ローテーションのドラゴンって別に言う程弱くなくないすか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテーションのドラゴンって別に言う程弱くなくないすか

ローテーションのドラゴン弱く弱い聞きますけどランプドラゴンとリントヴルムで割と勝ててる自分としてはどうも納得がいかないというか…w(ジャバはあんまりわからないですけど}皆さんローテーション最弱って何だと思います?

これまでの回答一覧 (15)

Lv150

ヴァンプやドラゴンなんかは普通に強いと感じるけどネクロだけはマジで弱いと思う

フィルレインつえーよ

ビショップ

他3件のコメントを表示
  • 超越ナフ夫 Lv.3

    嘘でしょ笑

  • キティちゃん Lv.184

    キティちゃんが嘘をつくとでも?

  • シャフテキ Lv.113

    嘘つきはホモ

  • 退会したユーザー Lv.45

    キティちゃんはホモ よって嘘つきはキティちゃん

ビショップ≧その他≧ヴァンプ
正直そんな変わらん

弱いんじゃなくて二強もとい二狂が暴れすぎて弱く見えてるだけなんだよなぁ…

ヴァンプ

ネクロヴァンプドラゴンの3弱だと思います
割と勝ててるって何戦何勝ですか?500戦くらいはしましたか?ドラゴンでグラマス目指せますか?自分は今期諦めました、フォロワーさんの1000位ランカーの人も今期は諦めるそうです

3弱の中でもドラゴンはノイシュブローディアでほとんどの構築が詰むのでビショに対しては最弱です

他2件のコメントを表示
  • もっつぁん Lv.38

    聖獅子にノイシュ入ってるくらいで、ブローディアはもうそんなに採用されてなくない?

  • 退会したユーザー Lv.33

    ブローディアは、グランプリの聖獅子と天狐で良く見ますよ。

  • 超越ナフ夫 Lv.3

    マジすかw

打ち首 Lv106

ネクロ
僅差でヴァンプ

ドラゴン
ウィッチエルフどっこい

ネメシス
ロイヤル
ビショ

下から順に

他1件のコメントを表示
  • 超越ナフ夫 Lv.3

    超えられない壁(無慈悲)

  • 打ち首 Lv.106

    ネメシスはアーティファクト軸見るようになったらCGSウィッチみたいにめんどくさくなるかなと少し過剰評価してる感はある、ウィッチエルフは環境に対して遅いデッキが有利か早いデッキが有利かの違いくらいでパワーに大差はないかなと。

Uzak Lv224

勝てるときはなに使っても勝てたりするし個人の感覚とかは一番あてにならないのではないかと
だからこそせめて使用率や勝率のデータは公開してほしいんですけどねえ

  • 超越ナフ夫 Lv.3

    勝率はそこまであてにならないですよね

最弱はヴァンプかな
ネクロもかなりきついけど新モルとフェリ、レディ・グレイ、フランあたり貰えて前よりはだいぶマシになってる
ヴァンプはプルソンとかギルタブルルみたいな実用性に乏しいカードが多かったりしてスタン落ちの穴を補いきれてない、復讐カードも来ない
おまけに環境はアグロ殺しのビショに軽く10点以上疾走してくる人形ネメやリントがいるのが向かい風
ビショやネメシスがいるんでヨルムンも消滅で対処余裕されたりしてこれまた向かい風

次で昏きエメラダ緋色カラボスあたりが落ちるので本気でやばいと思う

他2件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    今のプールだと次期ヴァンプは血統の王でワンキル狙うしかない糞クラスになりそう。追加カードでどこまで補完できるか

  • もっつぁん Lv.38

    きっと次弾は自傷しながらバット出すカードが出て血統で倒しきれなくても闇蝙蝠でトドメ刺すデッキが流行る(願望)

  • 超越ナフ夫 Lv.3

    ただ今のローテーションヴァンパイアは昏きそこまで見ない

Lv16

ヴァンプちゃうか?
まだ一度もグランプリで見てない

とりあえずロイヤルとビジョップがゲロんこきついよ。
ロイヤルはシャルロッテの追加、4ターン目からマグナスと合わせて4連続でダメージ無効張られてキレそうになる。
天狐は回復と除去をしつつ盤面を取られつづける。
あとは全体的にアミュレット対策してるデッキが増えて峡谷が機能しにくくなってる。

ローテ勝ちにいくならジャバだと思ってる

他1件のコメントを表示
  • 超越ナフ夫 Lv.3

    ジャバタイムしますか!

  • アインズによろしく!! Lv.75

    割とマジでローテのドラゴンはジャバが勝てると思う。 ギルヴァも着地さえ良ければ天狐に勝てる事もあるが、安定しないんだよね

聖獅子には疾走連打で優位取れると思うけど、天狐には絶対に優位取れないと言い切れる自信がある。4ターン目に置かれたら大型除去と攻撃両方こなして来るから、もう絶対に無理。



血統の王ワンチャンに賭けるしかない

ドラゴンは弱いってか、ロイヤルに不利なので環境的に人権ない

スパルタクスロイヤルとか?

たた Lv188

狂えるもプロバハ合わせて5枚入れてるのにデッキ半分掘っても引けない自分

キレそうです(切実)

  • 超越ナフ夫 Lv.3

    プロバハファンファーレ全体破壊希望(懇願)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×