シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
運営から「検討してみます」と高評価もらった意見載せたる
トランプの「スピード」を元にしたゲームシステムにすれば先攻、後攻の運要素による不満もなくなり調整も楽になるのでは無いか、という意見を送ったところ「面白い意見だと思う、社内で検討してみます」との返事。
送った内容は以下の通り。
現在、このゲームでは試合開始時に先攻後攻をランダムで決定していますがそのようなランダム要素は廃止すべきではないかと思います。プレイヤーが関与出来ない部分で勝敗の大部分が決まってしまうのはe-sportsとして選ばれているゲームとしてどうなのかと思います。そこで私からの提案なのですがトランプゲームの「スピード」のように先攻後攻の概念を無くし、ターンが始まったら早い者勝ちでお互いがカードをプレイしたりフォロワーの交換を行う。そうすることでフォロワーの適切な取り方が分かっている「上手い」プレイヤーはすぐ行動に移せるから勝率がすぐに上がる。同時に先攻後攻の格差を考えずにカード調整ができるので自由度もグンとあがると思われます。ゲームシステムの根幹に関わることなので難しいとは思われますがいかがでしょうか?
これまでの回答一覧 (42)
じゃあスピードやってろよ
不適切な内容を含むため、削除されました
スペ弱回弱を纏めてぶった切れる上に超越を初めとしたヘイトの高いコンボデッキも死滅させられる素晴らしい意見ですね!
万が一でもそんなん通ったら俺はシャドバ辞めるけどね!
クラロワかサヴァスロでもやればいいんじゃない?
何を目指してるんだ
あと後攻は確かにキツイけど5割強取れないこともない。いや先行は6-7割勝てるのは確かだが
デュエル開始!
「へっ鈍いな!」
「遅ぇ!」「遅ぇ!」「遅ぇ!」「遅ぇ!」「遅ぇ!」「遅ぇ!」「遅ぇ!」「遅ぇ!」「遅ぇ!」「遅ぇ!」「遅ぇ!」「遅ぇ!」「遅ぇ!」「遅ぇ!」「遅ぇ!」「遅ぇ!」「遅ぇ!」「遅ぇ!」「遅ぇ!」
「降伏します…」
キィィィィン!ドォォン…
「your win」
( ˙-˙ )
マリガンの速さで先行と後攻決めちゃえ(^-^)!
釣りじゃないなら言うけど
せっかく送ってくれた意見に否定的な返事をするのは
会社に対するイメージを悪くするからできるわけないじゃん(サイゲは手遅れなくらいイメージ悪いだろとか言わない)
検討してみますってそういうときに如何にも前向きっぽく思わせるための常套句であって、実際はその意見を取り入れていく気なんて皆無だぞ
まあ批判な意見は多いけどこれはこれで面白そう
☆☆☆☆☆(高評価)…コメント:ないよりはマシ^^
ぐらいだろ?
通信・ハードウェア環境依存の早い者勝ちよりは
ランダム要素の方が納得いくし、
たぶんそれ環境違う同士でやると今自分の見てる画面と
手を打った直後の状況が一致して無くてあらぬ方向へ攻撃が
飛んで行ったり間抜けなプレイングを連発しそう=ストレス。
絵良し声良しUI良しのシャドバのUIを劣化しかねないリスク、
そりゃ検討はするだろうよ…慎重にな。
俺のスペック低いスマホなら負け確定やん
今更そんなとこから作り直すくらいなら新作として作るんじゃない?
無駄に金だけはあるし。