質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

ウィッチレジェンド2枚目

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (86)

1011 Lv40

アンリミで暫く遊ぼうかな、ローテがヤバそうだ。

あ ほ く さ
今後スペル追加しないつもりなんですかね。それにしたって強すぎる
リソース切らずにスペブ一回できるって相当でかいってことをわかってないですよね。
キマイラいないにしてもやり過ぎ。使わない理由がない

  • マーコール Lv.19

    進化時能力のおかげで2コスの梟とは少し違いますが同じ位スペブが進むと思います。 よく考えたらギガキマデッキの強さを底上げするかっていうと微妙ですね ドロソか梟を引けなかったときの保険として入れてあとはそこまでの繋ぎとドロー効果を活かすために2コスを増やしてみようと思います

いや、あの…フォルテもだからアレだけど…
元のカードがレジェンドだからわからなくもないけど、あの…

私のエラスムスお爺ちゃんを返せええぇぇぇぇえぇぇえぇぇ!

ウィッチだと存外手札ガッツリ使い切る構成は難しいから、ドロー効果を十全に活かし切るのは難しいんじゃないかと思うね。
ただ、仮に手札が多い時でもスペルブーストに切り替わる事で腐る事が無いのはヤバい。
手札減ってりゃ補充して、手札溢れてればスペブで援護。隙がねぇ。
つーか、時間かかるとは言え自分でドローして自分でスペブしてで、ある程度自己完結してるのもヤバい。

コストも6コスだしな。
翠嵐とかバーゼントみたいな「有能能力だけど重い」系統だと思うけど、それらより1コスト軽いのはメリット。
たかが1コスト。されど1コスト。

とは言えまぁ、このカード自体は補助役でどうこうしてくれるカードじゃないし、引いてくるカードでしっかり戦える……つまり、ウィッチ自体の地力が無いと活きにくいカードな訳だが……。
来期のウィッチはどうかね?

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    6コスの辺りでキマイラとかで盤面取ってくるのと、これポン置きされるの比べたら、嫌ではあるけど相当パワーダウンしてるよね。嫌ではあるけど。

シャドウバース安定の雑強カード。壊れとまではいかないと思う。

6コス 5/5でこの効果だから中盤でのギガキマの繋ぎにはいいかな?あとマナリア。

採用枠があるかと言うと、再録した導きのほうが軍配は上がるかも。

退会したユーザー

スノーマンキングパーゼント新カード入れたフォロワーウィッチひたすらフォロワー出てきてきつそう
あとデッキ20枚軸みたいなのあるからスペル入れまくってグリモワールで捨ててドローしたら高速起動できるかも

コウ Lv88

間違いなく強いんだろうけど、いったい何で使えば良いんだコレ。取り敢えず私のギガキマには入らないかな。ギガキマの引きが悪くて無貌フレデスすることが多いから、6,7ターンではむしろ手札減らしたいくらいだし。スノーキングとか入ってるスペブ混合秘術みたいなのだったら十全に使えるかね。

ナーフ不可避

条件付きとはいえ0コスドロー…
リーダー付与…

壊れですが、最近のシャドバはドローが安すぎ(どのクラスもドロソ豊富すぎ問題)て、本来強いはずのドローより、ブーストの方が普通に強そう。

あと個人的にはアンリミでスペル冥府マジで捗りそう。
1コスとこれで連打してればいけそうやん。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ドローとサーチが弱すぎて、坊主めくり運ゲークソって言われてたからね、仕方ないね。

研究したい人は頑張ってねって感じ

絶望キマイラのスペブ貯めるの大変だろうなと思っていました。この質問見るまでは

ハンドアドの概念ぶっ飛ばしやがって……(いやエルフも収穫祭あるけどね?

FADE Lv18

(EP切れば)テンポロス無しのリーダー付与はいかんのでは・・・

Lutou Lv72

なんだこいつ(ドン引き

  • Lutou Lv.72

    えーとまともな評価。どの系統に入れても一定の活躍が見込める。秘術、マナリア系ではドローで。スペル軸ではスペブで。進化込みだとスペブ2回+毎ターン1回なのでギガキマに入れても問題はない。秘術系統にキングスノーマンの採用も考えさせられる。但し、雑に強い系で3積み安定かと言われれば違うと思う。

OZ Lv103

(アカン)

うどん Lv129

よく見たら進化時効果あるやんけ。さすがにつえーわ。手札とりあえず補充できるのも強いし、早いデッキにぶちこめれば最高だな。こいつとあうアグロデッキがほしいね。

作らなきゃ(使命感)

退会したユーザー

今のギガキマでも手札は割と足りてるし導きも来るしで手札にはあまり困らなさそうなんだがなあ。

問題はスペブ。これがどんだけ悪さしてくるかがわからん

退会したユーザー

なんでデメリット無し手札補充のリーダー付与を作ったし

手札の補充する方が強すぎ。
導き再録もあるし、スペル引く方も安定したらギガキマやばいんだが。

いや~吹っ切れたかの如くスペブ推してきますね。
次弾の土はどうなる事やら…てか土というデッキタイプ自体終わるんでは?
あんま使ったことないんで的外れかもしれませんけど、流石に若レヴィだけではきついんでは。

他2件のコメントを表示
  • ウィルヘル無線 Lv.18

    ほとんど土しか触ってないので他のクラスがどれほど強くなってるか分かりませんが、カリオストロは相当強いので、変異の雷撃が落ちることによるパワーダウン以外はそんなに悲観してませんね。もちろんアグロでは戦えないですね;

  • 退会したユーザー Lv.70

    大丈夫、これ土に入れてもぶっ壊れだから。まあ主にアグロ土の話だけど。

  • ウィルヘル無線 Lv.18

    土でも使えるのは同意ですがアグロの強いパーツ落ちてますからね…。アンリミという話ならそうかもしれません

スペルブースト自体はおまけで、ドローをメインに見た方がよさげ。
スペルミッド組む際のドロソの枚数が悩みどころだったが、こいつ突っ込めばルーニィ減らせるかな。

レジェンドどっちもスペブかあ…。土じゃなくてもいいからマナリアとかに割いてあげてほしかった。

退会したユーザー

導き再録がどうでも良くなるほどの凄まじいドロソですね...。
アグロウィッチやら手札使い切りスペルウィッチやらいろんなウィッチが組めて楽しそう。
一応コールチェインでこれ確定、準確定サーチとかもできなくはないし...。
まあスペルウィッチに入るかどうかは未知数ですが私は試してみたい。秘術にも余裕で入りそう。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    本当にやばいのはアグロ秘術かな...。

  • 退会したユーザー Lv.211

    アグロパーツなくなりますけどね

スペルブーストは何となく弱そうだが・・・ドロソとしてぶっ壊れてますね・・・・

さーて、ウィッチはどこまで壊れるかな?

こんなリーダー付与効果が許されると思っとんのか?
アホみたいに強いやないか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×