質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

いまさらキャラ紹介

コラボということでフレーバーテキストじゃわからない人がいると思います。
ということでどんなキャラか知りたいのを書いたら誰かが教えてくれる…はず

ついでに今までのお気に入りキャラも紹介して…

これまでの回答一覧 (11)

サタンとアルバコア(ドラゴンブロンズ)とルリアは合体できる

他1件のコメントを表示
  • Mentaiko Lv.35

    ルリアこんなキャラだったのか( ゚д゚ )

  • とんぬら Lv.59

    るっ‼は異世界…いいね?

キャタリナさん()と何があったか教えて欲しい

他1件のコメントを表示
  • キティちゃん Lv.184

    街でコックしてた→カタリナに一目惚れ→玉砕→vsヴィーラ

  • とんぬら Lv.59

    ローアインが惚れてるだけ…なのだがローアイン達のダベりイベントで妄想の世界を広げている。キャタピラさん、サイコヴィーラはその産物。カタリナさんにアタックするために遺書を用意する男

たた Lv188

プロトバハムートってなんでプロトっていうの?

他1件のコメントを表示
  • キティちゃん Lv.184

    グラブル世界の創世神であるバハムートのプロトタイプに当たる星晶獣と思われるが、実際わかんない。

  • たた Lv.188

    創世神のプロトタイプって謎だよね、今後明らかになることを期待しときます(^^)

nanase Lv29

ジークフリートさんは竜殺しじゃなくて熊殺し

退会したユーザー

グラブルの4コマ見ているけどルリアちゃんがどういうキャラかわからん。誰か教えて

他6件のコメントを表示
  • nanase Lv.29

    健気な薄幸美少女ヒロインだよ

  • 退会したユーザー Lv.163

    そうなのか・・・まったくそうは見えなかった

  • キティちゃん Lv.184

    アニメでも大食いキャラの匂い出してたな

  • 退会したユーザー Lv.163

    あと気になるんだけどなんでこの娘サタンとか呼べるんだ?

  • nanase Lv.29

    サタンとかは星晶獣っていう星の民が作った兵器で、ルリアは星の民、星晶獣と何らかの関わりがある。星の民ではないらしい。

  • とんぬら Lv.59

    体に星晶獣の力を貯める?ことができてそれを呼び出してる…けどここも何故そんな事ができるかは現状不明

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    世界観として、主人公達は「空の民」っていう空の世界に住む人間なんだけど、遙か昔にそこに「星の民」が外部からの侵略者として空の民に戦争を仕掛けた。その時に星の民によって造られた神にも等しい力を持つ兵器群が「星晶獣」って呼ばれてて、サタン等はそれに属している。で、ルリアは星の民にしか使役できないはずの星晶獣を使役したり、力の一部を吸収できたりと色々規格外なことが出来る。ルリアは星の民と何らかの関係を持つが、血縁関係はないらしい。

スキン買ったのでシルヴァについて教えてください。

他2件のコメントを表示
  • とんぬら Lv.59

    27歳。十天衆のひとりソーンと因縁をもつ。義妹とも言える子が二人いる。まだこの人関連のイベントがないから掘り下げ不足だがかなりの人気キャラ

  • とんぬら Lv.59

    性能としては完全な奥義アタッカー、初心者でもかなりのダメージを出せるのが魅力。さらに後に解放できるアビリティがサブメンバーと交代しつつ援護射撃を行う←がおそらくシャドバの能力で再現されている

  • Black-eyed Paul Lv.37

    解説ありがとうございます。今後彼女と絡みのあるキャラがシャドバにもやってくるかもしれませんね。

ヴィーラで

他3件のコメントを表示
  • とんぬら Lv.59

    カタリナLoveの狂気系後輩。基本は辛辣だが物腰も柔らかい。カタリナが関わると暴走する。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    設定上の強さはどのくらいなの?イベント系のヴィーラ関係するやつは全部見たけど、強さが分からん

  • Cwicbk Lv.51

    天才的な剣技を有する、騎士の島アルビオンの若き現領主。アルビオンでは領主が星晶獣シュヴァリエと契約することが慣例となっており、戦闘ではシュヴァリエの力を引き出す(ヴィーラがダメージ軽減の能力を持つのは、シュヴァリエが防御面で優秀な能力を持つため)。幼年期から圧倒的な才覚を見せ、同年代はおろか上級生にも敵う者はいなかった。しかし達観していた彼女の目を醒まさせたのは、麗しき剣筋と技量を誇る上級生のカタリナだった。実力もヴィーラに匹敵し、ヴィーラはカタリナを敬愛するようになる。そして迎えた領主決定戦ーーーー彼女たちはここで道を違えることになる。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ヴィーラかっこいいな、益々好きになった

OZ Lv103

ゼタとベアトリクス

お気に入りではあるんだけど、いまいち設定知らない

他1件のコメントを表示
  • キティちゃん Lv.184

    2人とも、星晶獣狩りを主な任務とする集団の一員。ベアトリクス→トラブルメーカー。ゼタ→明るいお喋り

  • OZ Lv.103

    ありがとう、猫は博識

この娘が働いてるお店の名前を教えてください

他2件のコメントを表示
  • とんぬら Lv.59

    店…?働く描写はない…はず。ある霧の島で出会った少女。クラスネクロでわかるかもしれないが幽霊。享年13歳

  • とんぬら Lv.59

    シャドバの能力は奥義ゲージ消費&溜まらないデバフの代わりに味方全体に三回攻撃のバフの再現だと思われる

  • ぬいぬい Lv.94

    鞭で叩いてくれたりする店の女の子じゃなかったのか・・・(セリフ的に

シロウ

他1件のコメントを表示
  • nanase Lv.29

    ロボミのマスター

  • とんぬら Lv.59

    変身ヒーロー。最近子持ちになった

とりあえずタージとアジルスと書いておこう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×