラスのデッキを上回るパワーがある訳では無い、2・3回リアニメイトした所で(クラスにもよるが)容易く対処されてしまう」という恩恵の少なさが何一つ解決していない為、運営が熱心に強化している割にデッキパワーとしては最底辺。(中略)良くも悪くも上振れ前提なのである。
更には上振れたとしても本格的にコンボが始動するのはどう足掻いても7ターン以降であり、その頃には他のデッキもかなり強い動きが出来るようになっているので、こちらのやりたい動きを押し付ける事もままならないという始末。《幽想の少女・フェリ》の効果にしても発動するのは10ターン以降なので、正直遅すぎる。
つまり追加カードの半分以上をまともに噛み合わないコンボパーツに費やされている訳であり、これではメタレポを見ても相変わらず勝率・使用率共に底辺にいるのも郁子なるかなといわざるを得ない。

まあこれに尽きるんじゃないですかね。

他12件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    俺と全く同じこと考えてる奴いて草

  • うどん Lv.129

    あのwikiこんなこと書くんだ

  • wxo Lv.206

    ほんとこれ 安定して初めてかろうじて他と同じ土俵に上がれるかどうかってレベルなのに安定したらクソゲーって言う謎の勢力がいるからね お前らが使ってるただつよカード群を捨ててから言えっていう

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    リアニメイト用フォロワー・葬送札・リアニメイト札 どれか一つでもサーチ欲しい。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    シャドウバースの記事もありますし、一部リーダーは個別記事も作られてますよ。上記はルナの記事から取ってきたんで興味ある人は検索してみると良いんでは。

  • outam Lv.233

    正直エンハチョイスかアクセラでリアニの事故率下げられる札があればけっこういけそうなんだよなぁ。あと欲しいのは墓地食っていいから中盤切れる雑なパワカくらいか。

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    >安定したらクソゲーって言う謎の勢力 ほんとこれ主張する輩の頭おかしい。ここだけに棲息してるネクロ嫌いの病人なんだろうが

  • 退会したユーザー Lv.71

    現状葬送とリアニと葬送される奴が必要故に事故るわけだし複数の役割持てる奴追加すれば強くなるんちゃう?葬送札がエンハリアニとかリアニされる奴がアクセラで自分を葬送とかそんな感じで

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    安定したらクソゲーってのは旧アンリミリアニの方だよね。それがあったから、ローテのリアニも同じだと思ってるんじゃないかな。知らんけど。

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    ケリドナーフ前の骸リアニなら「安定したら糞ゲー」も分かるが、現状のモル仕様だったら安定しても糞ゲーにはならんでしょ。旧ならリアニ同時に動けんし、新ならマイルド仕様。虐めかってくらい消滅大量にあるし、返せないほどパワー低いクラスがいない。もっと他がひでえもの。あくまでリアニネクロに限っての話な

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    2T骸とか6T超越とかお手軽ウィスプ生成リノセウスとかが安定したらクソゲーっていうならまだわかるけどね リアニメイトは仮にもネクロの軸の一つだからその辺を履き間違えないでほしい

  • 打ち首 Lv.106

    どこまでの安定を指してるのかが曖昧で話してるから食い違うのもありそう

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ナーフ前ケリドゼウスとかまでいったらクソゲーだけど今のプロトとか新モル呼ぶ型はもう少し安定しても大丈夫だと思うわ

リア二軸そのものを無くせば解決

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    もうぶっちゃけ個人的にはそうして欲しい。そしてこの無駄な軸に費やされたカードは他のちゃんとした新軸なり既存軸の強化なりに振り分けて欲しいですね。

エース Lv103

中型のレディグレイかゼウスみたいなうぜー奴追加されれば化けるよ
システムだけ考えたら強いんやから

wxo Lv206

モルディカイにアクセラレートつけて死竜を2/2/2エンハ8にして陰鬱を2/2/2にして葬送しない選択肢もつけて

安定したらクソゲーってよく言われるけど7ターン目以降は他のクラスは散々クソゲーの押し付け合いしてるのに準除去耐性持ちファッティを1ターンに1体ずつ出すだけでクソゲーとはこれいかに

他22件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    ほんそれよ。7コスで9or10コスのカード出してるけど踏み倒してるコストせいぜい3だものね・・・ウィッチとかどれくらい踏み倒しているのやら

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ウィッチはやることやっとるからな。本気で踏み倒してるのは寧ろロイヤル。

  • wxo Lv.206

    ならやることやってるリアニが安定しても許されるんじゃないですかね…

  • 打ち首 Lv.106

    ウィッチは安定はしてないような。超越ギガキマ路線の上振れ狙いワンチャンデッキにするかカウントアミュビショなんかのコンスタンスに踏み倒しとテンポロスを繰り返して立ち回るデッキにするか運営の方針が統一されてない感じ。

  • wxo Lv.206

    ならせめてギガキマ並の上振れ力をください…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    でも少なくともリアニよりは遥かに安定しますし、ドロソもサーチもちゃんとある。少なくとも下準備に見合った恩恵は得られてますよね。リアニもせめて10%でも見習ってくれたら…

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    安定しないっつっても「葬送するカード」「葬送されるカード」「リアニメイトカード」の3枚しか必要なカードないんやけどな。「スペブするカード」「スペブされるカード」「ドローカード」が適宜適量に手札にないといけないドロシーなんかより遥かに安定してるはずなんや。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    は?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    葬送だって隙だらけとよく言われるがディスカの道中に竜巫女置くとか援護射撃とかよりかはスタッツついてるだけ億万倍マシなハズなんだが、なんなんだろうねこのリアニ軸の脆さは。

  • wxo Lv.206

    葬送するカードは葬送しかできないしリアニするカードはリアニしかできないしリアニ先はブースト無いネクロだとコンボ決めないとゴミでしかないのに対してスペブ軸はスペルならなんでもよくてスペブしたカードでスペブできてついでのようにドローして手札が減らないんだからそっちの方が安定してるに決まってますがな

  • wxo Lv.206

    援護射撃で例えるなら貧弱フォロワー付いた代わりに効果が発動する度にハンド1枚捨てないといけないようなもんだぞ、くそよわだぞ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    葬送に関しては1回でいいから、それは違うで。一回葬送してしまえば何度でもリアニメイト出来るしな。消滅されても途切れることはない。リアニメイトの数値によって使い分けたいとかならそのリアニメイトの数字に応じて別個のフォロワーを葬送する必要があるが。

  • outam Lv.233

    「スペブするカード」「スペブされるカード」「ドローカード」が適宜適量に手札にないといけないのはそうなんだが、知恵はスペブするカード+ドローだし、運命は全て持ってる。ウィブラ握撃はスペブする側兼される側。兼任が多いんよ。

  • wxo Lv.206

    葬送するカードとリアニメイトするカードは別だし葬送して永続効果持たせるフォロワーがいなくて全員「葬送する→単発効果発動」だから援護射撃で例えるなら効果発動する度に葬送にした

  • wxo Lv.206

    リアニメイトをウィッチで例えるなら滅亡の予言が一番近いかな、あれを主軸に据える弱さはわかってると思うわ

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    っていうか、単純にプールの差がモロに出てるんだと思うよ。環境に合わせた使い分けとかも出来ない。例えばの話、5コスくらいのリアニメイト用フォロワーをリアニメイトし続けるミッドレンジリアニメイトとか、2,3コスで軽量リアニメイトし続けるアグロみたいな選択肢があってもいいシステムなのに現状は選択肢が狭い。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    どちかというと問題なのは葬送ではなくリアニだと思うんだけどな。ケリドのようなフォロワー<リアニ先ではなく、ファンファーレで軽いリアニしてくるような中盤のつなぎフォロワーみたいなのがほしい。葬送カードは単純に積みすぎやで。なんで手札を枯らすような真似を『何度も』するんだ?

  • 退会したユーザー Lv.63

    引けないからやろ?それと単純にリアニ先が少ないってのもあると思います

  • wxo Lv.206

    何度もしなくていいようなハンドに毎回なるなら何度もするわけないだろ…右手ピカピカマンならそういう状況にはならないんだろうが

  • now Lv.181

    ナーフ前旧ケリド再録で解決

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    ネクロフォロワー限定にして再録よろ。新旧モルを両立させたデッキ作りたいが、使い手とか諸々邪魔してくるぜorz

  • wxo Lv.206

    旧ケリ来ても上振れ力上がるだけで事故率変わらんし個人的には事故らないフィニッシャーが欲しい

  • 退会したユーザー Lv.79

    フィニッシャーよりも、葬送するとアド損がまずきつすぎる

高コストリアニ軸自体、高確率で、糞かゴミかの2択しかないんじゃないかな。そもそも、基本的に1種類のフォロワーしか出せないから、フォロワーの使い分けのできない小回りの聞かないランプドラゴンみたいなデッキだからその1種類の高コストフォロワーをリアニで連打するのが基本的な戦術だけど、連打してるだけで大体のデッキに勝てるようなフォロワーもらったら糞デッキでしかないし、連打して勝てないとゴミでしかないからなぁ。個人的には、高コストリアニ軸自体が欠陥コンセプトだと思うけど、しいて、リアニ軸を復活させるとするなら、リアニ先をサーチできるようにするのと、リアニ先のフォロワーにアクセラつけて事故率を減らしたしすればいいと思う。

レディ「高コストリアニメイトに拘りすぎね♥️」

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    中コストリアニメイト「(´・ω・`)」

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    進化でリアニメイト4とか出たらローテなら強いと思うんだよなぁ。カローン再録でどう?(提案

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    実際リアニメイト4とか6とか追加しても全然良いですよね…今のリアニメイトが10を連打するだけのつまらないデッキしか幅が無いのはどうかとは思いますね(´・ω・`)

退会したユーザー

基本的にネクロは強いアタッカーを出せるのが
7ターン以降になるようにデザインしてるのがガンだと思う。

しかも攻めに転じるのおせー癖に序盤もよえーんだよな。

  • inorin Lv.31

    そして出たとしてもアーサーほど強くないのが問題

打ち首 Lv106

新軸作った→ぶっ壊れた→どうしよう→一通りナーフ
ってなるよかこれくらい慎重にやってほしいものだがね。土のスタンからの試行錯誤とかかなりおっかなびっくりやってるし。

リアニ強くするならフロジェネみたいなの入れればはやいんじゃねえの?そっちに消滅切るならモルが活きるし除去に回ってターン浪費してくれればフェリやアイシャもいる。葬送されるときに効果発動するようなのも欲を言えばほしいがね、ディスカのキッドみたいなやつ。

  • 退会したユーザー Lv.16

    埋葬するたびに1ドローみたいなバージョンのキッド欲しい

Lv74

葬送を必要とするのが不安定というのもあるけど、葬送がただリアニフォロワーを踏み倒すために作られたキーワードのように思い、面白味を感じないです。(一応幽霊屋敷起動できますが)

cgsのリアニネクロって葬送札入ってない型もあったので、あの頃のカムラみたいな中型リアニフォロワーがあれば大分ましになるんじゃないでしょうか。

もる Lv10

露骨にリアニ軸なんて強化したら天孤以上にヘイト集めるんじゃない?
自分もネクロ使ってたから環境に追いつけてないってのは分かるけどネクロのカードもなかなか壊れてるの多いで。
ただ他のリーダーがそれ以上のぶっ壊れムーヴでゴリ押ししてくるからどうにも・・・

上方修正(エラッタ)をせよ

上方修正≠エラッタなんだが

アンリミでヘクター使え

リアニメイトって要はコントロール系デッキのフィニッシャーの1種でしょ?根本的にシャドバっていうゲームがコントロール系デッキにむいてないのが問題。
個人的には、コントロール楽しいし好きだけどね。

コンネク強化したいなら、7ターン目くらいに低コスと一緒に使えるEP回復手段の追加かな。とくにリアニメイト強化したいならカムラ再録が手っ取り早い。

ミッドレンジリアニメイトみたいな新しいデッキタイプが作りたいなら、リアニメイト6か7のカードと手頃な疾走フォロワー。

すずめ Lv102

負けたらルナちゃんのエッチシーン流すようにすれば、どんなに勝てなくても皆ネクロ使うようになるよ。

手札からじゃなくてデッキから葬送させればましになりそう

モルディカイ

紫炎 Lv191

リアニは事故乗り越えても簡単に対処されるから連打しないと効果が薄い、そもそもリアニしても遅過ぎて基本どうしようもないパターンが多い。拮抗してる時にリアニすると強いけどその拮抗が起きないからマジで弱い

ってのが使って思った事。今期は最果ての方が強いまである。

他1件のコメントを表示
  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    最果てもあれだけど、最後の一文以外同意せざるを得ないなあ。結局環境が7、8で固まってるのが諸悪の根源。コントロールデッキはあるんだから10T前後にすべきなんだよなあ。まあ、運営は7、8想定らしいからコントロール〇のかもしれんが。だったらだって明確にとどめ刺せばいいのに

  • 紫炎 Lv.191

    最速完成も現実的になったし墓1枚早期に置けば8ターン完成は大体出来るようになったからワンチャンあるかと。

ネクロにゼウスリメイクを実装。

( ・∋・) ア ホ ク サ

  • 打ち首 Lv.106

    リアニしたらガレット特性持つ7コス守護みたいなのほしい、ワンチャン9t屍竜リアニで出して10モル素置きが残るかもとかの幅ができる。

腐人 Lv122

気まぐれな蘇生者がアグロ殺しの性能なんだけど…やはり単品のカードパワーが足りてない
これを強化すれば結構変わるんじゃないかな?
進化権回復効果とリアニ先の選択肢の守護 コレかなりマシになると思う

自分もリアニでランクマかなり回してるけど、MPが増えない増えない
こっちかなり回った上で相手が多少の事故がないと負けなんだよね…

バフやるなら屍竜 リアニしたフォロワーは守護を持つとかもありかもしれない
あとはサーチ手段の実装位かな?

他1件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    "リアニしたフォロワーは守護を持つ"この文章見るだけでゼウスって偉大だったんだなぁと痛感する。モルに守護あればなぁ...

  • 退会したユーザー Lv.79

    気紛れは元々6コス説、あると思います。墓場肥し手段の少ないローテだと6コスでも使うかどうか微妙だけど

事故率が異常に高いからサーチカードかなぁ..


ただネクロはそれ以前にカードパワーで他クラスに差がついてるから不死者みたいな異常なパワーカードがまず必要だと思う。

他10件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ケリドを5コスにじょうしゅう6ターンモルとか

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ケリドを5に上方修正って案があってその時6ターンモルとかNGとか思ってたけどいざリアニメイト使うと別によくね?って思う

  • 退会したユーザー Lv.63

    それは思います。普通に返されるんですよね、ロココとかで

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    よく言われるけど不死者って異常か。強カードではあるけど、現状のプールなら異常とまでは言えん気がする

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    は?どう考えても異常だわ。前から思ってるだけど君ほんとにネクロ使ってる?不死者なんてネクロ使ってればまずおかしいと思うカードなんだけど。

  • IGA Lv.34

    口汚くいうほどかね。 そもそも単体で完結するカードじゃないし、周りの、特に自壊カードの影響を受けやすいから、評価し難い。 ランダム除去自体も運営的にはコスト的に低く見られがちだし、異常だと断定するにはちと無理があるように思える。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    断定するけど異常だよ。こいつってその自壊カードの価値を大幅に上げていたんだよ。脳死で打てる餌でしかも盤面まで取れる。今ソルコン返ってきたけど今そんなバンバン打てる?DNBネクロがクッソ弱かったのは間違えなく不死者落ちが大きな原因。"不死者が落ちたせいでイーターも落ちたもん"とかいうトピックもあった。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    アンリミでグレイ制限よく言われてるけど不死者制限したほうがネクロ弱体化に繋がると思う。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    逆にネクロ"しか"使ってないなら不死者が異常でないという考えに至ってもおかしくはないかも?ROB頃のランダム除去は神魔裁判所しかり全体的におかしいと思う

  • IGA Lv.34

    まあ、そういう意見もわかるし、最後にするけど不死者みたいなカードは1、2種類は必要だと思ってる。じゃないと現存する自壊カードのデメリットを支えきれないと思うから。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    というか本来不死者みたいな自壊でアド稼げるカードあってこその自壊なんで・・・自ら盤面アド減らしに掛かるデメリットがちょっとやそっとのドローで釣り合うわけが無い。

退会したユーザー

旧ナーフ前ケリドウェン、ゼウスを再録

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    まじでゼウス戻ってきて。対アグロ用のゼウス、対ウィッチ用のモル、対多面展開のプロバハと上手く使い分けたい

  • 退会したユーザー Lv.163

    ついでにナーフ前ケリドウェンも戻しましょう!

  • 退会したユーザー Lv.16

    ナーフ前ケリドは6コスになって戻ってくればまだOKだと思う

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    リアニメイト9で戻ってきて♡

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    王の帰還を讃えるのだぁ

now Lv181

旧ケリドか旧モル再録

ガリ Lv19

リアニで破壊されたフォロワーのラスワが発動するカードを作る

そんなこと言ったら追加で化け物レジェンドが出てくるぞ
4/3/4→4/5
ファンファーレ:葬送
効果:フォロワーが破壊されるたび1ドロー
進化時:リアニ2
   :ネクロマンス3:さらにリアニ2
でなければただのファンデッキ止まりでしょう

ガウ Lv31

不適切な内容を含むため、削除されました

質問無視してるようなものだけど、リアニメイトは強化してほしくない。
他の人も言ってたけど安定し始めたらいつぞやの5ターン目ゼウス頻発みたいなことが起こりかねないから。
個人的にネクロはロイヤルと同じように横展開を主軸に据えて欲しい。お互いの差別化はロイヤルの指揮官兵士シナジーをネクロマンス効果に置き換えた感じで。

mtbt Lv38

もっとネガりまくって上方修正かアディショナル・追加カードで強化頼むよ〜

個人的には
高コストカードサーチ(バフォは昔の惨劇あるしアクセラかラスワで引っ張ってくる形で出てきそう)

葬送しない選択もつける(あと冥河の案内人ネクアサと同じ3/3スタッツでもよくね?)

モルに消滅不可か進化後スタッツ+2/2
プロバハのaoe四ダメ、顔ダメ1点削除

死の淵の超絶強化か、第3のリアニ候補の新カード登場かな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×