質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やべーことに気付いた

バイトって結構やってるつもりでも月4〜5万しか稼げないんだな。このままだと親死んだ時に死ぬ

その辺の草とか虫とかを美味しく頂く方法教えてくれ

これまでの回答一覧 (55)

手取りを増やして支出を賄えるように
別の仕事を探すことをオススメします

サバイバルの趣味があるなら良いですが
野草や虫を食べて当たると辛いですよ

安定した品質の食材をお店で買いましょう
鳥胸肉や豆腐にもやし、おからや牛脂……
安くても美味しいのありますからね

草は乾燥させて粉砕して摂取したり
大量に集めて水を抽出して濾過したり
虫なら蟻をそのままか揚げて食べたりですね

他9件のコメントを表示
Y・U・A Lv330

メイリー「なんか言うたって」

オズ「虚構っすなー」

ア イ ラ「あ、頑張って下さい」

他4件のコメントを表示

1000時間勉強して将来の年収が100万円上がる場合、勉強の時給は100万円×40年÷1000時間=時給4万円になるよ。
なんでみんなそんなに勉強しないの?

他11件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    子供にそんなこと言っても通じないもんやで

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    お金の大切さなんか月収4〜5万になって初めて気付くもんだわ

  • AJK2 Lv.85

    まあ40年休まず闇に呑まれず事故にも合わず働ける保証もどこにもねえけどな

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    古時計すら100年休まずに働いてんだから40年くらい余裕だろ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    現実はなぁ!大学まで数千万レベルの金かかって挙げ句浪人までして追加で金かかり兄弟にまで飛び火するほど迷惑かけた奴が、結局仕事見つけず勉強代すべて無駄になるクッソ情けないやつだっているんだぞ!!!

  • ハゲ村 Lv.55

    ↑おまんのおにいの話か?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    1000時間勉強して将来の年収が100万円上がるって保障が無いからでは? ゲームみたいに「勉強した! 賢さのパラメータが上がった!」みたいな、目に見えて確実に効果がある物ならもうちょい頑張る奴も増えるだろうよ。

  • たた Lv.188

    模試とか校内順位とか目に見えるパラメータはあるとは思うんだけどなあ、

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    高校の頃校内模試で偏差値100点だったけどクソみたいな人生だったわ

  • 退会したユーザー Lv.123

    偏差値100点ってなんだよ(哲学)

  • シャフテキ Lv.113

    100ポイントってことでしょ(適当)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    偏差値100点ってことだよ(真理)

???

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    死んでもいいと思える画像

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    保存した

  • マヒハワナワ Lv.165

    鎌の柄の先の部分が奥にいる人影に重なってるせいで、左を向いてグッとガッツポーズしてるように見える

さめ Lv118

1・海沿いの町に移住します。島が理想。

2・全裸になります。

3・海ならば魚類、貝類、甲殻類、海草類が手に入ります。地域に依っては捕獲するだけで漁業権が必要な地域があったり、期間が限られてたりするので移住前に念入りに調べましょう。

4・海沿いの町は比較的に自然の残ってる場所が多く、食べられる野草や野菜なんかも自生してます。

5・バッタをメインに食材確保。

6・バッタは後ろ足だけもぎ取り、生で食べます。海老に近い味がするそうです。

7・拠点を作ります。洞穴などが理想です。

8・肉を確保。海沿いの町では多くは生息してないかもしれませんが、日本なら無人島以外には必ず居るはずなので問題ありません。

9・肉とバッタを食べます。調理設備等は無いので生食です。

10・ハンター出現。拠点を変えながら逃げ切ります。難易度は高いですが、ハンターからも肉を確保できるので頭に入れておきましょう。

11・12/31まで生き延びるとEDへの分岐が発生します。

分岐イベント:「肉を食べ続け人としての記憶を手放す」or「肉を食べず、人間として生きる」

前者を選択
「カラオケ」HAPPYEND
後者を選択
「メメント・モリ」BADEND
※やっぱりひざ枕はありません。

他2件のコメントを表示

割とマジで就職したくないなら農業がいいと思う

都会で下請け下流でパソコン叩いてるよりもやりがいある仕事だし、今後の伸び代があるし

他11件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ルンファク4で鍛えた俺の農業スキルを発揮する時が来たな。伸びしろガール

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    やめとき、農業ってかなり閉鎖的な業界だから新規で売れようと思ったらほんとに一山当てないとダメ。当てられなかったら今より悲惨。

  • きなこ Lv.46

    自動運転とかGPSとかの技術精度上がってるし、農機にも技術転用される時期来ると思うから今のうちに一枚噛んどけば、ウハウハできないかと考えたけど甘いか

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    今は前に比べて農業以外にも世界に輸出したりするパイプ作ったりとかまあまあめんどくさい面も増えてきてますね(´・ω・`)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    えー、ダルそう

  • きなこ Lv.46

    お金儲けはなんでもダルいっす笑

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    遠洋漁業みたいなやつとか休み長いらしいけどどうよ

  • きなこ Lv.46

    事故死多いイメージですね、、、。

  • zer Lv.35

    漁師出来る体力気力に自信があるのか?甲板にエアコンなんてないぞ?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    俺はハードラックとダンスっちまわないし体力も気力もない。甲板にエアコンないとなんか困るの?

  • 退会したユーザー Lv.77

    青年就農支援金の制度(150万円/年×5年貰えるやつ)はもう終わったんだろうか?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    まだあるっぽい

エース Lv103

シャドバ以外の趣味で金取れるレベルなのないの?

他3件のコメントを表示
最底辺 Lv229

???「これは貴重なタンパク源です。食べてみます」

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

就活しろ

kingmooo Lv35

無理しない程度に働いて月手取り30万くらい稼げばいいんじゃない?
これくらいなら残業あんまりないし、その時間と金で美味しい草と虫を飼えると思う。

他3件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    月手取り30万とかどうやったらいくんだ

  • kingmooo Lv.35

    今ならIT系とかは人が死ぬほど足りないから、それなりに書ければ最初からそれくらいだよ。別に特に年収が高いやつじゃなくても首都圏ならまっとうな業種でそれなりに勤めれば行くよ。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ITねえ。昔はゲーム作りたかったな

  • kingmooo Lv.35

    ITの中にゲームが入るかは微妙なところだが、ゲーム業界で稼ぐのは難しいんじゃないですかね。それこそプログラム書ければそれなりですが、いわゆる企画屋じゃ余程秀でてないとあまりもらえないでしょうね。

ニュージーランドは最低賃金$16.5(約1240円)/時、2週に1回の支払いが基本だから短期間でもかなり稼げるゾ〜
日本も見習って、どうぞ

他2件のコメントを表示

俺就職内定もらったときランクマやってたしお前も就職くらいできるよ




その試合には負けたけど

他3件のコメントを表示

郵便局のゆうメイトなら
誰でも彼でもウェルカム

その金額をふまえてシャドバのカードを揃えるまでに
かかる金額を計算すると?
あら不思議!モチベが消えてイクゾッ

バイト先かシフトを工夫すればよほど散財しない限り、貯金こそ出来なくても生活はできると思うんですけど。
月4〜5万って高校生の夏休みの適当なバイトより少ないレベル。

他10件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    塾講とかやっぱダメなんかなー。なんかいいバイトある?

  • だるな Lv.158

    塾講1本なのがダメなだけでは

  • たいやき Lv.51

    夏休み中なら適当な飲食で10万前後は狙えると思う。クソ客に殺意沸くとは思うけど。

  • シャフテキ Lv.113

    その辺の学生でも月10万とか稼いでるやつおるぞ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    飲食とかブラック筆頭やんけ。てか接客無理。学生のくせに10万とか生意気だな

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    厨房希望したら接客しなくても行けたりはしますよ。まあ確かに飲食店なら土日の休みは大概消えますけどね(´・ω・`)

  • wxo Lv.206

    土日の厨房入るくらいなら接客の方がマシやろ…

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    そんな厨房って辛いのか。料理できないし俺の選択肢にはならんけど

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    学生時代にパチ屋でバイトしてたけど時給1200円で1回で実労6時間は入れるから7000円弱は貰えてましたよ。接客も飲食に比べたら少なかったし楽でした。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    耳が壊れるバイト

  • たろべー Lv.22

    飲食10万は割といける。厨房はクソだよクソ。(GWとかいう地獄)

他1件のコメントを表示

何故、死ぬ事を恐れるのですか?
死は救いです。恐れる事はありません。
すべての生命は死をもって完成し、やがて一つへと還るのですから……


そう、ネクサス様が仰っています
            by天狐や聖獅子でヘイト稼いでるOBSN

どの年代対象か知らんけど塾講をちゃんと真面目にやってるなら義務教育修了レベルの基礎学力はあるやろ
親生きてる間に泣いて土下座して頼んで夜コンビニバイトしながら専門か短大通わせてもらえよ。金に余裕あるなら1年勉強すればまともな大学すら射程内やぞ。親が年金暮らしでもちゃんと切り詰めりゃ卒業できる。んでちょっと都会の方でて工場勤めで今の月給の2~3倍は稼げる。

他8件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    んー、時間かかりそうだな。塾講の正社員登用狙うってどうよ

  • えくすん Lv.37

    塾講師には詳しくないからなんとも。ネットで見る限り全然生活できるレベルの年収にはなるハズ(300ちょい~)。ただ当然バイトとは非にならんぐらいのブラックさになると思うぞ。自分の学生時代の経験では"まぁまぁ"な規模の塾が一番ヤバい。学生が長期休み中とかそこそこの頻度で社泊レベルと聞いた。休憩室が異様に充実してたら気を付けろよ。 正社員でも月固定給か年俸かコマ割かにも違いがあるらしいからちゃんと求人内容見とけ。 す*********れぐらいしか言えない。

  • えくすん Lv.37

    伏せ字キレそう

  • えくすん Lv.37

    あとは正社員で雇ってもらえる難易度に関しては、当たり前だが今までの経歴と経験による。大手だとどんどん人固まってきて求人減ってるとかなんとか。何年バイトしてんの?なんか資格ある?生徒からの評価を仲良くなった本人たちから聞いてアピールポイントにしたら?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    1年未満。資格ナシ。生徒からの評価とか怖くて聞けない。やっぱ塾講とか辞めるわ

  • えくすん Lv.37

    そのほうがいい。所詮塾講なんて大学生とかの小遣い稼ぎ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    せやな。中学校の教師目指すわ

  • えくすん Lv.37

    教師はなることさえ出来れば勝ち組やな、頑張れ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    サンクス

力水 Lv25

最近ここでも質問に上がったシャドバのコーチング

1時間800円

週4〜5で一日5〜6時間、暇なら休憩挟んで9時間くらい入れば月10万は余裕じゃね?

他4件のコメントを表示

毒には注意

だいたい天ぷらか唐揚げにすれば旨い説

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    日本に毒持ちとかおるん?こわい。天ぷらとか唐揚げするならエビとか肉でやりたい

  • シヴァ Lv.53

    ヨモギやニリンソウと間違えてトリカブト食べたり、ドクセリってのあったり、キノコなんかはヤバいのたくさんあるしね。身近にでも毒あるものは結構あるから注意。 ヨモギやつくしなど山菜系の天ぷら美味しいよ?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    キノコは流石に食わんけど、食ったらいけない草もあるのか。つくしなら見間違えようもないな

OZ Lv103

アイラ似の嫁に養ってもらえ

Ciel Lv22

でも 月に9万も10万も稼いじゃうと 親御さんの扶養から外れて税金上がっちゃうし、あなた自身も社会保険取られて 手取り減りますから、その辺で押さえておいた方が無難かと。

あれ?塾の講師やってなかったですっけ?
講師って割りとお金になりそうな印象だから意外

他9件のコメントを表示
退会したユーザー

釣りをするのだ

こっちは週4の各4.5〜5時間で7万近く稼いでますね
多分都道府県ごとの最低月収とかの問題もあると思います。大阪は大分高い方ですからね…

というかバイト1本で今生きてるんですか…?

他2件のコメントを表示
馳夫 Lv278

その辺の草とか虫とか食べて暮らせると思っているたくましさがあれば、親御さんが亡くなってから考えてもなんとかなりますよ

心配は杞憂

サマージャンボ当てていけ

ミミズとバッタの灯油漬け ~季節の雑草を添えて~

outam Lv233

普通に週5で8時間労働して20万そこらなのが現実なので、ちょっとバイトして4~5万ならそんなもんかと。

その辺の虫食って働けなくなるほうが損なので、
スーパーの特売を集める手法を学びましょう。

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    バイトで20万もいくのか。スーパーむっちゃ遠い

  • outam Lv.233

    あー。これは普通に就職した若手の現実。20代平均って感じ。新人はこれ未満。自給換算すると1250円ってとこだから、バイトだと恐らく20万には届かない。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    普通は就職できねーよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×