質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次はシロウかノアか

茨ある内はともかく人形も大概ですし

これまでの回答一覧 (16)

バカ言っちゃいけないよ、ナーフなら絶対シルヴァでしょ。

シルヴァのおかしい点
・3ターンに発動で8,9ターンまで顔面1点
(計6,7点くらい)
・重複可能
・7コスでも使える
・27歳なのにミニスカ

他13件のコメントを表示

シルヴァをアクセラ4にするか重複不可にするかな

他3件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    まあこのあたりかなあ

  • kingmooo Lv.35

    大体こんな感じ

  • outam Lv.233

    アクセラ時の召喚消せば3かつ重複可能のままでもいいけど…

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    相手の場にフォロワーいれば人形や加速AFで突進できて毎ターンのように1点飛ばせるのになぜ重複するようにしたのかがまず謎

その前にシルヴァじゃね?
重複はあかんやろ

叩くべきはこいつやろ

  • 退会したユーザー Lv.45

    可愛すぎる

trd Lv144

普通にシロウでしょ
出すだけで7コスの仕事する4コスとか意味わからん
エンハも持ってるしなおさら意味不明
取りあえず共鳴時にだけアミュ出すってことで

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    その理論でいくと三月ウサギのお茶会も意味不明ってことになりますね

  • SPIN☆ Lv.123

    いやお茶会は完全に意味不明だぞ

  • 久遠のネズミ Lv.30

    お茶会はワンドリだからセーフ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    お茶会は元から意味不明だから…

  • ラッキー Lv.84

    単体で見たらお茶会程意味不明なカード今ローテにないくらいあのカードはやばいよ

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    お茶会もエンハで割れねーかな

  • ttt Lv.3

    お茶会については全会一致してて草

  • trd Lv.144

    お茶会でも5コスユニ+2コスアミュだからね、正直1カウント1コスってのがいまいち納得できないけど

  • golf1209 Lv.51

    いまいちどころか全く納得できん

  • ももにゃん Lv.29

    お茶会エンハで他のお茶会含めて割れるとかクソゲーw、1カウント1コスはほんと謎

SPIN☆ Lv123

シロウはドラゲナイと同じくらいマナレシオ崩壊でしょあれ
シルヴァもリーダー付与する癖に全くテンポロスしないどころかむしろ盤面処理も出来て重複可とか明らかに壊れてるからこの2枚のどっちかかな

退会したユーザー

ナーフと騒ぐのは良いですが、それ以前に人形が0コスな時点でおかしいでしょう。人形を1コスにでもしない限り、いくらノアをナーフした所で意味が無いですよ。

シルヴァをナーフするなら、フィーエもナーフするべき。
シルヴァはフォロワーが攻撃して初めて効果が出ると言うのに、置くだけで後は常時1回復するとか馬鹿ですよ。そもそも、リーダーに付与された効果を消せるカードを実装しない開発が悪い。

他5件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ん!??!!?!?

  • Mr.パニック Lv.74

    これはスクショ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    そこに文句言うの草

  • 退会したユーザー Lv.211

    暑さでイっちまってるな

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁ、0/1/1突進がおかしいというのも分かるけれど、それを今更言われてもね……。CGS、DBN、BOSと3パック目に突入した今になって言われても適当に流行りに噛みついてるだけにしか思えんよ。

  • ももにゃん Lv.29

    人形は手札に入れるためにコスト先払いしてることが多いからそれ自体は仕方ない気もする、ただそういう突進しまくれるリーダーに攻撃をトリガーにして顔を削る能力を付加してるのがやばい、ほかのリーダーならシルヴァも今ほど輝かなそう

退会したユーザー

ロココとシルヴァから弄らないとダメでしょ

FADE Lv18

取り敢えずシルヴァのアクセラ重複削除して様子見でしょ
シロウ・パラケルスス(・ロココ)は単体で機能できるパワカだし理解はできるけどノアに文句はヤバい気がする

茨も織天使あるから引き運勝負なんだよなぁ

ナーフならシルヴァじゃないかな

シロウ5コスだと踏んでる
ロボミの孵化のタイミングがオーキスプレイの8tに合わさればちゃんとパワー下がるからね

now Lv180

シルヴァが重複するのはAF軸に使われる想定だったからだと思ってる

退会したユーザー

結局ロイヤルに敷かれるだけだからナーフはないから安心だね

Dear Lv16

シロウとノアよりシルヴァじゃない?人形軸に入れると途端にぶっ壊れと化すどころか重複までしやがる&処理までできるとか頭おかしい。普通にシルヴァ効果だけで7,8点削られるとかざらにあるし、個人的には熾天使やデビルフラワーで処理できる天狐のほうがまだマシ。まぁどっちも壊れてるとは思うけど(個人の感覚だが)

  • outam Lv.233

    ジルヴァ3枚出されて一度も顔を殴られないまま負けたことがあったなあ…

ノアかな
可愛くないから

シロウはロボミ出すから良いよ


シルヴァ辺りで打点確保は出来るようになったしノア自身の疾走を突進か削除かにして欲しい

  • リッチ祭り Lv.156

    ノアさんストーリーじゃイケメンなんだぞ!

退会したユーザー

そうか、、、で、質問は?

他2件のコメントを表示
  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    NEXTシロウorノア? なんだから、どっちがナーフくるか答えてやればいいんじゃね?

  • 退会したユーザー Lv.147

    あ、そういうことですか

  • 退会したユーザー Lv.147

    普通に考えたらシロウになるのかなぁ。 強いし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×