運営から「検討してみます」と高評価もらった意見載せたる
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

運営から「検討してみます」と高評価もらった意見載せたる

トランプの「スピード」を元にしたゲームシステムにすれば先攻、後攻の運要素による不満もなくなり調整も楽になるのでは無いか、という意見を送ったところ「面白い意見だと思う、社内で検討してみます」との返事。

送った内容は以下の通り。
現在、このゲームでは試合開始時に先攻後攻をランダムで決定していますがそのようなランダム要素は廃止すべきではないかと思います。プレイヤーが関与出来ない部分で勝敗の大部分が決まってしまうのはe-sportsとして選ばれているゲームとしてどうなのかと思います。そこで私からの提案なのですがトランプゲームの「スピード」のように先攻後攻の概念を無くし、ターンが始まったら早い者勝ちでお互いがカードをプレイしたりフォロワーの交換を行う。そうすることでフォロワーの適切な取り方が分かっている「上手い」プレイヤーはすぐ行動に移せるから勝率がすぐに上がる。同時に先攻後攻の格差を考えずにカード調整ができるので自由度もグンとあがると思われます。ゲームシステムの根幹に関わることなので難しいとは思われますがいかがでしょうか?

これまでの回答一覧 (42)

NAO*key! Lv500

面白い意見だと思う(嘲笑)
社内で検討してみます(大嘘)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    だぼ。実際にシステム変わったら覚えとけよアンチ。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    通信の遅延とかいうプレイヤーの関与できない部分が勝敗に関わってくるシステムにするの? とんでもないブーメラン返ってるのに?

  • ウマエモン Lv.56

    03:57投稿04:01返信04:02にまた返信の所に 衝撃を受けた。朝早スギィ‼

腐人 Lv122

受けるwww

内容どうこうじゃなくて企業からの検討してみますって言葉をそのまま受け取るとかwwwwwwwwwww

素で言ってる?いや、まさかね。

 お薬増やしておきますねー

     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     ( ´・ω・) チラッ
   /     `ヽ.   
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


今度カウンセリングも受けましょうねー

     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\

他2件のコメントを表示

自分もマリガン後の手札総コストで高い方が先攻みたいな案で意見出したら
興味深い意見だと思います、社内で検討してみます
って旨の返事来たで

つまりテンプレ

退会したユーザー

検討してみますをそのまま受け取るとかお前本当に社会人か?(嘲笑)

エセ関西弁で送れよ

恐らくだが、本気で検討されている場合は担当者名が明記されている可能性が高い。
これは1年ほど前に修正を要求したメールに対する返信だが、このような丁寧な文面で綴られていた。ただ、いわゆるサイレント修正で木人のフレテキは無難なものに変わったため、「この人の指摘があってこうなりました」というような告知はする気がないようである。

他1件のコメントを表示

いや、社会人常識でしょ。
承認欲求強いのは分かりますが、もう少し考えた投稿しないと墓穴掘ってるだけですよ。

馳夫 Lv278

レヴィさんはシャドバとサイゲから新しくスピードみたいなTCGが出たとして、新しいスピードみたいなTCGに乗り換えるのですか?

基本的にアイデアがサイゲの中で生きたとしてもシャドバのメインシステムから考えれば新しいゲームが作られるでしょうから、レヴィさんがシャドバに求めている改革と言うものが、行き当たりばったりのアイデアに見えます

アイデアが湧くのは良いと思います
ただ、地に着いた話では無いと言う意味では、シャドバユーザーに取って『そこを誇られても困る』と言う話なのではないでしょうか

失礼しました

運営A「何か見当違いな意見が送られて来たんですけどー」
運営B「面倒くさいから検討しますって送っとけ」

「ヤ」「検討しますやて大健闘や、ほな皆に自慢したろ」
↑今ここ


ただの回線ゲーになるだけなんだよなぁ

「ヤ」弁で送り直せ

KRG Lv32

面白い意見だと思う(何いってんだコイツ)

社内で検討してみます(適当にあしらってさっさと寝よ)

ガウ Lv31

不適切な内容を含むため、削除されました

検討します とか 行けたらいくわ! ぐらいに信用ないぞ

別ゲーやれよ

そんなに変わるなら別のゲームでいいです。

Hanage Lv23

kirakiraの真似してたと思ったら、今度はシャドバの改革者の真似かな?
いやあっちはハースっていう似てるゲーム目指そうとしてたけどこいつはスピードっていう全くの別ゲー目指してるし劣化コピーかな

要望が通ったことあるけど検討しますとは書かれてないな

  • ハゲ村 Lv.55

    サイゲはしっかりしとるなぁ

t Lv55

もしかして関西人の言う「行けたら行くわ」を
「行ける」という前提で考えてます?
この辺りも含めて、もう一度勉強してきてくださいね。

他1件のコメントを表示
  • もっつぁん Lv.38

    行けたら行くは全国共通では?

  • t Lv.55

    そうでしたか、それは失礼しました。しかしそうなると尚更「ヤ」さんは駄目人間ということに・・・

そんなん全部はね返すわ

  • 退会したユーザー Lv.84

    お前のアタックカンタほんとウザかったよ

とりあえず回答を見ずに。
通信格差って知ってる?

退会したユーザー

それ対人戦でやったらマシンの処理能力だけで決着しそうだからなぁ…

個人的にシャドバというかソシャゲの良いところは「別の事をやりながらプレイできる」というところだと思います。
だからスピード方式にすると、常にゲームに集中しなきゃならないからソシャゲとしてはそんなに良くないんじゃないかなと思いますね。

退会したユーザー

それもう別ゲーじゃねぇか。もしやるとしてもシャドバじゃなくて新しいゲームとしてだろ

それ演出長いカード使った方の負けやん

さむ Lv26

純粋なんやな

エース Lv103

回線ゲーと呼ばれる未来しか見えない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×