質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

ウィッチレジェンド2枚目

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (86)

退会したユーザー

6T目で1ブーストって普通のギガントや滅亡だと間違いなくテンポロスなんだよね。2コススペル換算だと9ターン目まで行けば元を取れるってところか。運命の導きがあるからこっちの軸だといらない気がする。

2~4コスあたりを連打するのが強いデッキなら間違いなくバグ

・スペルウィッチなら手札の能力は無駄、スペブもこのカード出すコストで3回できる
・害鳥に進化きるのにこいつどうやって出すの
・10t決着として恩恵は6tに出してスペブ4.5回、2枚目以降はゴミ、6tに出せなければゴミ

書いてることはやばいけど今のプールでは要らない。バーン軸でスペルを高速で消費して行く、ドロソを入れずにコールチェイン確定サーチとかで使えるかな。

………なんだコラか(現実逃避)

・永続のリーダー付与である。
・スペブも手札補充もできる。しかも手札補充は溢れないよう配慮されてる。
・進化時効果があり、スタッツは+2/+2上がる。
・イラストが可愛い小さな女の子(ここ重要)。

コラじゃないかと疑うレベル

たた Lv188

これは20枚以下ウィッチの強化かな?
テンポウィッチ使おうとしてた身からすると嬉しいカードですね(^^)

スペル軸より土で使うわ

eos Lv152

スペルブーストとは

konncyuu Lv28

書いて有る事は滅茶苦茶強いけどぶっちゃけウィッチって手札に困る事はほぼ無いのよね
強いて言えばアグロ土が手札減りやすいけど奇術師や天輪が落ちるからアグロ土はもうデッキ自体が無くなる

ヴァンプやロイヤルにこれが来たら超アグロ時代が到来しただろうけど就職先がこの子を活かせないので時折見掛けるカード程度だと思う

倉木と同じものを感じる

壊れ

TA Lv29

来期遊ぼうと思ってたジンジャー抜きジンジャーに入れてみるかなぁ

9ターン目以降にこいつだしてカード引いて何するんだって話ですわ。9ターン目に出すにしてはスタッツ低いし、確かに効果は強力だけど悠長過ぎないかね。
壊れ壊れ言われてる割には使われること無さそうに感じるんだけど俺だけ?

他1件のコメントを表示
  • まろ Lv.35

    …9ターン目?

  • ハゲ村 Lv.55

    6コスかよ。そりゃ壊れだわw

退会したユーザー

マキナほど強さは感じない
試合が長引かないと6PPで他のカード使ってブーストしたりカード引く方が回転がスムーズな気がする
必然的に遅め

別のカードでスペブが中低速路線を目指してるってだれか回答してたような気がするがこれもそれか
なら納得も多少は

KRG Lv32

ははっ

ちょっとコラ質問多すぎだぞぉ!




・・・・・コラだよね?

Y・U・A Lv330

盤面圧かけてっから見とけよ見とけよ

紫炎 Lv190

めっちゃ強い。永続スペブは言わずもがな、手札補充も出来るからスペル大量ぶっぱした隙が無くなるのもGood

マナリアオズバーン要因かな?
スペブ…わざわざ6コスの変な奴積むんだったらもっと優先したいスペルがある
手札補充…スペルウィッチってそんなに手札減るか?しかも大量展開した後にドローしたところでスペブは溜まっていないわけで単純に強いと言えるわけでもなさそう。

まぁ手札補充とスペブの速さどっち優先かっていう話だよな…これは分からんわ。自分はないと思うが。

秘術にルーニィを入れるのが現実的になった気がする

進化するとターン終了を待たずに効果を一回即追加出来るわけか

他2件のコメントを表示

土でもスペブ軸でも使えるやべーやつ。
でもナーフされなさそう

またリーダー付与か

真面目にワンキル以外のウィッチも組めそうですねぇ。

じゃみ Lv204

使いやすいマキナ…なにこれ

スペブカードはトップから引いてすぐは弱いから、6枚ドローしたところで使えるカードが少なそう。ドロシーはドローした上にスペブまで付いてたから強かった。
逆に引いた瞬間すぐ使えるカードは高コストが多いから、1ターンにたくさん使えなくてドローの恩恵を受け難そう。オズはドローした上にスペルのコストまで下げるから強かった。
低コストフォロワーたくさん並べて6ドローの動きは強そうだけど、出来るのは7ターン以降だから結局弱そう。ネメは低コスAF優秀な上加速で突進つけてコスト以上の展開が出来るから強かった。
というわけで、ウィッチ以外なら誰に渡しても即壊れるけど、今のウィッチならギリギリ適正と言えなくも無いかもしれないカードって印象です。
暴れるとすれば今後優秀な低コスフォロワーやバーンスペルが追加された時じゃないですかね。そして多分追加されるんじゃないですかね。

チンカス

198円 Lv26

こいつってギガキマとかよりもフレデス連打とかでテンポ取るデッキで使えそうに感じましたかね。ドロシー程爆発力がないデッキだけど安定してる感じ。構築絞ってコールで引き込める構成にして、滅亡やギガキマを差し込んでれば終盤のリーサルにも困らなさそうだし、新規開拓できそうな感じの一枚

効果はぶっちぎりのクソですよね(笑)ウィッチだから許されるかもしれないですけど、こんなんウィッチ、ネメシス以外に配られたらそれだけで憤死する奴いるレベル

一応思うのはゲイザー、刃がいたらマジで文句言われてたカードな感じには思います。ただフレデス、絶キマ、握撃辺りが恩恵受けれるだけでも強そうには感じますね。6コスだし使いやすさはキャットみたいな感じ。進化権無いとキツイけどウィッチは処理能力高いから構築で対策可能…みたいな。正直ウィッチあんま触ったことないんで穴だらけかもしれんけどこんな感じの所感

コストとスタッツ間違ってませんか?
6ターン目にほぼ進化して出てくること考えるとめっちゃ憂鬱。
クロノスでライブラリアウトさせてあげたいけど隙なさそう。

他のクラスに来たらほんと許されない性能だけど、ウィッチだから許されてる感
ローテだと多分弱いけど、アンリミのドロシーにはかなり合いそう

Dear Lv16

ありがとう・・・グラブルでもアルルメイヤ(クリスマスverだけど)にはすげー助けられたのにこっちでも助けてくれるなんて・・・。だが一番好きなマナリア軸との相性がイマイチなのは残念や・・・。だがギガキマ軸では間違いなくぶっ壊れ。まぁ自分はギガキマ軸は使ってないけど。

こいつって手札をマキナと同じ枚数まで引けるんだよね?
えげつないにも程があると思うんだがさほど評価されてない風なのは謎
コールチェインで確定サーチ、軽いアミュとスペルで固めたら事故らんし手札使いまくる酷いデッキになりそうなんですが
捏ね繰り回す系のムカつくデッキ登場の予感

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    そりゃまあ、テンポロスがすごいからね。このカード自体はフィニッシャーでもなんでもなく、ウィッチのフィニッシャーはスペブのワンクッション挟んでようやくフィニッシュできる性能だからこのカードでのテンポロスはダイレクトに響いてくる。フィニッシャーなしでも勝てるようになったり、スペブしなくてもいけるフィニッシャーがきたらこのカードも効果相応の暴れ方すると思うよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×