質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプにドレイン軸を……

どうしてヴァンプから吸血鬼が消えちゃったんですかね?
追加されるのは蝙蝠か蛇か悪魔……
リーダー回復が流行ってるのでドレインフォロワーが欲しいのですが
皆さんはどう思います?
あ、もちろんヴァンピィちゃんは最高ですよ?

これまでの回答一覧 (25)

自傷関連はバンバン出すのに、復讐の醍醐味であるヘルスコントロールするための回復カードがないのはホントにダメな運営だと思ってる。
一応最近だとテラーデーモンがいるけど、能力的に進化権ないと回復はしにくい。ビショ程の回復力はなくていいから口づけやリミル(だっけ)ぐらい手軽に回復できるカードが一枚ほしい。

他4件のコメントを表示
  • 白彗 Lv.59

    自傷無効と8回復の狂気が壁から覗いております…

  • 退会したユーザー Lv.70

    実際ヨルムン大幅強化の良カードだったと思う。カードパワー自体は適正だし...。

  • とっとりー Lv.28

    口づけは欲しい、2コス3点は素晴らしいけど回復も重要

  • mi Lv.43

    シープ出して、1ダメ自傷しろってことだろ。

  • とっとりー Lv.28

    0ダメ自傷だぞ(ヴィーラ様進化感)

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『おれはビショップがネクロの特性を奪ったと思ったらいつのまにかネクロにヴァンパイアの特性が奪われていた...』
な…何を言っているのかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
テラーデーモンだとかスイートヴァンパイアだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わった気がするぜ…

他8件のコメントを表示
  • そあ Lv.30

    最初効果だけ見てヴァンプの新カードかと思ったけど、「進化時:リアニメイト2」を見てファッ!?ってなった。

  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    まあクラス特性なんてもう合ってないようなもんやろ

  • wxo Lv.206

    ネクロマンスとラスワ軸を奪われたルナちゃんの怒りを受けよ!なおヴおじに対しては完全にやつあたりな模様

  • NAO*key! Lv.500

    スイートヴァンパイアを殺した女

  • とっとりー Lv.28

    個人的にこれが悲しい、完全上位互換を別のクラスに出てしまうとは、古の古龍とグリームニルですら差異があるのに

  • リッポーキロメートル Lv.102

    古の古龍って頭痛が痛い名前してんな

  • とっとりー Lv.28

    古の飛龍さんごめんなさい深く反省してまいります

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ドレイン自体は既に色々拡散してってるからね。ドラゴンにアデール、エルフにユグドラシルよ。ネクロだって、元々気まぐれさんとか蠅の王が召喚してたりしたしな。

  • とっとりー Lv.28

    ドレイン自体が広がる事はいいけど完全上位なのがね……、例えば進化時+1でリアニとかだったら差異があるよね?って話ができるけど進化時+2だしリアニするからえぇ…ってなる

血を摂取する必要がなくなったんやなって……

他3件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    ヴおじハイスペすぎィ

  • とっとりー Lv.28

    こ、これかぁ~、ストーリーに沿ったカード設計だったのか! もうヴァンプじゃなくていいんじゃないかな?

  • wxo Lv.206

    というか神バハ世界のヴァンパイアもグラブル世界のヴァンパイアも言うほど血吸ってないから… ヴァンピィちゃんとかいっつもスープ飲んでるし

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    サイゲのヴァンパイアって他からみても結構特殊な奴多いと思う

退会したユーザー

紅の渇望が復讐時に場のフォロワーにドレイン付与とかならすごく良かったのに・・・ウィッチの方の進化回復スペルはおまけ効果ついてるなら、ヴァンプの方におまけ効果ついてても良いよね・・・?

他2件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    おまけが1コスト軽減の自傷なんでしょ(テキトウ)

  • もっつぁん Lv.38

    0アミュも何故か1ダメ食らうしな

  • 退会したユーザー Lv.9

    なんか昔そういうスペルあったような

ドレインって進化権がないと回復出来ないからなー
個人的にはあんまり評価してないから別に欲しくないかも
突進も一緒についてたら別だけど

ドレイン持ちよりディアボや鮮血の口付けみたいな回復+除去のスペルの方が使いやすくていいかな
まあそもそも8点回復が追加されたから回復系のカードはもうお腹一杯なんだけど
回復よりも攻めるカードを増やして欲しい

他1件のコメントを表示
  • とっとりー Lv.28

    まさしく回復+除去できるフォロワーが欲しい訳ですよ、ドレイン単体だと確かにどうかと思いますね

  • やっさん Lv.27

    なんか緋色と被ってるな

wxo Lv206

直接血を吸うんじゃなくてけんぞくぅを使役して相手を仕留める方向にシフトしたんや、楽だからね

  • とっとりー Lv.28

    血統の王がそうですね誇り高き血統の王が

同感です
もっと自傷と回復をして回るデッキが作りたいです

刻印がPP2回復じゃなくてコスト1ならだいぶ改善されるんだがな
ヴァンプフォロワーに当てたらドレイン付与の部分も使いやすくなる=回復ソースが増える

ガリ Lv19

ディアボリックドレインを再録すればヴァンプの勝率3%はあがると思う

レイ Lv95

ドレイン軸?魔神剣が覗いています。頑張ればもっとドレイン入れれる。まあ、魔神剣が自傷するけど回復で上回ればいいし。魔神剣が自傷回数増やしてくれるから闇喰らいがそこそこのダメージ出せるし、メイルストロームで並べて強化もいい

豆苗 Lv3

ヴァンピィちゃん!!
カインドクイーンはは5回復できるまじ便利

運営「ほら、前に吸血鬼の刻印ってカード挙げたやん?それ使ってよ。」
使い勝手のいいペガサスの氷晶像みたいなのがあれば良かったかもですね

他2件のコメントを表示
  • とっとりー Lv.28

    4点じゃなくて2点にして次いでに復讐ならPP回復じゃなくてコストダウンにしてフォロワーコスト+3コス(-2)はきつい

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    ドレイン付いたところで手負いなせいで相討ちにしか持ってけないですもんね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    復讐で1コスにしてくれば花澤+刻印で顔面殴りつつ6回復できる

ウミツ Lv222

ミニデビが恋しいローテーション。
レイナミニデビ12点交換懐かしいでござるよ。

純粋なドレインってバフで回復効果がどんどん上がってっちゃうし、居座ればそれを毎ターン。相手のフォロワー下げながらリーダーは負けから遠ざかるから実質的な影響力がかなり高い能力なんだよね。今は低コストのダメージ軽減系がヴァンプの特記事項にもなりつつあるし、実装しにくいんだろうね。

闇夜のヴァンピィもチョイス側にドレインなかったら4/5くらいのスタッツだったかもしれん。同時にプルソンの登場で単純明快な高コストフォロワーも実装しにくいだろうし、そこの穴埋めで突進/ドレイン/必殺/スタッツ8/3/8くらいの実装してくれていいのよ?まあこれ、ロイヤルのフォロワーの回復バージョンなんですが。

  • すずめ Lv.102

    cv.丹下桜(カリおっさん)が実装されたから中の人繋がりでソウルミニデビルちゃん再録期待してたんだけどなぁ…

すずめ Lv102

吸血の刻印を使ったコンボで頑張れ。

①プセマ+刻印
プセマの効果を最大限生かしたコンボ。
9ターン目まで使えないのはクソ。

②ヨルムン+刻印
うまく使えばヨルムン自壊させつつ7点回復とか出来る。
同時出しは9ターン目まで不可能だが、前のターンに出したヨルムンが生き残っていれば使えるコンボでありそこそこ有用。
似たものにナハト刻印がある。

③ヴィーラ+刻印
5コストあれば使えて、顔を守れるのでヨルムンともシナジーが強く、非常に有用。
ヴィーラが取られやすくなる点は要注意。
おねえさまおねえさまおねえさま。

他1件のコメントを表示
  • とっとりー Lv.28

    全部やりましたねぇ、プセマやヨルムン、昏きを悪魔のカギもしくはエンハバンスナで召喚して刻印でぶんなくったときは爽快でしたね。ヴィーラはちょっと消滅に弱くなるのが気になりましたね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ヨルムン出して刻印使うコストがあるなら、ヴァッサゴ進化で2回破壊狙いたいと思う私。

腐人 Lv122

セクシーヴァンパイアが再録されると思ってた時期が俺にもありました

  • とっとりー Lv.28

    せめて再録、なんならレジェンドしてくれてもいいのよ?

TENCHI Lv22

バーンカードばっかだからじゃないの?
それで耐久や回復あったら他のリーダーどうしようもなくない?バーンダメージって対処しようないし 相当なクソゲーになると思う。
0コスドロー並み

他1件のコメントを表示
  • とっとりー Lv.28

    対策できるのはビショだけですね、まぁその通りですね

  • TENCHI Lv.22

    とりあえず俺はビショが滅亡すればいいと思うんだ

退会したユーザー

今ってリーサル範囲が10点以上平気であるので、ドレインしてる暇あったら殴り******方向でいかないと勝てないんだよな。

他1件のコメントを表示
  • とっとりー Lv.28

    リノセウスとかアルベール、ジェネシスアンリとかココミミハウルとか特定クラスの大技(ほぼ確実)だったけど、今はぽいぽいっと6点8点飛んできますからね(一裂き×3しながら)

  • 退会したユーザー Lv.9

    アンリミもそうだし、ローテもそんな感じですな。天狐は違うけど除去性能がキチガイだし、どっちにしろやられるまえにやらないと勝てぬ。

ドレイン版社

  • とっとりー Lv.28

    社というか白牙、もしくは伝説の幕開け

マインドルーツ・キュラリス ヴァンパイア
ゴールド 4コス フォロワー 3/4 進化後 5/6

攻撃時:相手フォロワーを破壊したなら、そのフォロワーと同名のフォロワー1体を自分の場に出し、それはドレインを持つ。

進化後
交戦時:相手フォロワーが破壊されたなら、そのフォロワーと同名のフォロワー1体を自分の場に出し、それはドレインを持つ。

  • とっとりー Lv.28

    強すぎぃ!せめて2/2/2のトークンか条件付けないと化け物すぎる

退会したユーザー

シープで頑張ってた実況者がいた

  • とっとりー Lv.28

    うむ、実況者さまは分かりませんがシープがガン回ったときすごいのは知ってる。6点ぐらい回復して次のターン蝙蝠バースト12点飛んできた時はやべー奴と戦ったなと称賛しました。

seesaw Lv34

正直、回復するだけじゃ勝てないんで、それこそ天狐みたいに回復しつつダメ飛ばすでもないとあんまりな気がする

ただ自傷カードの枚数の割に回復カードが少なすぎるのは事実。個人的にはドレインフォロワーは結局進化権が必要だし、口づけとディアボみたいな除去+回復みたいな奴の方が嬉しい

  • とっとりー Lv.28

    セクシーヴァンパイアをアクセラでね……?ダメか、弱くなりそうだなディースの裁き的なものが欲しいんですよね回復と除去できる物が

リミルのヒミツ♡

をフォロワーにしてリメイクして

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    いやそのままスペルで再録してくれよ、そっちの方が便利だから

  • とっとりー Lv.28

    いや2/2/2ドレインぐらいで出してファンファーレでリミルの秘密を取らせて進化で0コス化+2進化して(ぶっ壊れ)

  • ぬいぬい Lv.94

    基本2/2/2で復讐時ドレイン付与か、エンハドレイン付与くらいが使いやすくていいな。スペルだと腐りやすい

全体にドレイン付与のアミュとかが欲しいとは常々思ってる

  • とっとりー Lv.28

    アミュじゃないけどネクロにマダムがいるからヴァンプにドレインいてもいいかなと思いました。

打ち首 Lv106

刻印プセマ


まあ不足よね。


3/2/2のファンファーレで他フォロワー一体にドレイン付与復讐時+1/0バフみたいなのきてほしいなー

  • とっとりー Lv.28

    刻印プセマはねー、詰める時すごく強いけど今だと最初から押されて刻印を使わざるを得ないか相手がダメ無効で使う暇すら与えてくれないか疾走なんだよね

ダメージカットで頑張れってことじゃない?

  • とっとりー Lv.28

    カットカットカットォ!まぁ難しいのは分かりますねビショに社でつえーですからヴァンプに回復はつえーでしょうしね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×