クリスタルキャノンを使ってて思ったこと
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クリスタルキャノンを使ってて思ったこと

3コス以上のアーティファクトフォロワーを安定して生成、サーチできるようになったからすごく使いやすくなった。そして強い。
キャノンの置き方のバリエーションが増えたのも大きい。
(例)7ターン:キャノン+ミスティックアーティファクト
   9ターン:キャノン+レディアントアーティファクト
   ロボミが召喚される前のターンに置く、など
必須レジェがいらないのも大きい(できればゾディアックが欲しいぐらい。それでも2積みでいい)。
キャノン使いの皆様はどう感じていますか?

これまでの回答一覧 (7)

ハマれば強いですし楽しいです。
推敲して使って回して、最終的に「でも、天弧の方が強いよね…」ってなるのもご愛嬌。

クリスタルキャノンが引けなかったから辞めた。天狐は事故りやすいって言ってる人の気持ちがわかりすぎる

退会したユーザー

シロウの存在はかなり偉大
手札から直にデカイAF投げられるようになったのは非常にありがたい

あと1コスの重いAF埋めたり引っ張ったりする奴もきたしなかなか研究しがいがある

この質問みて自分なりに作ってみたけど
意外と強いかもしれない
7戦5勝

勝ち
天狐2
たぶんアグロエルフ 1 (リタイアでわからない)
人形ネメシス 1
ギガキマウィッチ 1

負け
リントゾーイドラゴン 1
ミッドロイ 1

相手が理想ムーヴできてないだけかもしれないけど
なかなかの勝率かと思う
4ターン単出しでもパラケルスス ロココ とかで次のターンリカバリーしやすくなった
消滅でもアミュ破壊でもそれなりのコストがないと除去できないからこっちのペースにしやすい
マキナ出せなくてもまぁまぁ戦える

ただ展開系のデッキにはキャノンが散るから苦戦する
人形ネメシスも最終ターン相手にノアがあったら負けてたし
ミッドロイはアーサー全除去しにくい+展開からのマグナス来たらほぼ詰み(バジリス積めばましになるかも)

って感じ
まぐれかもだから7戦位じゃなんとも言えないけど

nanase Lv29

ウリエル欲しいなぁ…
強くはなったけど…まだ聖獅子の方が強いって思うくらいな気がする
3コストのアーティファクトがミスティック以外にも欲しいって思う。レディアントやプライムだとちょっと重いし

使い安くはなったし、以前より強くはなった。
でも、周りには追い付けてない。

AFにも人形にも天狐にも援護射撃にも勝ってるところない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×