質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロゴールド

カウント2
お互いフォロワーが出るたびにゾンビに変身させる
ファンファーレ:お互いのフォロワーをゾンビに変身させる

ラスワフォロワーこいつで消せってことかね、重いんだが・・・

これまでの回答一覧 (37)

最底辺 Lv229

こういうの…好き

他4件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    アーカスで投げたゴーストをゾンビに変えたり面白そうやね

  • ぬいぬい Lv.94

    重いけど疾走メタにもなるしいいな

  • 最底辺 Lv.229

    リントとか原初はこれ出されたら詰まへん?

  • たいやき Lv.51

    リントはともかく原初はファンファーレ自体は発動するようなら、他の低コストフォロワー並べて盤面勝負すればいいんじゃない?ドロソも展開も機能するし、7コストなら変身させてかつ全除去は難しいし。

  • 最底辺 Lv.229

    多分だけど原初の弾にしたい低コストを無駄撃ちしないといけないからネクロよりは厳しいんじゃないかな。ネクロはアーカスさえ置けてればハンド1枚で展開できるし。今のところネクロに死滅しかAOEがないけど追加によってはどう転ぶかわからないと思うな。まぁドラゴンには威圧あるけど

うわぁ..


すげぇ性格悪そうなカード

他7件のコメントを表示
  • みがた Lv.7

    KZくんのすきなろいやる(アーサー連打)(スカフォ連打)(白黒連打)(地面にキスしな)(脳死)(性格がいい)

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    はいはい

  • みがた Lv.7

    KZくんのすきなろいやる(アーサー連打)(スカフォ連打)(白黒連打)(地面にキスしな)(脳死)(性格がいい)

  • ジークフリート Lv.32

    みがたさんって本当に時間があるみたいで羨ましいです。

  • Y・U・A Lv.330

    心の傷にバルムンクするなよ

  • みがた Lv.7

    大学生ってのは遊んでても勉強してても暇なのよ

  • 防人 Lv.126

    文系だろうと理系だろうとちとあかんねぇ。

  • みがた Lv.7

    ちな情報Ww 勉強さな

おいおいおい、テミスであんだけボロクソ叩いたのに
いざ、自分等にテミス並に叩かれる変異の相互verが登場したら微妙扱いかよwww

全体消滅はフォロワー否定だのラスワ殺しだの言っておきながら全体変身は許すんすねwww
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

面白そうだけど使いどころなさそう…
対策カードになるかなぁ?程度で結局ネタにもならずガチにもならずな雰囲気がぷんぷんする…
とはいえファンファーレもちの何か悪用できるものが出たり、8t以降にアーカス下で発動しつつ悪戯な霊魂などで向こうより展開すれば有利に戦えたりワンチャンあるかも?

一体何で使えと・・・

フェアリー!フェアリー!フェアリー!妖精の調べ!うおおおおおお

他2件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    し、使役者ケアできるから、、、

  • 森のふじこ Lv.106

    イピリア消されるとちょっと厄介

  • 森のふじこ Lv.106

    Q.フェアリーをそんな扱いしていいの? A.最初期から(墓地に)飛ばしていたので問題ありません

重い…けど疾走対策になって確実に延命出来そうだし良いんじゃないかな?こう言うの好きだわ。

  • みがた Lv.7

    レジェンドもう片方がゾンビシナジーだと予想

戒能 Lv16

2pickの最低点候補筆頭

うどん Lv129

すごい弱そう

腐人 Lv122

7コス…?

退会したユーザー

アーカスで出したゴーストがゾンビになるのか

  • わたがし Lv.106

    これプレイしたカードじゃなくても効果あるのね。アーカスとも組めないとなると新カードでシナジーのあるものが出なけりゃほんとに産廃になりそう。

檸檬 Lv87

疾走ケアれるのは強そうとか思ったり思わなかったり・・・
コントロール出来るリーダーに欲しかったですね

wxo Lv206

アーカスの後におけばゴーストの代わりにゾンビがいっぱい出てくるよ!やったね!
2/2なんて何体並べてもまとめて焼き払われるよ!かなしい!
フェアリーケージ枠ですねこれは

たた Lv188

クソウザそう

新モル「!?」

弱いかな、、、。正直全く動きがわからない

相手の盤面に何も残ってない時に使うんか、、、。

アーカスには入らないだろうしリアニメイトにも入らないような

これ出す

アーカス出す(ゾンビ化)

割れた頃に最果てを出す!

最果てがリアニメイト出来る!!

うおぉぉぉ!!!


やってよ誰か(他力本願)

  • 最底辺 Lv.229

    手札のスケルトンがゾンビに格上げされるし遅延もできるし最果てとは相性いいと思う

変身はウィッチの専売特許だろうがよお。クラス特性これ以上他にばらまくなよお
消滅はビショのみ、ウィッチは変身のみとかしっかり差別化しとけばこんなことにならんかったのに
エルフほんとひで

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    変身はだいぶ前からドラゴンとかももってる気がするんだけど…?変身がウィッチの専売特許だった時期なんてあったっけ?

防人 Lv126

とうとうネクロも効果無効に加え変身も手にいれたか。

………。
天敵が減っても全体的には増えるなあ。
以上。

0/1潜伏複数出すとか
そういうのでもでるんか?

Lv74

リアニネクロの生と死の逆転まで
遅延するカードということでしょうか。
疾走大型フォロワーラスワ等無効化できるのは良いですが。
しかし、スペルは無効化されないので(おそらくファンファーレも)
いまいちどんなデッキに刺さるのかが見えてこないです。

ko-ran Lv151

無限にウザくて草すこれるけど重いな

退会したユーザー

リントやランプドラゴンあたりで使ってる時に出されたらうざそう。
しかしネクロか…んー。こういうアミュレットカード、ビショップにほしいよなぁ…(ニチャア…

退会したユーザー

モルダリスメタれるカードをネクロに配ってどうすると思った
ライフアドないとそのままゾンビに殴り倒される可能性が高いしなんというか出したら負けそう

hari Lv41

相手のフィニッシャーを手札に釘付けにしつつ、稼いでる時間でこっちはゴースト連打しろって事かねぇ

腐の嵐、はよ帰ってこい
このアミュからプロトメンコに繋げるのを想定してるんだろうけど、プロト一枚でマウント取れるなら今頃狂えるが最強になってるはずなのよね。一応その後にモルはいるけど、うーん…

相手が厄介なフォロワーを出してくる。使う。
相手がゾンビ並べる。前ターンからのゾンビで2~4点殴り。
次のターンにこっちが何をするか。
(熾天使の剣で破壊された場合は……1ターン予定が早まるだけか)

・アーカス:ゾンビになるけど効果付与を済ませられる
・死滅の霧:相手が手札を消費して並べたゾンビを一掃できる
・並べる :ゾンビで殴り合いだオラァ

更に次のターンは、相手がゾンビしか出せずこっちは効果が終わるので
オディールでも出せば一掃しつつ反撃できるはず

完遂すれば悪くないムーブの気がするけど、うーん。

他1件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    これ7コスト。アーカス7コスト。死滅の霧7コスト。プロトバハムート7(9)コスト。オディール6コスト。さすがに厳しいとおもうっす。

  • ウユー Lv.45

    ああ、プロトバハムートのアクセラレートも有りましたね。効果が切れるターンにはプロトバハムート本体も置けるPP9以上になるから、むしろ噛み合いは良いんじゃないでしょうか。自信はさっぱり無いですが。

コウ Lv88

ファンファーレは発動しそうなのがどうなるやら。楽しいカードではあるのだけど、重いしカウント少ないのがネック。

  • コウ Lv.88

    使えそうなのは対ネクロ。並べるタイプには意味無さそうで、ウィッチにも使えなさそう。

アーカスで出ててくるのがゴーストではなくゾンビになる。
相手に疾走させない守護させない。

アクセラレータ3:このバトル中自分のリーダーは「自分のフォロワーが消滅する度、自分の墓地を+4する。」を持つ。

7/5/6
ファンファーレ:ネクロマンス6:ゾンビ3体を出し、守護を与える。
自分の場にゾンビが出る度、それは+2/+0されて突進を持つ。
こんな感じのゾンビシナジーがあるカードが出れば強いかも

他1件のコメントを表示
  • 麻婆鍋 Lv.26

    そのフォロワーもゾンビになってバフ乗らないと思うんですけど…

  • 神社ーエール Lv.76

    確かに じゃあ変身耐性つけといて

社ビショにとっては都合がよすぎるな。
テミスももらったしネクロは安泰かな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×