質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

ウィッチレジェンド2枚目

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (86)

マジで笑えないぶっ壊れ

流石に擁護できないクソカードじゃないかこれ?

他17件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    何のデッキに使えますかね??

  • クォスムス Lv.214

    まず削る手段を用意しないといけないから幾つか選択肢はあるけど土に組み込むか、ギガキマのサポートに使うか、マナリア系のバーンデッキを作るか あとは新しく追加された疾走系で殴るのもあるけどそこは使ってみないと正直わからん 一番効果を活かせるのはおそらくマナリアバーンかな でも引かなかったときの安定性は低いから構築が定まるまでは難しそう まぁどのデッキにも入れれば役にたつ部類のカードではある

  • 退会したユーザー Lv.211

    そうですね、間接的なマナリア強化ですかね。私は正直ギガキマ強化にはならないと思うんですよ、あのデッキ手札困ることないですし。コレ出すコストでスペブすれば同じだと思いますし。

  • クォスムス Lv.214

    たぶんそもそも来期ギガキマキツいとおもってるから使うことはなさそうだけど、真面目に考えるとキャントリを少なめに入れられるという利点と、アルルメイヤありきのデッキで組むとアルルメイヤを引きこめない場合に弱いという不利な点があって、前者の方が安定的な戦いをしたい戦いにおいては優先度が高い気がする まーたぶんギガキマを使わない

  • 退会したユーザー Lv.211

    書いてあることは強いけど、雑に強いカードではないように思えますね。

  • クォスムス Lv.214

    雑に強いと思う

  • 退会したユーザー Lv.211

    むむむ

  • 最底辺 Lv.229

    ここで1つの矛盾が生じた

  • Y・U・A Lv.330

    雑に強いからちゃんと使えって事やな

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    個人的にはやっぱり滅亡の予言にばっちりだと思う。っていうかこれは本当に雑に強いやつ…。マナリアなら黒竜置きたいターンだったりするし、黒竜もこれも置いたターンは盤面に干渉できないからマナリアだと地味に厳しい気がする。

  • hyyyo Lv.18

    強くないというか強さを感じない 6cなんてスペル軸じゃかなりのテンポロス 6枚までだからドロソとして機能するは5枚以下6枚以上のブーストは6cでこいつ出してる時点でブースト回数の遅れを戻せてない 新弾ではギガキマ以外にも新キマイラなんかかなりのスペブ回数がないと疾走つかないから ピン刺し事故対策以外で機能する場面はない

  • ダークアリス Lv.77

    なんでギガキマで使うこと前提にした人が多いのかわからんのだけど…スペル軸だと明らかなテンポロスな 壊れなのはわかってるけどなんで全部ギガキマなのかは謎 エアプもいいとこだろ

  • 最底辺 Lv.229

    ギガキマでもコイツ出した時にハンド6枚あれば進化で2回ブーストできる。だからそこまでテンポロスではないと思うけどね。ただ絶キマが採用圏内なのかとか、導き帰って来てスペルウィッチ自体がどこまで回し易くなるかとかで結構変わってくるから今の所はなんとも言えないかな

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    Nアグロウィッチが最後に舞いそうな気が少しするのは自分だけ…ですかね?

  • kura Lv.11

    アグロバーンウィッチとか出そう

  • たいやき Lv.51

    マキナがあれだけヘイト稼いでるんだから似たような効果のこいつが弱いわけない(暴論)

  • 退会したユーザー Lv.211

    弱くないけど合うデッキがない

  • クォスムス Lv.214

    なんと言うか、まあ強いかはウィッチだと使われにくいコスト帯だからわからんのだけど、圧倒的に相手に使われたくないんだよなあ 超越とかギガキマは自分的には使われてもそんな何も感じないんだけど、アルルメイヤはきつい

Lv82

カードゲームにおいて手札が絶対に尽きないとかクソ以外のなにものでもないと思うんですけど


カードバトルだからとかそういうのはいいです

他3件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    カラボスとかマキナ見てきたからそこまでそこまでな印象に感じてしまった。

  • てきとー Lv.182

    手札切れないのがシャドバじゃデフォだし特に何とも思わんな

  • Nameless Lv.23

    ぶっちゃけマキナに比べれば控えめにも程があるってレベルよなぁ。スペブ3回とかだったらクソカード認定待ったなしだったと思うが。

  • 退会したユーザー Lv.211

    現在の遊戯王には閃刀姫というテーマがあってだな…

退会したユーザー

クソ強。

ただ何のデッキで使ったらいいんだろ??

他19件のコメントを表示
  • キティちゃん Lv.184

    テンポウィッチ

  • 退会したユーザー Lv.211

    どんな構築にしたらええんやろうか…

  • キティちゃん Lv.184

    ゴーレムをいっぱい出す

  • 退会したユーザー Lv.211

    弱そう

  • 退会したユーザー Lv.211

    いや正直あまり魅力を感じない。安定ドロー出来ても、そこからの展開で強い動きが出来ないのであれば結局押し切られる気がする

  • KRG Lv.32

    ゲーム中手札が尽きないってだけで壊れですよ。

  • まったり Lv.94

    手札が枯れるようなウィッチデッキ今の所ないし、効果は強いけど使い所見えてこないってのが正直な感想

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    適当に低コス詰め込んでゴリ押しすれば勝てるぞ

  • Doppo Lv.175

    その筆頭の幻惑の奇術師が落ちるからね

  • konncyuu Lv.28

    >使い所見えてこない   これ。禁忌にしても手札6枚じゃそこから3枚引くのは地味に難しい

  • 退会したユーザー Lv.211

    導きあるし、他のカードでテンポ系のデッキ組めるようになれば暴れるかもしれないけど、現状あまり使い道がなさそうな感じ。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    奇術師とかじゃなく旧ドロシーのスペブコストダウン勢を想定してる気がする。フレデスキマイラしてま手札減らないって感じで

  • 退会したユーザー Lv.211

    キマイラ落ちますけどね

  • outam Lv.233

    いっそのことフェリア軸は?低コストガン積みしても手札尽きないし。ヘクトルやプリズは条件満たしやすいし。ここに来て頭WLDしようか。

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    Nウィッチなら活躍出来る可能性、ありますねぇ

  • 退会したユーザー Lv.211

    なるほど、ワンチャンありそうですね。

  • 焼ビール Lv.65

    既存のデッキに入れるよりはこれを軸に新たなデッキができるんじゃないか?

  • 退会したユーザー Lv.211

    その周りのパーツが思いつかないって話でしてね?

  • こりこり感 Lv.27

    天翼さんと組んでディスカN冥府ウィッチしよう(弱そう)

  • 退会したユーザー Lv.211

    ロマンいっぱい夢いっぱいだな!

カラボス「キレそう」

他3件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    PP増加停止付けてほしい

  • mutu Lv.24

    逆にカラボスのPP停止を解除しても……よろしくてよ(´・ω・`)

  • 腐人 Lv.122

    カラボスは自分にもダメージ与えてほしい

  • zer Lv.35

    フリアエなら既にブチギレてるぞ

マキナみたいに手札切れの概念無くなりますよねこれ。

"マキナみたいに"


マキナってリノ並みのぶっ壊れですよね。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    効果だけ見れば全カード中一番ぶっ壊れてると思うがね。今ネメシスがあまり強くないから許されてる感

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ハンドアドとテンポアドの概念無くすからなマキナ..

  • 退会したユーザー Lv.211

    強いけど、噛み合うデッキが思いつかない

  • outam Lv.233

    マキナは手札を一回全て捨てるデメリットがある上、発動しないこともある(共鳴調整すればいいがそれがひと手間)。それであの壊れなんだから、確実発動、使いたいカードは残せるこっちはマキナを軽く越えている。(まぁ、マキナにはPPもあるが…)

  • ハゲ村 Lv.55

    手札捨てるのはネメシス的にはメリットの方に降れると思うけど。

巨兵強化キター!!

やったね、巨兵くん!あれ…巨兵くん?

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    巨兵くんはタヒんだんだ いくら呼んでも帰っては来ないんだ もうローテの時間は終わって、君もアンリミと向き合う時なんだ

  • 弱いエルフ使い Lv.18

    巨兵君にはウィッチミッション消化で本当にお世話になった。ありがとう。さようなら。...来月からウィッチミッションどうしよう?

評価は他の方に任せてグラブルでのこの人は







29歳

  • Dear Lv.16

    合法ロリだぞ喜べよ!

毎回思うけどウィッチのスタッツはどういう基準で考えられてるの?

最底辺 Lv229

しょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおもな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

無限リソースって騒がれてるけどいうほど脅威か?
運命の導きが再録された時点で手札が枯渇することなんてそうそうないし毎ターンスペブは強いけど9ターン目のギガキマを想定すれば恩恵を受けられるのは3ターン。
字面だけ見てれば強いかもしれないけど実際こいつが脅威になる状況が想像できない。
他の面でも強化されてるからスペブウィッチが暴れる可能性はあるとしてもこいつがその元凶になることはまずないと思う。

  • わたがし Lv.106

    進化時スペブするの気づいてなかった…。4回スペブの恩恵受けられると仮定すると採用する価値は十分にありそう。 というかむしろこのカードスペルウィッチ以外のウィッチでリソースとして使ったほうが強い気がしてきた。

今までの皆んな
「捌ききったと思ったらトップオズされた!オズナーフしろ!」
今の皆んな
「えぇ…」

退会したユーザー

これ、進化時効果あるよね?
でも5/5→7/7?
ファンファーレでリーダー付与?
すげーパワカ
まあ、6コストだからどうなるかってところか・・・
効果だけで見れば歴代でも上位クラスの壊れだね

  • KRG Lv.32

    パワカって言うかアホカ

防人 Lv126

おい、おろすぞ、くそ。
デメリットどこだ。
雑にファンファーレリーダー付与してんじゃねぇ。

他1件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    デメリットは、ファンファーレ能力なのでエルタくんの進化時効果で防がれ....エルタくん?.....エルタくん!?

  • 防人 Lv.126

    故にローテじゃもう二度と防げんぞこれ。くそが。

あんだけ嫌われた超越の焼き直しみたいなギガキマを押してくるとか勇気あるな、どんだけ人が減るかな?
もうウィッチと戦いたくない。

他3件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    多分1番こいつを活かせないのがギガキマ軸だと思われ

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    毎ターンスペブはかなり悪さすると思う。

  • 退会したユーザー Lv.211

    毎ターンスペブは正直おまけ、ドローがえげつない。

  • 退会したユーザー Lv.45

    どっちもグリコやろ

退会したユーザー

こういうカード嫌い
リソースゲー全否定してんじゃねーよ

Pdqb Lv3

( ^ω^)・・・
強いけど、要らない……要らなくない?
常に手札を打点に替え続けられるToG土ウィッチみたいなデッキは欲しがるだろうけど、今のスペブ軸にはルーニィは居るわ導きが復帰するわで、中盤のハンドが尽きることはない。
ではロングゲームになったときこの効果が生きるかというとそうではなく、ギガキマ一枚で勝敗は決まっている。
それに6コスあれば色々なことができるよ。PPこそ足りないのに、このカードのために6コスも使えるとは思えない。
シャドウバースでなければ最高だった

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ギガキマって手札尽きないんですよねー。マナリアワンチャンなのかなー。

  • Pdqb Lv.3

    マナリアも使わなくても打点足りるから要らないっすね

  • 退会したユーザー Lv.211

    テンポウィッチ組むかぁ…

  • Pdqb Lv.3

    活躍できるとしたらそこですかね……

  • ラッキー Lv.84

    アンリミのドロシーとかどうです?遅いは遅いけど、スペブもするし、永続だしで・・・。まぁそれでも6コスはつらいっちゃつらいけど。

  • Pdqb Lv.3

    ドロシーと言っても色々構築がありますが、テンポ型の構築にするのであればアリかもしれませんよ。しかし現行型の、所謂スペルドロシーにはそんな枠はないわけですが

  • 退会したユーザー Lv.211

    うーんドロシーはぶん回して理不尽な盤面押し付けるのが強いデッキだからな〜。6ターン目まで行くとテミス圏内入るし…。

ほぼ無限リソースってアホか?
やられる方はストレスがヤバイ。

冗談みてえな効果してんな

envy fly Lv129

なんでリーダー付与のフォロワーはどいつもこいつもスタッツ高いんだよ。コスト設定どうなってんだ。

inorin Lv31

これの事前情報みたときも思ったんだけど
どうしてスタッツ55進化77に、誰も触れないんだろうね?
スペルウィッチは殴りきるような、デッキじゃないけど77なんて放置できるわけがない。無視してライフ取りに行ったらこいつにフォロワー3体程度とられるかライフ削りきられるかになるよ
こいつを、無視して仮にスノキン出されたらどうすんの
そう考えるとリーサルとか見えてなければ処理せざる得ない
こいつが、622とかなら壊れてないけど、655なので割とどこでも入るぶっ壊れです

壊れを壊れでまるでミルフィーユのごとく重ねていくスタイル
なんだシャドバじゃねぇか

charo Lv38

は?手札補充やめい

安定した1スペブは馬鹿に出来ないし、さらにフレデス連打後とかの手札枯渇も補えるのか…強い。
つか見れば見るほど壊れてるようにしか思えなくなってくる。いや壊れだこれ。

…よし、ウィッチやるか

退会したユーザー

最近までおとなしめのカードが多くなってきて、
運営も段々カードの作り方とかを学んできたんだなと
思った矢先のこのクソカードですよ。

馬鹿は死ななきゃ治らねえってのは本当みたいですね。

退会したユーザー

あたまおかしい

pp増えなくなるくらいのデメリットないの?

最近能力よりイラストに目がいってしまう

というよりイラストしか見てないレベル

nanase Lv29

使う側で見るならマナリアウィッチに手札補充のためのオズいれてて、オズのラスワでスペル消えるの困ってたけどこれあれば手札維持が楽だね。スペブより手札維持が大きくて、ギガキマ軸とかよりマナリア軸の方が合うと思う。

使われる側からすると…マキナもカラボスもそうだけど手札切れっていうデメリットを一枚で永続的に解決するのやめて

S.K. Lv142

2pickでこいつ出されたら発狂しそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×