質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイアル新カード

闇夜の暗殺者・ターニャ
ロイヤルのブロンズ
3/3/1(5/3)

潜伏 必殺

まぁ2pick用ですね

これまでの回答一覧 (25)

退会したユーザー

体力低いのが気になるけど1コス軽いシャドウアサシンとしてもやばいし、何より3コス3打点はかなりおかしい。
攻撃した後もフォロワーで取ると必殺が刺さるのやばい。
アグロロイヤルには必須級だろうし、ミッドロでもワンチャンあるかも。マーズワルツは内定だろうから槍使いとどっちを取るかっていうとこだけど、顔面重視ならあり。
こりゃシャルロットなんぞ入れる枠ないな(確信)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    ひょっとすると今弾のロイヤルで一番やばいまであると思う。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    流石に過大評価しすぎじゃね...?茨に超弱いから槍使いとかを差し置いてミッドレンジにまで採用されるとは思えないけどなぁ。

  • たいやき Lv.51

    ゴミとは言わないが騒ぐ程でもない。サイが死ぬからぶっ刺さりで辛いが。ドラゴニュートでも死ぬし森置かれたらお荷物だしで何だかんだブロンズクオリティ

  • 退会したユーザー Lv.70

    流石に過大評価しすぎですかね。まあミッドロなら槍使いの方が優先度高い気もするんですよ。 問題はフェイロ...。

いやアグロロイヤル用だろ

潜伏3/1って普通にアグロに採用されないか...?ない...?

あと、名前がノーニャと紛らわしい(いちゃもん)。

なんかフェイスロイヤル露骨に推してくるなぁ

やったぜ。

退会したユーザー

1ターン遅れだけど3コス確定除去だしカードパワーは間違いなく高い
コンロで3t目にこれを置けば、後はいつでも除去に使えるのはとてもいい

ただ、現状のロイヤルのカードプールがゴージャスすぎて選ばれない
もうちょいロイヤルのカードが落ち着いて来たら採用もあるかもしれない

nanase Lv29

普通にアグロに入るなぁ。
場に残れば進化顔面5点狙えるのは大きい

ターニャ来るならジャミルも来ないかな…(願望)

Uzak Lv224

潜伏とはいえ体力1は色んなクラスでメタれるしいいんじゃないですかね、ロイヤル、対ロイヤル双方にとって

outam Lv233

潜伏3点なんてアグロなら3積みてしょーよ普通に。
しかもオマケみたいに必殺。下手すりゃコンロですら使うぞ…?

NAO*key! Lv500

僕の極意ロイヤルに余裕でスタメンですありがとうございました
シャドウアサシンちゃん抜くかなぁ...でもヘルス高いしな...



普通に運用するとしてもアグロで3コス顔面3点ほぼ確定ウーマンにもなれるし、3コスでいつでも解放できる必殺を設置したりとか割りかし弱くはなさそうです。

さめ Lv119

シンプルに強い。フェイスなら普通に採用レベルで、次期にはドラゴンナイツからも疾走飛ばせる訳で。。蛙以外の潜伏は健在だし、セリアはまだまだ現役。
今度の環境はフェイスロイヤルかぁ。低~中コストで優秀なニュートラル守護でも来ないと厳しいな。

悪くはないですけどローテでは使われなさそうですね

wxo Lv206

攻撃力3で潜伏必殺持ちとなるとアグロで強そうだなぁ
効果で取らないといけないのが面倒
シャドウアサシンより1コス下がって攻撃力1上がったのは大きいんじゃね?

また潜伏か
必殺持ちだから面倒

アグロ用ですね。有用な1ダメ全体除去や茨、人形や骨などの1/1カードがあるのでほどほどな評価に落ち着くカードかと

3/3/1潜伏とかそれだけで火力やばい
必殺はまあおまけ
火力インフレの象徴
下手したらアンリミにも検討されるレベル

KRG Lv32

ドラゴンさんがすーぐ威圧してくるから、あんまり生き残れないと思い〼

退会したユーザー

まあ潜伏・フェイスロイヤルの期待の新人って所か
茨の森や虫に弱すぎるのがな

退会したユーザー

ドラゴニュートで溶かすわ

3コス3打点、潜伏持ち。
構築でもアグロ辺りに積まれそうだと思うんだが、どうなんかね?

しょ、少尉殿!?

S.K. Lv142

クソ強
3コスで3打点叩き出せる時点で優秀
こいつ→ホワジェネで5点顔に通るしアミュ軸での隙もかなり減らせる。
シャドウアサシンですら結構優秀だったしかなり危ない匂いがする。スカフォとの相性も良いし

退会したユーザー

フェイスロイヤルが流行るとエルフが捗るからもっとやって

いや普通にアグロロイヤルの候補に入ると思うぞ

こういうカードが増えれば人形軸の評価が上がるから嬉しい。アグロなら使われると思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×